海外の反応:仏代表FWのジブリ愛が話題に「日本アニメの影響力は凄まじい」「最高のアニメ映画」

ジブリ作品のタトゥーを入れているパリ・サンジェルマンのフランス代表FWブラッドリー・バルコラ

リーグ・アンの公式SNSが24日、パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWブラッドリー・バルコラ(21)のジブリアニメのタトゥーを公開。

バルコラのジブリ愛が海外で注目を集めています。

バルコラは将来を嘱望される21歳のアタッカーだ。フランスの世代別代表で活躍した後、フランス1部リヨンから昨夏に移籍金4500万ユーロ(現レートで約77億円)でパリ・サンジェルマンに引き抜かれると、今季公式戦42試合で5得点9アシストをマーク。レアル・マドリードへの移籍が決まったキリアン・エムバペの後継者として大きな期待を寄せられている。

 現在はフランス代表の一員としてEURO2024に参戦中だが、リーグ・アンの公式エックス(旧ツイッター)が「Barcola loves a Hayao Miyazaki anime」の説明とともに、バルコラの左腕に描かれたタトゥーの絵柄を、アップ画像と紹介画像を加えて詳しく紹介した。

 その説明通り、そこには日本のジブリ作品に登場するキャラクターが描かれており、『千と千尋の神隠し』の千尋やカオナシ、坊ネズミ、『もののけ姫』の木の精コダマなどが、腕全体に所狭しと散りばめられてたバルコラの“ジブリ愛”が伝わってくるデザインとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc47a6c2b11d7c85bb778839dc0739f2039d5c8f

バルコラのジブリタトゥーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

ジブリ作品のタトゥーを入れているパリ・サンジェルマンのフランス代表FWブラッドリー・バルコラ

海外の反応

なんてこった😯

これはイケてるわ。

アニオタ手に金木研(東京喰種の主人公)もいるよね?😮

アニオタ/ブラジル東京喰種😍❤️

ミャンマー手の甲には東京喰種があるね。

彼は千尋のファンなんだね。

ブラジルまさにこのタトゥーを入れるつもりだ。あとはお金が入ってくるのを待つだけ。

ブラジル森の精霊の「こだま」もいるね🥺
可愛すぎる。

アニオタ/フランスジブリのファンなのか!
「もののけ姫」の森の精霊を選んだのは面白いね、悪くない。ほとんどの人はサンか狼を選ぶはずだ。

本当に良い映画だよ…実際、スタジアオジブリの作品はどれも素晴らしい😍

私も腕にスタジオジブリを彫っているわ。

彼はオタクだ。東京喰種のタトゥーも入れているからね。本当にクールだと思う。

コスタリカ東京喰種もあるね。

もう一度見なきゃ。最初のエピソードで憂鬱になって見続けることができなかったんだよね😞

ブラジル彼のファンになったよ🔥

ブラジル最高の作品を選んだね♥

フランス人は本当にオタクだな。

フランスセンスのある男だ。

フランス永遠の子供。

なんてこった。この男はすべての作品をタトゥーにしている。

DVDも買ったし、その後ブルーレイも買ったよ。

based

based(ベイスト)とは、「超最高、超カッケー、男の中の男」などの意味で使用されるスラングである。他人の批判を恐れずに自分を貫くカッコいい人への褒め言葉。

based

ペルーこれは美しいわ。

チリ私の新しいアイドル🇫🇷

将来後悔しそうなこと(笑)

ドイツめちゃくちゃかっこいいじゃん🔥

GOAT(※史上最高)アニメと、もうすぐGOATになる選手。

フランスこれは知らなかったよ。

フランス「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」😍

マレーシア俺と同じタトゥーだ。

なるほど、彼は私のお気に入りの選手になろうとしているのかな?

アルゼンチン当然だ。これらの作品は現存する最高のアニメ映画だからね。

カメルーン日本アニメの世界に与える影響力は凄まじいな。

サッカー選手のジブリタトゥーは珍しい気がする。

46 Comments
高評価順
新着順 古い順