ブラジル人「日本は民度が高い」ブラジル代表の練習動画を見た日本人のコメントがブラジルで話題に【海外の反応】

ブラジル代表の練習風景

6月6日の日本代表戦に向けて、日本で調整を進めているFIFAランキング1位のブラジル代表。

4日には国立競技場で公開練習が行われ、日本のサッカーメディアがYoutubeに公開した動画には、日本人の驚嘆の声や、今回の試合に対する期待の声が殺到しました。

なんかもう怖い

——————————

怖れるこたぁ〜ねぇよ。
正面からぶつかっていけ!

——————————

4-0ブラジルの勝ちかな?
今のブラジル代表数年前のバルサみたいだな

——————————

どんな結果になるにせよ、ブラジル代表見れるのは楽しみすぎる

——————————

頼むから試合までに雨止んでほしいな。全開のブラジル見たいんよ

——————————

くっくっく、今ブラジル代表は不仲らしいな。そこを突け。修復不可能にして帰国させろ。

——————————

これぞスーパータレント
集団豪華すぎる

——————————

韓国とやった時よりコンディションはいいと思うからブラジルが何処まで本気で来るかが楽しみ
日本はどこまでやれるか

——————————

W杯のテストマッチで、このセレソンの面子が日本で観れるのは嬉しいな。日本代表はコンディションのいい選手を使ってほしい。

このコメントがブラジル人サッカーファンの間で話題になっていました。

ブラジルの反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サッカーファン/ブラジル日本は本当に民度が高い。

サッカーファン/ブラジル🇯🇵🤝🏻🇧🇷

サッカーファン/ブラジル日本人はいい人ばかりだ。

サッカーファン/ブラジル日本神選手が腕を後ろに伸ばして走り出す(※おそらく「ナルト走り」のこと)
ブラジル「我々の負けだ」

サッカーファン/ブラジルブラジル代表が国際的な威信を取り戻したのは素晴らしいことだ👏

サッカーファン/ブラジル何が怖いんだ?
親善試合なのに負けるのが怖い?
そんなバカな。

サッカーファン/ブラジル本当にいい人ばかりだね。欧州人みたいに傲慢じゃない👍

サッカーファン/ブラジル>欧州人みたいに

アルゼンチン人も追加で。

サッカーファン/ブラジルアジア人は、我々ブラジル人以上にブラジル代表に敬意を払い、称賛している。

サッカーファン/ブラジル当然だよ。
彼らの代表チームは弱いから、ブラジル代表を神扱いしているんだ(笑)

サッカーファン/ブラジル↑それは間違っている。
サッカー界は全体的に進歩しているんだよ。
君みたいに、世界中で進歩している他国のサッカーを過小評価しているからこそ、私たちは20年間ワールドカップを制覇できないでいるんだ。

サッカーファン/ブラジルヨーロッパの人たちと違って、とても礼儀正しい民族だからね。

サッカーファン/ブラジルジーコは日本でアイドル的な存在だから。

サッカーファン/ブラジルブラジルの選手や監督たちが日本にサッカーを教えたからね。
ジーコの銅像があるくらいだ。彼らは感謝しているんだよ。

サッカーファン/ブラジルこのイージーイージーカップの王者になりましょう。

サッカーファン/ブラジル現在のブラジル代表に他国を怖がらせるほどの力はないよ…
選手選考に政治が絡みすぎている…

サッカーファン/ブラジル2005年、日本はブラジルに勝てたはずだったのに、不当な判定で引き分けに終わった。
日本がブラジルに最も近づいたのはこの時だったと思う。
現在のブラジル代表はW杯6度目の制覇が期待されていて、技術は別次元だ。
まあブラジルが勝ったとしても、韓国戦のような点差(1-5)にはならないと思うけどね。

サッカーファン/ブラジルみんなアジアのタイムゾーンに適応するだろうから、7-0にぐらいになるんじゃないかな。
特に、チッチ監督が最初からヴィニシウス、ネイマール、ラフィーニャのトリデンテを起用するなら。

サッカーファン/ブラジルアジアの人々は自国の代表チームが強豪ではないため、ブラジルを応援することがよくあるんだ。
私の住むエスピリトサント州も同じで、州内に強豪チームが存在しないから、フラメンゴ、ヴァスコ、フルミネンセなど、リオのチームを応援している人が多い。

サッカーファン/ブラジル少なくとも6、7点は取れそうだな。正しいスタメンを選んだらの話だけど。

サッカーファン/ブラジル韓国戦ですら7点取れなかったんだぞ。
何度か韓国に脅威を与えられていたし。

サッカーファン/ブラジル↑韓国は日本より強いという事実。

サッカーファン/ブラジル↑日本の方がいい選手が揃っている。

サッカーファン/ブラジル↑間違いない。韓国はソンが傑出しているだけだ。

サッカーファン/ブラジルこのような試合を観るために、朝の7時20分に起きるなんて、クレイジーとしか言いようがない。

サッカーファン/ブラジル2006年以来となるスター揃いのチームだから、このような反応になるのも当然だ。

サッカーファン/ブラジル日本はいいチームだよ。前回大会ではベルギーを倒しかけたからね。

日本代表の市場価値総額はブラジルの7分の1のようです。

チーム単位で登録メンバーの総推定市場価格を見ると、日本チームの総額181億2000万円はブラジルのブラジル7分の1以下。ヴィニシウス1人で日本の27人の約8割を占める評価となっている。実力、市場価格ともに格上だが、日本代表は対戦13試合目(過去2分10敗)にして、初の白星を挙げられるだろうか。

181億円vs1338億円! 日本対ブラジル、推定市場価格は森保ジャパン27人でヴィニシウスの約8割
153 Comments
高評価順
新着順 古い順