海外の反応「最も中国らしいもの」中国開催のアルゼンチン対豪州戦、クセ強な勝利記念トロフィーに海外衝撃

アルゼンチン対オーストラリア戦の勝利記念トロフィー

昨年のカタールワールドカップを制したリオネル・メッシ擁するアルゼンチン代表。6月15日に中国でオーストラリア代表、19日にジャカルタでインドネシア代表と親善試合を行う予定です。

そんななか、アルゼンチン対オーストラリア戦の勝者に渡されるトロフィーが異例の形態で話題になっています。

アルゼンチン代表は15日に中国で、カタールW杯優勝後初となる海外での国際試合・オーストラリア代表戦を行う。この試合の勝者に渡されるトロフィーが話題になっている。

アルゼンチンの『TyCスポーツ』が公開した映像で、中国が用意したトロフィーは中国語と英語で対戦カードが刻まれ、上方にあるボール型の部分は自動で回転する仕組みだと判明した。トロフィーの一部が自動で動くのは異例のこと。SNS上で拡散され、アメリカの『ESPN』も「なんというトロフィーだ!」と紹介している。

ファンからは「これはどうなっているんだ」といった反応のほか、FWリオネル・メッシが掲げる様子を想像する声も出ている。

アルゼンチンはオーストラリアと対戦後、19日にジャカルタでインドネシア代表と対戦してアジアツアーを締めくくる予定だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3da8f79326e7a7f4d145a68f2d19ee2fd9baf64

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

海外のサッカーファンはははは(笑)

海外のサッカーファン親善試合でトロフィーて。

海外のサッカーファンアル・ナスル、アル・ヒラル対PSGの試合でもこんなことをやってたな。

海外のサッカーファンなんて酷いトロフィーだ😂

海外のサッカーファン最悪のトロフィー。

海外のサッカーファンこのトロフィーを99セントショップで見たことあるわ。

海外のサッカーファンメイド・イン・チャイナ

海外のサッカーファンみんなこのトロフィーを貶しているけど、メッシが獲得できなかったら「こんな簡単な試合ですらトロフィーを獲得できなかった」って言われそう..🤣🤣

海外のサッカーファンよくわからないけど、アジアの国々は他の大陸の国との親善試合で毎年こういうことをやっているよね。

海外のサッカーファン新品のトロフィーを素手で触るって、主催者は一体誰なんだ🤮

海外のサッカーファンこのカップの名前は何なの?😂

海外のサッカーファン名前はない、中国サッカーの団体から贈呈されるただの名誉だ。
そしてこれは今に始まったことではない。PSG対アル・ナスル戦でもトロフィーがあったしね。

海外のサッカーファン中国人はメッシが自国でトロフィーを掲げる姿をただ見たかっただけでしょ😂

海外のサッカーファンファン(空港内だったかな)がヤバかったな。GOAT(※史上最高)のために混雑する様子を見てゾッとしたわ。
中国人のメッシ愛は狂っている。

ブラジル中国で親善試合? ワオ…
私たちが注文しているユニフォームが作られている搾取工場のある国でサッカーをするんだね! 世界の問題を解決するめの素晴らしい方法だ! 東洋の悪の帝国にもっとお金を与えましょう!

なんてね、恥ずべきことだよ。

海外のサッカーファンオーストラリアはワールドカップでアルゼンチンを倒しかけたよね(※2-1)

海外のサッカーファン親善試合なのになんでトロフィーがあるんだよ。

海外のサッカーファンEUROのトロフィーよりもいいじゃん。

EURO2020のトロフィー

海外のサッカーファンメッシが主要な国際大会で4度目のトロフィーを獲得する🤯⏳

海外のサッカーファンメッシにより多くのトロフィーを与える方法:新たに大会を創設する。

海外のサッカーファンFIFAワールドカップは? 頭大丈夫?

海外のサッカーファンロナウドが獲得できないトロフィーがまた一つ増えたな。

海外のサッカーファン多くのロナウドファンが泣いているけど、これはワールドカップ優勝チームにしか与えられない特典だ。
これが欲しいなら君の国もワールドカップで優勝しないとね。

アルゼンチン電池は付属されておりません。

アルゼンチン今までに見てきた中で最も中国らしいものだ。

海外のサッカーファンメッシファンはこのトロフィーをチャンピオンズリーグ5回制覇よりも価値のあるものだと言うだろうね。

ウルヴスサポメッシファンはバロンドールの議論でもこのトロフィーを持ち出しそうだね。

海外のサッカーファンこの回転するボールは魅力的ではあるけどね。

海外のサッカーファンきっとスパイウェアの仕込まれたトロフィーのはずだ😂

海外のサッカーファンこのトロフィーをトッテナムにあげるべきだ。

バルセロナサポロナウドがまた車の中で泣いている😭

キリンチャレンジカップこそ至高なり。

19 Comments
高評価順
新着順 古い順