海外の反応「強すぎる」青森山田が高校サッカー選手権制覇!三冠達成!圧倒的な強さに海外衝撃

青森山田

青森山田が3年ぶり3度目の優勝。インターハイ、プレミアリーグEASTと合わせて高校3冠を達成した。決勝でも、圧倒的な強さを見せつけた。

前半37分、この試合9本目のコーナーキックを丸山が頭で押し込んで先制。その3分後には名須川が左からのグラウンダーに合わせて追加点を奪った。

後半も主導権を渡さずに、同10分には注目の松木が頭で合わせて3-0。同33分にも渡辺が4点目を決めた。守備陣も相手にシュートを打たせず完封。

2年連続で決勝で敗れていた無念を、チーム一丸で晴らした。初優勝を狙った大津も必死に食らいついたが、攻守ともに完敗だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55dcaffc9cd9c30d6f1d077a9be365b30f0c9814

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

記者/東京在住青森山田のトレードマークである「パワープレー」でキックオフ。

記者GKが上がらないのであれば0/10だ -_-

フランス青森山田の方が優れたチームだけど、大津も食らいついているね。
どちらも無駄が多い。

中国大津が決勝に進出できたのは青森山田と当たらなかったからだな😏

青森山田は強すぎる…

中国青森山田はめちゃくちゃ強いね…

フランス青森山田の丸山が先制点!
起こるべくして起こったコーナーからの得点だ。

中国青森山田は凄いな。試合開始からずっと相手を圧倒しているぞ…

フランス2-0でハーフタイム。
青森山田は相手を大きく上回っているね。
ここからどうやって反撃するのか、なかなか見えてこない。
もう少ししたらどのような策に出るのかわかるはずだ。

中国前半は青森山田が大津を完全に圧倒。
大津はシュートを一本も打てず、コーナーキック数も0-8だった。

アルゼンチン日本のU18ベストプレーヤー、背番号10のキャプテンがやってくれた!
松木玖生が決めて3-0!
北日本のチームが三冠王に近づいている。

中国MVPは間違いなく松木だな。

記者/日本在住次第に寒くなる国立競技場。公式発表によると、観客数は42,747人。
高校サッカーの決勝戦として、悪くない数だ。

中国この観客数を見てくれ。
中国では絶対に無理だ。

中国観客数はどれぐらいなの?

中国42747人だ。

中国かなり入っているな。

中国日本のサッカーの雰囲気は本当に素晴らしい。
我が国の学生はただ問題を解くだけ。

中国マネージャーがめちゃくちゃ可愛いんだけど。

中国青森山田はどうしてマッチョだらけなんだ。

記者/日本在住渡邊星来がヘディングで追加点を決め、青森山田がさらにリードを広げる。
4-0で、残りは10分少々。

中国虐○だ…

中国相手を尊重しているからこそ全力を尽くすんだよ。

中国見事なコンビネーションだ。

中国青森山田はフィジカルで大きく上回っているね。

中国松木はめちゃくちゃゴツいな。

記者/日本在住チャンピオンになるであろう青森山田はとても印象的なサッカーを見せているね。

インドネシア青森山田は昨年から圧倒的な強さを発揮していたから、三冠を達成しても不思議ではなかったね。

アルゼンチン歴史的な三冠!
青森山田が大津を4-0で下し、史上3度目の優勝。
インターハイ、プレミアリーグ、全日本の三冠を達成した歴代2校目の高校だ。

中国平成最後の王者が2年ぶりに優勝を果たした。
4年間で4度の決勝進出。青森山田はその名に恥じない偉大な王者だね。
観客数42747人は本当に羨ましい。
これぞ青春…各年代のキャプテン翼はこの大会から生まれたんだ。
やはり日本サッカーはアジアの光だね。

イタリアこの結果には何の驚きもないね。彼らは最強だから勝つべくして勝ったんだ。
おめでとう、青森山田。

記者/東京在住第100回全日本高校サッカー選手権大会を制したのは青森山田。
決勝戦では低調だったが、スターになりつつある青森山田のMF松木玖生(8番や10番のポジションでプレー)は、優れた視野、パス&ゴーで、すでに欧州のクラブから注目されている逸材だ。

今年の青森山田は強すぎた。

つええ…
やっぱり、力こそパワーなんですね…

88 Comments
高評価順
新着順 古い順