海外の反応「アメフトですか?」日本の高校生の“肉壁”鬼キープに海外衝撃

青森山田の鬼キープ

1月10日に全国高校サッカー選手権・決勝戦が開催され、青森山田が大津に4-0で大勝し、3大会ぶり3度目の優勝を果たしました。

この試合の終了間際に青森山田の選手たちがコーナー付近で時間稼ぎをした時の画像が海外で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

青森山田の鬼キープ

海外の反応

ムスリムアメフトですか?

コロンビア少林サッカーだ。

スペインラグビーのスクラムみたいだね。

バルセロナサポ😂ボールは一体どこに行ったんだ?

タイ日本のサッカー大会にようこそ。

「ルネサンス絵画」と言う人は誰もいないようだ。

日本日本の高校サッカー界だと日常風景だよ。

キャプテン翼みたいだな(笑)

マレーシアこれ。

はだけてもキープする選手

学生時代はこんなプレーばかりしてたなぁ。

イカゲームのシーズン2はこれだ。

アルゼンチンamericans playing football

ローマサポ1-0でリードしているセリエAのチームが90分にやるプレーだ。

ローマサポどうして突然ピッチ上でツイスターゲームをやり始めたんだ。

フランスネオ vs スミス

イカゲームにこんなシーンなかったぞ。

これは何ていうアニメだ?

ブラジルまるで影分身の術のように、全員同じ人に見えるわ。

これがフットボールの極致だ。

日本でしか起こりえないこと。

ナルトでこんなシーンあったな。

ウルグアイ赤ちゃんが最初に所属するカテゴリ。

ブラジルこれはぜひとも動画で見てみたい。

彼らは4点差でリードしている時にこれをやったんだ…

バルセロナサポアジアのリーグ > プレミアリーグ

ブラジルサンパウロ・ダービーじゃん。

『マトリックス』の新作はつまらなそうだな。

ポルトガル空間認識能力がなく、ボールのあるところに集まってしまう子供たちみたいだ。

バルセロナサポ一瞬、俺の脳がおかしくなったのかと思ったわ。

『キャプテン翼』の新作が発売されるようだ。

ブライトンサポ1-0でリードしているチームが後半45分にすること。

記者/アルゼンチン誕生日会に行ってサッカー場を見つけたとき。

賛否両論あるようですね。
私もこのプレーを見た時に「この点差で時間稼ぎするのか😂」とびっくりしました。
まあでも青森山田は2年連続で悔しい思いをしてきたので、勝つ確率を少しでも上げるために、必死にプレーした結果なのかなと思います。

144 Comments
高評価順
新着順 古い順