韓国人「横浜は決定力が…」横浜FMが韓国の全北現代に惜敗!日本勢初黒星【海外の反応】

横浜F・マリノス対全北現代

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ・グループH第二節が19日に行われ、横浜F・マリノスが韓国の全北現代に0-1で敗れました。

H組はベトナムで集中開催されている。横浜FMは初戦で地元ベトナムの雄ホアンアイン・ザライと対戦し、完全アウェイの雰囲気に苦しみながらも2-1で勝ち切った。一方、全北現代はシドニーFCから得点を奪うことができず、0-0のスコアレスドローに終わった。ともに中2日。横浜FMは前節からスタメンを7名入れ替えた一方、全北現代は5名を入れ替え、MF邦本宜裕らが先発に名を連ねた。

試合は横浜FMがボールを握る展開となるものの、全北現代のブロックを崩せずに攻めあぐねる時間が続く。すると29分、パスミスからカウンターを受けると、松原健がペナルティエリア左でキム・ジンスを倒してPKを与えてしまう。PKキッカーを務めた全北現代のスタニスラフ・イルチェンコが左下を狙うと、GK高丘陽平はコースを読んでボールに触ったものの、止め切ることはできずにボールはゴールに吸い込まれた。

追いかける展開となった横浜FMは、42分に絶好機を迎える。水沼宏太のクロスをペナルティエリア内の西村拓真が頭で折り返し、ゴール前に飛び込んだ岩田智輝が合わせるが、シュートは相手GKイ・ボムスのファインセーブに阻まれた。さらにこぼれ球をエウベルが押し込もうとしたが、これも相手DFのブロックに阻まれる。横浜FMは1点のビハインドで折り返した。

追いかける展開となった横浜FMは、42分に絶好機を迎える。水沼宏太のクロスをペナルティエリア内の西村拓真が頭で折り返し、ゴール前に飛び込んだ岩田智輝が合わせるが、シュートは相手GKイ・ボムスのファインセーブに阻まれた。さらにこぼれ球をエウベルが押し込もうとしたが、これも相手DFのブロックに阻まれる。横浜FMは1点のビハインドで折り返した。

後半に入っても攻撃の精彩を欠く横浜FMは選手交代で攻撃の活性化を図るが、相手GKイ・ボムスを脅かせるようなシュートを放つことはできない。一方の全北現代は75分に絶好機。中盤でのボール奪取からカウンターに持ち込み、イルチェンコがGK高丘との一対一を迎えるが、シュートは枠を外れる。

試合はこのまま終了し、最後までゴールの遠かった横浜FMは0-1での敗戦となった。横浜FMは1勝1敗、全北現代は1勝1分となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3318dad7ce628278e27861649c7ea338b6f8ad4f

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

蔚山現代サポ/韓国蔚山現代ファンだが、今日だけは全北を応援するよ。
全北ファイティン!!

あわせて読みたい
韓国最強チームが衝撃の敗北→韓国人「井の中の蛙」中国人「日本サッカーの方が堅実」【海外の反応】

サッカーファン/韓国情報)横浜の11番はソウルでプレーしていたアンデルソン・ロペス。

サッカーファン/韓国全北はいつ攻撃するんだ。
横浜がずっと攻撃しているように感じるんだけど。

サッカーファン/韓国暑さのせいか、第二節からみんな精神ステータスを1ずつ削られているみたいだね。

サッカーファン/韓国蔚山よりも全北の方がはるかに強いね。

31分 イルチェンコのゴール(PK) [ 横 0-1 全 ]

サッカーファン/韓国地元のサッカーでしか見られない後ろ足タックルwww

サッカーファン/韓国Kリーグ唯一の希望
キム サン シク(※全北の監督)

サッカーファン/韓国まだ30分なのにかなり暑そうだね。

サッカーファン/韓国そうだよ、東南アジアには負けても日本には勝たないとww

サッカーファン/韓国横浜の方が上手だね。
監督に差があるようだ。
後半は逆転される気がする…

サッカーファン/韓国東南アジアの天候に大きく影響されているようだ。
昨日の蔚山もそうだし、今日は横浜があまり走れていない。

サッカーファン/韓国横浜は疲れて消極的になっているね。
もう少しこのスコアを維持できれば勝利できそうだ。

サッカーファン/韓国横浜はテンポが悪くなったね。
前半のプレスとスピードを失っている。

サッカーファン/韓国横浜は決定力がめちゃくちゃだね。
チャンスの数を見ると、少なくとも2ゴールは決めるべきだったのに。

サッカーファン/韓国何でこれがゴールキックになるんだ…?

サッカーファン/韓国ジャップマネー

サッカーファン/韓国これはさすがに酷すぎるでしょwwww

サッカーファン/韓国レジェンド級の判定だねwwww

サッカーファン/韓国審判は何やってんだ。

サッカーファン/韓国横浜は決定力が本当に….
サポーターたちは気絶しそうだね。

サッカーファン/韓国審判も審判だが、今日は横浜もおかしいね。
もともとはこんな実力ではないのに。

サッカーファン/韓国ずっと応援しているのは横浜のファンなのかな?
人気があるね。

試合終了 横浜F・マリノス 0-1 全北現代

サッカーファン/韓国全北はどうやって勝ったんだ?
11対12で戦っていたのに。

サッカーファン/韓国前半で圧殺されるのが目に見えてわかっていたのに勝ったのは不思議だ。
後半は全北の方が良かったけどね。
マリノスは緩急の調節が全くできないようだ。
このような点では川崎の方がバランスがとれているようだね。

サッカーファン/韓国全北が勝ったのにKリーグファンたちが喜んでいるだと???
これは貴重なシーンだな。

サッカーファン/韓国横浜の方が上手だったけど全北が勝ったねw

サッカーファン/韓国ボール支配率は高かったけど、少し優勢だったくらいで、そこまで脅威ではなかったと思う。
決定機をたくさん逃したのも大きい。

全北現代サポ/韓国11対12だったのによく頑張った。
Kリーグの自尊心、全北♥
とにかく審判の口座は調査しなければならない。

全北現代サポ/韓国主審は今日の夕食に寿司を食べたんだろうね。

全北現代サポ/韓国勝った!
私たちは韓国勢で唯一勝利したチームだ!

なんで日本には勝つねん。

54 Comments
高評価順
新着順 古い順