海外の反応:浅野拓磨が 強豪ドルトムント戦で圧巻2アシスト!現地から称賛の声「なんというパスだ」

浅野拓磨

現地時間4月30日にブンデスリーガ第32節が行われ、ドルトムントがボーフムに3-4で敗れました。

ボーフムの浅野拓磨は先発出場し72分までプレー。2アシストを記録しチームの勝利に貢献しています。

ブンデスリーガ第32節が30日に行われ、前節バイエルンに敗れた2位ドルトムントは13位ボーフムと対戦。ボーフムは浅野拓磨が先発した。

試合は開始早々にボーフムが先制する。キーパーのフィードから浅野が右サイドを抜けると、正確なクロスを供給。セバスティアン・ポルターが頭で合わせ、ネットを揺らした。浅野は今季2アシスト目となった。

さらに8分、浅野が左サイドで起点を作ると、中央へ折り返し。これをゲリット・ホルトマンがダイレクトで沈め、ボーフムが2点リードを奪う。だが18分にはハンドで得たPKをアーリング・ハーランドが決め、1点差に。28分にはボーフムが再度ハンドによりPKを献上。これもハーランドがきっちりと流し込み、ドルトムントが前半のうちに追いつく。

後半に入ってもドルトムントペースは続く。62分、マルコ・ロイスの折り返しをハーランドが合わせ損ねたが、最後は膝に当たってゴールへと吸い込まれた。72分に浅野はユルゲン・ロカディアと交代となると、81分に動く。右サイドからのクロスをロカディアが見事にコントロール。左足で流し込み、ボーフムが同点とした。

さらに85分、アクセル・ヴィツェルのハンドによりボーフムがPKを獲得。これをミロシュ・パントヴィッチが決め、ボーフムがリードを奪う。結局、ボーフムが4-3と競り勝ち、4試合ぶりの白星を手にした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d955a3f7504203559209b717a215df347b2d009d

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

浅野の採点(SofaScore):7.5(チーム2位)

浅野の採点(WhoScored):7.5(チームトップタイ)

海外の反応

3分 ポルターのゴール(浅野アシスト) [ ド 0-1 ボ ]

ボーフムサポポルティイイイ!!
そしてなんというパスだ、浅野!

ボーフムサポ👍スーパー!👍

ボーフムサポイエエエス、その調子だ💙🤍💪🏻

アウクスブルクサポドルトムントのくそ守備っぷりが印象的だな。

ドルトムントサポこのディフェンスのほとんどを入れ替えてくれたら最高なんだけどな…

海外のサッカーファンなんて素晴らしいヘディングだ。
守備も酷かったけどね。

8分 ホルトマンのゴール(浅野アシスト) [ ド 0-2 ボ ]

ボーフムサポこのチームが大好きだわ。

ボーフムサポオーマイガー!
彼らは今日、一体何を食べたんだ?

ドミニカ共和国浅野がドルトムント相手に7分で2アシスト。

ドルトムントサポこれはどうしようもないわ。
スーパーゴールだったね。

ドルトムントサポOK…庭掃除してくるわ…また明日。

記者/チリホルトマンの左足は素晴らしい、一流だね。
そして浅野がどちらのゴールにおいても相手を混乱させている。

インドネシア浅野がドルトムントを弄んでいるよ😂

コスタリカワールドカップ本大会出場が決まったら、今日のドルトムント戦で2アシストを記録した浅野🇯🇵と対戦することになるのか。

アーセナルサポ浅野拓磨が10分間ですでに2アシスト🔥

海外のサッカーファンドルトムントはこれまでに見てきた中で最も一貫性のないチームだ。

バイエルンサポバイエルン 🤝 ドルトムント
-ボーフムにいじめられるチーム

補足情報

ボーフム 4-2 バイエルン(2月12日)

18分 ハーランドのゴール(PK) [ ド 1-2 ボ ]

海外のサッカーファンなんつう試合だよ。

ドルトムントサポ少なくとも運はチームのために最善を尽くしているようだ。

ボーフムサポドルトムントのやつらはみんな幸せそうだ。
DFBからのプレゼントかな?

ボーフムサポもう二度とドルトムントファンの「DFBから差別されている」という言葉を聞きたくないわ。

30分 ハーランドのゴール(PK) [ ド 2-2 ボ ]

ボーフムサポ馬鹿げている。

ボーフムサポあいつらは審判が味方じゃないと勝てないんだ。

ボーフムサポこんな短時間で2回も手を出すなんて、アホすぎるでしょ。

アーセナルサポ浅野の活躍する姿を見れて嬉しいよ。
宮市はもう以前の輝きを取り戻すことはできないかもしれないが浅野は頑張っているね。

ボーフムサポ13人のドルトムント相手に勝つのは難しすぎる。

ボーフムサポ今対戦しているのはBVBとDFBのどっちなんだ?

ボーフムサポドルトムントに補強は必要ない。
今日の審判が毎週彼らの試合を担当すれば、それだけでチャンピオンになることができる。

62分 ハーランドのゴール [ ド 3-2 ボ ]

ボーフムサポ相手は12人もいるんだ、何もできないよ。
それよりも重要なのはシュツットガルトがリードを許していることだ。

アメリカなんちゅう方法でハットトリックを達成してんだよ(笑)

ドルトムントサポ今までに見てきた中で最も醜いハットトリックだ。
PK2本とディフレクション:D

フランクフルトサポ珍ゴールキング

ボーフムサポ今日のタク(※浅野)は本当に素晴らしかったね。

81分 ロカディアのゴール [ ド 3-3 ボ ]

ボーフムサポきたああああ💙💙💙💙💙💙💙💙💙

ボーフムサポゴールにレフェリーは必要ないんだ。

ドルトムントサポなんというボールタッチだ。

トッテナムサポあのファーストタッチはヤバかったな。

85分 パントビッチのゴール [ ド 3-4 ボ ]

ボーフムサポ最高の試合だな!! 🤍💙

ボーフムサポ信じられないよ!!

ボーフムサポよっしゃああああ
うちにはDFBの助けなんて必要ないんだ。

レアルサポドルトムントは良くも悪くも、中立的な立場で見るのは最高のチームだな。

海外のサッカーファンなんて試合だ!
今季のボーフムはバイエルン、ドルトムント相手に4得点。
凄すぎる。

試合終了 ドルトムント 3-4 ボーフム

日本代表ファン浅野拓磨はボーフムで素晴らしいシーズンを過ごしていて、この勝利でも2アシストと決定的な活躍を見せた。

ボーフムサポボーフムが1シーズンでトップ2のチームを倒すなんて誰が想像できた?
勝利&残留おめでとう!

アーセナルサポ/インドネシアボーフムの浅野拓磨はドルトムント戦で2アシストを記録し、チームを4-3の勝利に導いた。
ハーランドはハットトリックを達成したが、ドルトムントを勝利に導くことはできなかった。
キング浅野 > ハーランド

浅野拓磨のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.5
プレー時間72分
アシスト2
シュート(枠内)2(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数18
パス(成功率)6/7(86%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)2(1)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル0
インターセプト1
タックル1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

ロングボールで競り合う時に体を当てて裏に抜け出すのが上手いですよね。

56 Comments
高評価順
新着順 古い順