海外の反応:浜野まいかが1ゴール1アシスト!3得点すべてに絡みカップ戦優勝に導く「これほど夢中になった選手はいない」

浜野まいか

現地時間6月6日にスヴェンスカ・カップ決勝戦が行われ、浜野まいか(19)が所属するハンマルビーIFがBKヘッケンFFと対戦し3-0で勝利。

チェルシーからハンマルビーへレンタル移籍中の浜野まいかは、1ゴール1アシスト1プレアシストと3ゴールすべてに絡む活躍を見せ、優勝に大きく貢献しました。

スウェーデン女子1部に属するハンマルビーIFは6日、女子スヴェンスカ・クッペン決勝でヘッケンと対戦し、3-0で勝利。28年ぶりのカップ戦タイトルを獲得した。

浜野も先発出場し、86分までプレー。3日のリーグ戦に続く公式戦2試合連続ゴールをマークしている。

リーグ戦で首位に立つヘッケンと2位に付けるハンマルビーによるファイナルは互いにチャンスを作りながらもゴールレスで前半を折り返し、折り返して早々の47分にスウェーデン女子代表FWマデレン・ヤノユのゴールでハンマルビーが試合を動かした。

58分には浜野のスルーパスで右サイドの深い位置を取り、カットインしたヤノユが左足でファーへ突き刺してリードを広げると、68分には相手守備のもたつきを見逃さず、浜野がこぼれ球を拾ってペナルティアーク内から左足で流し込んだ。

大きなアドバンテージを得たハンマルビーは、1万7623人の大声援を受けてこのまま逃げ切り勝ち。1994年、1995年の連覇に続く、クラブ史上3度目となるカップ戦制覇を成し遂げた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/438050a489a9c9286198160c7ebfc521d0e075dc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

チェルシーサポエマ・ヘイズ(※チェルシー女子チームの監督)はおそらく、フラン・カービーに最も似ている20歳以下の選手を抽出するリクルート基準を持っていて、真っ先に名前が挙がるのは浜野まいかだと思う。

47分 浜野のプレアシストでハンマルビーが先制 [ ハ 1-0 ヘ ]

チェルシーサポ浜野のプレアシストでハンマルビーが先制した。

58分 浜野のアシストでハンマルビーが追加点[ ハ 2-0 ヘ ]

リバプールサポ/アメリカ浜野の見事なアシストとヤノユの上隅へのロケット弾!
おそらくこれがカップ戦優勝を決定づけるゴールになるだろうね。

チェルシーサポとんでもないゴールだな。

68分 浜野のゴール [ ハ 3-0 ヘ ]

ハンマルビーサポ浜野!! 💚🤍

ハンマルビーサポ浜野は半端ないな。

ハンマルビーサポ浜野まいかはズラタンより偉大だ!!

アーセナルサポ浜野が今日のパフォーマンスに相応しいゴールを決めた。

記者/スウェーデンmaika hamano hamanoo maika hamanoooo nananananananananaaaa
maika hamano hamano maika hamano

記者/チェルシーサポ青のユニフォームを着た浜野を見るのがとても楽しみだよ。
なんて選手だ!!

ハンマルビーサポ浜野まいかはロナウジーニョ以来、最も幸せなサッカー選手に違いない。
彼女はサッカーをするのが大好きなんだよ。ピッチ上ではそれが本当に見て取れる。
常に笑顔だし、そんな彼女が大好きだ!

ハンマルビーサポ3点目の浜野のチップキックは非常に素晴らしかった。ほとんどの選手ならそのまま強く打っていただろう。
彼女がハンマルビーに残留するのを想像してみてくれ…

ハンマルビーサポ資金を集めて、すぐにまいかを購入しよう。

チェルシーサポ浜野はヘッケンのミスをうまく利用したね。彼女のこれからが楽しみだ。

チェルシーサポチェルシーでの彼女の未来は明るい。

チェルシーサポうちは浜野という金を掘り当てたわ。なんてこった。

チェルシーサポ浜野まいかはなんて素晴らしい選手だ、しかもまだ19歳!!!!
エマのタレント発掘能力は本当にトップクラスだね。青いユニフォームを着ている彼女を見るのがとても楽しみだよ💎💙

チェルシーサポ今季のクーニークロス🤝浜野のコネクションよ。

チェルシーサポうちはワールドクラスの選手になりうる逸材を手に入れた。

チェルシーサポ/ガーナハンマルビーファンはレンタルの選手に恋をするという絶対にやってはいけないことをやってしまうだろうね😪💔

チェルシーサポ今季のスヴェンスカカップにおける浜野まいかの成績
5試合
4ゴール(得点ランク2位タイ)
1アシスト
カップ戦決勝で1ゴール
準決勝で1アシスト
1トロフィー保留中…
しかもまだ18歳

チェルシーサポうちは真の逸材を手に入れた…全盛期を迎えるのが待ちきれないよ😍

チェルシーサポキングスメドウ(※チェルシー女子チームの本拠地)で浜野がこれをやって、エマがお辞儀する姿を想像してしまったよ😂😂
日本ではみんなこれをやっているのかな?

チェルシーサポ/ナイジェリアそうだよ!!! バレーボール選手もやっている。

チェルシーサポ素敵な瞬間だね。

チェルシーサポワールドカップで私たちが目にしたものを思い出してくれ、ドレッシングルームはどれだけ整頓されているんだろう!💯💙😘

あわせて読みたい
海外の反応「日本が先進国になった理由」日本代表ファンがアルゼンチンでスタジアム清掃!現地から相次ぐ賛辞

チェルシーサポ/カタール最高だね💙😍😍😍😍😍😍😍😍
この日本文化全体が好きでたまらないよ🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
あの国に5年間住んでいたことがあるけど、非現実的な気分だったよ。

チェルシーサポ彼女はめっちゃ可愛いね🥹

チェルシーサポまだうちでプレーしていないけど、すでに彼女のことが大好きだわ。

デンマーク数ヶ月前に日本の女子代表チームがデンマークと親善試合をした時(私たちの勝利)、終了のホイッスルの後、チーム全員がピッチ中央に並んで観客に次々と頭を下げていた。
とても素晴らしい光景だったよ🙏

試合終了 ハンマルビー 3-0 ヘッケン

チェルシーサポ浜野まいかがハンマルビーに加入し、28年ぶりのタイトルを獲得した。

チェルシーサポ浜野はまだうちで1分もプレーしていないのに、みんなを夢中にさせている(笑)

アメリカ浜野まいかは本当に凄い選手だわ🙌

ハンマルビーサポ浜野は1ゴール2アシスト(※1アシスト1プレアシスト)、なんというフットボールクイーンだ🏆👸
優勝おめでとう👏👏

ハンマルビーサポこの試合のプレイヤー・オブ・ザ・マッチはもちろんヤノユだけど、ピッチ上のベストプレーヤーは浜野だった!

ハンマルビーサポ今季のハンマルビー選手たちのゴール/アシスト数
Hamano: 10/5
Vinberg: 9/3
Kanutte: 9/1
Janogy: 5/4
Cooney-Cross: 0/4
Hasund: 3/2
Boye Sørensen: 3/0
Sørbo: 2/3
Andersson: 1/3
Gibson: 2/0
Ökvist: 0/2
Engman: 0/2
Holmberg: 0/2
Westin: 1/1
Nyström: 1/0
Roddar: 1/0

スウェーデン浜野まいかに言及する人が少ないのはまだ19歳だからだろうね。
私は今までにこれほど夢中になった選手はいない。
たとえレンタルだったとしても、ダームアルスヴェンスカン(※スウェーデン女子1部)で彼女を迎え入れることができるのは信じられないほど素晴らしいことだ。

チェルシーサポ2023スヴェンスカカップ決勝 浜野まいか vs BKヘッケン

出場時間86分
1ゴール1アシスト1プレアシスト
今日の3ゴールすべてに関与した💪
最高の舞台で大活躍🪄

チェルシーサポこの子をスカウトした人は誰であれ、私たちに大きな恩恵を与えてくれた。
この年齢でなんて素晴らしい選手なんだ。

チェルシーサポうちはスーパースターを手に入れた。

チェルシーサポ浜野は来季、うちのスカッドに入るべきだよ。

チェルシーサポ来季彼女がいなかったらがっかりするわ。

チェルシーサポ彼女はピッチ上のベストプレーヤーの一人だった💙

チェルシーサポ来季のWSLのために彼女を連れてこよう。

チェルシーサポネクスト チ・ソヨン

補足情報

チ・ソヨン(32)はチェルシーの女子チームに所属していた韓国人選手。

チェルシーサポ浜野はもうレンタル移籍する必要はない。

チェルシーサポハンマルビーで上手くやっているようだね。彼女の未来は間違いなく明るい。

チェルシーサポ彼女は来季うちに復帰するのかな? なるべく早めに戻ってきてほしいな。

チェルシーサポ未来のスターガールだ。

まいかしか勝たん💪

11 Comments
高評価順
新着順 古い順