海外の反応:日本の少年がバルセロナ選手に会って号泣…心温まる光景に感動の声「可愛すぎる」「この子を守るんだ」

バルセロナの選手たちと交流する日本人少年

6月6日にイニエスタ擁するJ1首位ヴィッセル神戸がラ・リーガ王者バルセロナと国立競技場で親善試合を行い、0-2で敗れました。

試合前にはバルサアカデミーの日本人少年がバルセロナのFWフェラン・トーレス、MFセルジ・ロベルト、GKアルナウ・テナスと交流する時間があり、その様子をクラブ公式SNSが公開して海外で話題になっています。

6日に国立競技場でヴィッセル神戸との親善試合に臨むバルセロナ。4日に行われたラ・リーガ最終節のセルタ戦を終えすぐに飛行機に乗ると、およそ15時間のフライトを経て、5日深夜に日本へと到着した。

ハードな日程が組まれているバルセロナの選手たちだが、試合の前には一部の選手が日本のバルサアカデミーに所属する子供と触れ合う時間があったようだ。クラブの公式ツイッターがその時の様子を公開している。

バルサアカデミーのシャツを着た少年は、生のバルセロナの選手たちに感極まって大号泣。選手たちは優しくその少年を見守ると、FWフェラン・トーレスやDFセルジ・ロベルト、GKアルナウ・テナスが順番にハグ。落ち着きを取り戻した少年は最後に笑顔で選手たちと記念撮影していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4987a5dbfeb9832798bed8bbb072461b6e5ae9df

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

バルセロナサポ今日見た中で最も美しいものだ😍+4

バルセロナサポ彼は今でもレオ(※メッシの愛称)のユニフォームを着ているんだね。+3

バルセロナサポ何がなんでもこの子を守るんだ😍+87

バルセロナサポ可愛すぎる♥

バルセロナサポお気に入りの選手に会った時の当然の反応だ😭❤️💙

バルセロナサポ手が震えているね🥹💙❤️

バルセロナサポ明らかにこの子は興奮で震えている。わかるよ、俺も実際そうなってしまうだろう。

バルセロナサポ10年後、彼は選手として成功を収めるはずだ♥+1203

バルセロナサポフェランのこと?+2

バルセロナサポ子供の純粋な心、心の底から湧き出る涙ほど美しいものはない。
子どもたちにも喜びを与えてくれるバルセロナに感謝👏+28

バルセロナサポメッシの代わりにトーレスが来たら俺も泣いていたと思う。+882

バルセロナサポフェラン・トーレスを売却してくれ。実力的に十分ではないし、スペイン人だからという理由で残すことはできない。

バルセロナサポバルサの全選手の中から選ばれたのがアルナウ、フェラン、ロベルトだったら俺も泣くわ(笑)

バルセロナサポこの子はロベルト、フェランに会って泣いた….その事実に俺は泣いたよ😭😭😭+2237

バルセロナサポ真のファンだね😔+7

バルセロナサポロベルトは他の選手のように全盛期がそれほど長くはなかったけど、それでも素晴らしいキャリアを歩んできた。クラブのためにプレーし、多くのトロフィー獲得に貢献してきた。
だから常に彼のことをリスペクトしている。これは他の選手にも言えることだ。
最近、みんな批判し過ぎだよ。+17

バルセロナサポバルセロナよ、頼むからメッシを復帰させてくれ🙏🏻❤️💙🇧🇷+136

フランス1部パリSGを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの父、ホルヘ・メッシ氏が、古巣のスペイン1部バルセロナのラポルタ会長と復帰の可能性を話し合っていると5日、スペイン紙「スポルト」が報じた。

報道によると、これまでバルセロナは年俸制限の問題でメッシへオファーをしていなかった。だが、契約すること自体は可能となり、父がラポルタ会長宅を訪れたという。メッシには、サウジアラビアのアルヒラル、米MLSのマイアミからオファーが来ているが、約2500万ユーロ(約37億4000万円)で1年の延長オプションを含む2年契約で、復帰を図ろうとしている。

https://hochi.news/articles/20230606-OHT1T51026.html?page=1

バルセロナサポ彼がメッシと会った時のことを想像してみてくれ。正気を失うんじゃないか😂+5

アーセナルサポ/スイスアーセナルの選手に会えると聞いていたのに、行ってみたらファビオ・ヴィエイラと冨安がいた、みたいな感じだな。

バルセロナサポ前回の日本ツアーではMSN(※メッシ、スアレス、ネイマール)がいたのに、今回はフェラン、エリック・ガルシア、セルジ・ロベルトに会わなければならないから、彼は泣いているんだよ。

バルセロナサポあの子に申し訳ない気持ちになったわ。+1

バルセロナサポ私の夢😢💙♥️

バルセロナサポフェラン、この純粋な少年のためにお返しとしてゴールを量産して祝福するべきだよ。

バルセロナサポ これはメッシも「いいね」を押すはずだ。

バルセロナサポ彼のことを思うと本当に嬉しいよ❤️🔥

バルセロナサポ誰なんだ、ここで玉ねぎを切っているのは。

バルセロナサポこの子は一生忘れないだろうね! 彼らに会えて本当にラッキーだった!

バルセロナサポ僕は大人だけど彼と同じ反応になるだろう。一生このクラブのことを愛しているよ🔴🔵🔴🔵🔴

バルセロナサポいやな奴らばかりだな。バルセロナの選手に会えたら普通に嬉しいでしょ。

バルセロナサポこの子は運が良かったな💀💀💀+2

バルセロナサポうわー、彼にとっては忘れられない一日になったね👏🏻🇯🇵

こんな機会滅多にないからそりゃ泣くよなー👍

28 Comments
高評価順
新着順 古い順