海外の反応「君もオタクだったのか」バイエルンFWが日本アニメクイズで正解連発

日本アニメクイズに挑戦するバイエルン選手たち

日本ツアーで来日中のドイツ王者バイエルン・ミュンヘン。26日のマンチェスター・シティ戦では1-2で敗れてしまいましたが、29日に行われた親善試合では川崎フロンターレに0-1で勝利し、1勝1敗でツアーを終えました。

そんななか、バイエルン公式が日本アニメに関するクイズ動画を公開し海外で話題になっています。

ルロイ・サネとヨシップ・スタニシッチが日本の有名アニメに登場するキャラクターを当てるクイズなどに挑戦していた。

ポケモン、ドラゴンボール、ナルト、ワンピース、キャプテン翼、遊戯王、名探偵コナンに登場するキャラを見て、どの作品かを当てるというもの。

アニメに詳しいサネは正解を連発する一方、ポケモンしか知らないスタニシッチは大苦戦。彼はアニメを1秒も見たことないそうで、サネはその苦闘ぶりに泣くほど爆笑していた。

この動画では2人のドイツ語に日本語字幕が表示できる。スタニシッチは「君はアニメ以外何も見ていなかったでしょ」、「いったいこれはなんなんだよ?」、「なんだよ、これ」、「またこいつか」などと話していたようで、字幕だけでもなかなかおもしろい。

その後、2人は高橋陽一先生が手がけたバイエルン選手イラストの名前当てクイズにも挑戦。

ここでも「どこ見て分かったんだよ」などと突っ込むシーンがあり、こちらもなかなかおもしろいぞ。

アニメクイズでは大苦戦したスタニシッチだが、29日に行われた川崎フロンターレ戦で決勝ゴールを決めている。

https://qoly.jp/2023/07/30/kwyg79kz-iks-1

海外の反応をSNSやコメント欄などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アーセナルサポドラゴンボールを350個も集めるのはかなり大変だな..

バイエルンサポサネは俺らの仲間だった!

バイエルンサポ/ドイツエースを知らないなんてありえないわ。

バイエルンサポ/ドイツ面白すぎる😂 サネの笑い声には本当に釣られてしまうよ。

バイエルンサポGOAT(※史上最高)の翼を知らない時点で、スタニシッチが若者であることがわかる。

補足情報

スタニシッチは23歳。サネは27歳。

オーストラリアサネがコナンを知っているのが最高だね。

バイエルンサポ/ドイツ簡単な問題ばかりだったね。

バイエルンサポドラゴンボール350個には大笑いしたよ。それに、ドラゴンボールをZで区別する必要ないのに区別しちゃうなんて、サネはとんでもないweebだね。
スタニシッチがワンピースを知らないのにも驚いたよ。2000年代初頭にドイツで大ヒットしたのに。

weeb(ウィーブ)とは、weeaboo(ウィアブー)というスラングを省略した略語である。 weeaboo は wapanese の派生形であり、「日本かぶれ」「日本オタク」「アニメオタク」などの意味を持つスラング。否定的な文脈で使用されることが多い。

https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2013/12/weeb.html

バイエルンサポ/ドイツサネを東京の成人向け自動販売機に近づけないでくれよ…😅😅😅

バイエルンサポ/ドイツどうしてサネ対ニャブリを撮影しなかったんだ? もっといい組み合わせになっただろうに…

あわせて読みたい
海外の反応「体が現役時代のまま」日本のレジェンドと“親日家”ドイツ代表FWの2ショットをバイエルンが公開

バイエルンサポ/ドイツバイエルンでアニメを見ているのは本当に彼だけなのだろうか?
どうしてスタニを選んだんだろう?

バイエルンサポ/ドイツ俺の知る限り、ニャブリもアニメ好きだよ。

バイエルンサポ/ドイツスタニシッチは今までの人生で何をしてきたんだ? 少なくとも遊戯王とポケモンについては少しは知っておくべきだろ😂

バイエルンサポ/ドイツサネは少し前の世代だからよりアニメに詳しいんだと思う。でも、とにかくスタニシッチは僕らアニメファンを笑わせてくれたし、僕も大笑いしたよ(笑)

バイエルンサポ/ドイツサネはリラックスしているね。
あの一件以来、マネの存在が彼を抑制したことは想像に難くない。

4月の0-3でマンチェスター・シティに敗れたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグの後、バイエルンのドレッシングルームに衝撃が走った。試合中から口論する場面もあった2選手が衝突し、マネがサネの顔面を殴打したと広く伝えられた。その後、クラブは手を出したセネガル代表FWに対して次の公式戦でメンバー外にする処分を下し、さらに高額な罰金を科していた。

https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/bayern-sadio-mane-202306282210/bltdfd625c982ecb1cf

バイエルンサポ/ドイツサネは動画内でずっとスタニのことを笑っていたね😭
でもどうして何も知らない人を連れて行ったんだろう?

バイエルンサポ何も知らない方が面白いからね。
スタニがサネの回答を真似してドラゴンボール350個って書いた時には笑いが止まらなかったよ(笑)

バイエルンサポサネは子供の頃にどれだけアニメを見ていたんだ?(もしくは大人になってから😂)

バイエルンサポ/アニオタ/ドイツスタニがどれだけいいプレーをしようと、アニメを知らなければトゥヘルの下でスタメンとして活躍することはできないよ。

バイエルンサポアニメに関しては俺もスタニシッチと同じだ。何もわからなかったよ。

バイエルンサポ/ドイツマジかよ…翼を見たことがないなんて。少年時代、完全に眠っていたに違いない。

バイエルンサポ/ドイツスタニよ、日向小次郎のことは知っておかないと!😂

バイエルンサポ/ドイツスタニシッチ版のドラゴンボールが放映されていたら、第一話から今日に至るまで、ずっとドラゴンボールを探し続けているんだろうな。

バイエルンサポ/ドイツサネがアニメ好きであることすら知らなかったよ…好感が持てるわ。

バイエルンサポ/ドイツスタニシッチには幼少期というものがなかったんだよ。

バイエルンサポ/ドイツスタニシッチはとても悲しい少年時代を過ごしたに違いない。
キャプテン翼もポケモンもなかったなんて…:D

バイエルンサポ/ドイツポケモンアニメファンだけど、スタニがオーキド博士のことをワンピースのキャラクターだと言った時には大笑いしたよ🤣🤣🤣
この二人は最高だね。コメディショーに出るべきだよ😂👌

バイエルンサポ/ドイツこの動画は実際にはファンのためではなく、サネを楽しませるために作られたんだよ😂

バイエルンサポ/ドイツサネ、君もオタクだったのか。

バイエルンサポ/ドイツスタニは大人のままこの世に生まれたのか?
ドラゴンボールを知らないわけがない😂

バイエルンサポ/ドイツとてもクールなアイデアだったけど、見たこともない人間を参加させたのはナンセンスだったね。

バイエルンサポサネはアニメばかりを見て幸せな少年時代を過ごしていたに違いない。

ドイツ右の男は酷すぎる😂ナルトもワンピースも知らないのになんでこの企画に参加したんだ。

バイエルンサポこんなに幸せそうなサネは初めて見たわ。

コナン知ってるのは凄いな。

13 Comments
高評価順
新着順 古い順