海外の反応:日本代表がブラジルと対戦決定か!相手国会長が明言!ブラジル人「前回大会の日本は強かった」「日本を応援する」

ブラジルサッカー連盟会長

ブラジルメディア『UOL』によると、ブラジルサッカー連盟会長が日本と韓国との親善試合開催に合意したようです。

日本代表はカタールW杯グループリーグでスペイン、ドイツ、それにニュージーランドとコスタリカによるW杯プレーオフの勝者と対戦することが決定。日本サッカー協会(JFA)はカタールW杯にむけた強化活動の一環として今年6月2日、6日に「キリンチャレンジカップ2022」を開催すると公式発表。4カ国によるトーナメント形式による「キリンカップサッカー2022」を6月10日と14日に行うことも正式決定している。

またブラジルメディア『グローボ』は先月30日、ブラジル代表が今年6月の代表ウィーク期間中に日本代表と対戦する可能性があると報道。森保一監督もメディアインタビューでFIFAランキング1位の同国代表との対戦実現にむけてJFAが動いていることを明かしていた。

『UOL』はブラジル代表の今後について「ブラジルサッカー連盟(CBF)は日本代表、韓国代表との試合を確定させた」と報道。CBFのエドナルド・ロドリゲス会長は国内メディアの取材に対して「この前(相手国と)協議した時、日本と韓国の2試合は大丈夫だ」とコメント。いずれも敵地開催によるマッチメイクで合意に達したことを明言している。

日本代表は過去にブラジル代表と12度対戦しており、2分10敗と未勝利。前回対戦は2017年10月11日にフランス国内で行われた国際親善試合であり、この時はFWネイマール(30)やFWガブリエウ・ジェズス(25)にゴールを決められて1-3で敗れている。

なお、日本代表は今年6月の代表ウィークで韓国代表との対戦を計画していたものの、EAFF E-1サッカー選手権開催前後3カ月でのマッチメイクが不可能であることにより断念。今年9月にはカタールW杯出場国のエクアドル代表やフランス代表と対戦する可能性が伝えられている。

https://football-tribe.com/japan/2022/04/20/241411/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ブラジル馬鹿げているわ。

ブラジルその2チームはブラジル国内のいくつかのチームよりも弱い。
弱いチームとは予選で何度も対戦しているのに、どうしてそのような試合を増やすんだ。

ブラジルサッカー協会はブラジル代表を真の強豪と対戦させることを恐れている。

ブラジルソンがこのくそブラジル代表を懲らしめるだろうね。

ブラジルBTSとの対戦か。
難しい試合になりそうだな。

ブラジルワオ!!!!!
ワールドカップのテストマッチとしては最高の相手だね!!!!!!!

ブラジル今からアジア予選をするつもりかwwwww

ブラジルただ臆病なだけ!

ブラジルブラジルが入ったグループは、アフリカのチーム(※カメルーン)と欧州の2チーム(※セルビア、スイス)なのに、アジアの2チームと対戦するのは奇妙だな…

ブラジル前回大会の日本は強かったし、韓国はドイツを倒した。
彼らはいい対戦相手だと思うよ。

ブラジルこのレベルの親善試合を組むなんて残念だわ…
この調子だと、6度目のW杯王者になるには何十年もかかりそうだね。+5

ブラジルワールドカップに出場できなかったイタリア、ロシアと親善試合試合を組めばいいのに。
少なくとも、その2チームよりは戦い甲斐のある相手だと思うけど。+17

ブラジルその必要はない。どうせ日本に負けるよ😂

ブラジルイタリアはほとんど親善試合をするというムードじゃないし(笑)…ロシアはもっとありえないだろう…
ブラジルはアルゼンチン、フランス、スペイン、ベルギー、イングランド、ポルトガルなど、ワールドカップに出場する主要なチームとの試合を組むべきだった。

ブラジル↑ドイツを書くのが怖いのかい?😂😂

ブラジルそんな無駄な親善試合をするよりも、ここブラジルでプレーしている選手を集めてブラジル代表と対戦させた方が選抜しやすくなるだろ。
カレリやフッキはきっと代表のスタメンに入るはずだ。+14

ブラジルこのコメントを見たとき、最初はばかにしていたけど、よく考えてみたら理にかなっているな。

ブラジルアルゼンチンがイタリアと対戦する一方で、ブラジルは日本、韓国という非常に強い相手に挑む。
6度目の優勝を目指す中で!!!
関係者の皆様、おめでとうございます!!!!+3

ブラジル弱いチームとしか親善試合をしなかったら、本大会で欧州勢に痛い目に遭わされるよ。

ブラジル現在国内最高のチームであるパルメイラス、フラメンゴ、アトレチコ・ミネイロと対戦した方がまだマシだよ。
この3チームは、日本、韓国と対戦すれば簡単に勝つと思う。

ブラジル欧州のチームと対戦することはない。単純に日程が合わないんだよ。
ネーションズリーグがあるから、試合が組めるとしてもワールドカップの直前だと思う。

ブラジルうちが毎試合勝利する理由はこれ😄

ブラジル決勝トーナメントで韓国や日本と対戦することはないんだよ。
サッカー協会は目を覚ませ!
欧州か南米のチームと試合を組むんだ。

ブラジルアジア勢は弱い!
ヨーロッパのチームと親善試合を行うべきだよ。
フランス、もしくはイングランドとの試合を見てみたい。+2

ブラジルヨーロッパのチームは日程的にほぼ不可能だ。

ブラジルアフリカの強豪、セネガルと親善試合をした方がいい。

ブラジル日本がホームでブラジルと親善試合。
これは2018年のワールドカップ以来、最も見たかった対戦だ。
でも日本にはブラジル人がたくさんいるから、スタジアムの半分くらいはブラジル人で埋め尽くされそうだね。

ブラジル日本と対戦?
ネイのゴールが確定したな。

ブラジル俺は日本を応援するよ。

ブラジル国民が不満に感じるのもわかりますが…

タモリ
https://livedoor.blogimg.jp/namekkutake/imgs/7/7/77d207b9.jpg
58 Comments
高評価順
新着順 古い順