海外の反応:旗手への陰湿行為で炎上したレンジャーズMF「俺はかなり礼儀正しかった」→セルティックサポ「幼稚なやつだ」

旗手怜央への水提供を拒否したキャントウェル

現地時間4月30日に行われたスコティッシュカップ準決勝でセルティックはレンジャーズに1-0で勝利しました。

この試合に先発出場したレンジャーズMFトッド・キャントウェル(25)が、水を拝借しようとしたセルティックの旗手怜央を妨害。バッグを手の届かないところへ投げると、このシーンが拡散され、セルティックサポーターを中心に非難の声が続々と上がりました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本人は最も素敵な人たちなのに」旗手怜央への陰湿行為でレンジャーズMFが炎上!セルティックサポ激怒

その後、キャントウェルはこの事件について以下のように釈明し、海外で話題になっています。

「ここでは間違った呼吸ができないと感じているし、それがメディアを騒がせることになる。
思うに、うちか相手の選手が倒れていて、フィジオがやってきた時に俺がカラム・マグレガー(セルティック主将)に水をくれと頼んだら、彼に何を言われるかは想像がつく。

正直、俺はかなり礼儀正しかったと思うね。

いいかい、これは健全なライバル関係だ。彼らは今年トップに立っているので、自分はあまり多くを語れない立場にある。

彼らが成し遂げたことはリスペクトしている。

だが、来年は俺たちがそこを目指す。そこに行きたいし、彼には俺たちがその途中にあることを思い出させただけだ」

https://news.livedoor.com/article/detail/24231205/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ自分の基準で他人のことを判断しちゃいけないよ。

セルティックサポなんてこった、大人になれよ🤣

セルティックサポ本当に幼稚なやつだ。サッカーを長年見てきたけどあんなのは見たことがない。
でもレオがキャントウェルの何もせずに終わったシーズンに少しでも貢献して、最後に笑えたのは良いことだ。

スコットランド見ていて恥ずかしくなったよ。特に日本人選手がピッチ上で礼儀正しく、敬意を持ってプレーしているのを見ると。

セルティックサポキョウゴはいつも倒れている選手のもとへ駆けつけ、無事かどうか確認しているからな。

セルティックサポカラムなら「はい、どうぞ」と言って渡すはずだ😂😂
脱水症状にならないように、最高の状態でプレーしてほしいと😂😂💚😆🍀

セルティックサポカラム「えっと、誰ですか?」

セルティックサポ彼が「ああ、突発的にやってしまった。間違っていたと認めるよ。あんなことするべきじゃなかった」と言っていたら完全に終わっていた話だったのにね。
今、彼は自分自身をさらに悪く見せてしまっている🙈🙈🙈😅😅😅

セルティックサポこいつは口を開くたびに恥をかいているな🤐

セルティックサポ他の選手に水を渡さないのは下衆だけ! 彼が所属しているクラブと同じだね。

セルティックサポ俺はこの男のことを尊敬しているよ。
明らかに、レオがトイレの水を飲むのを防いでいた。メダルに値する🏅

セルティックサポカラムなら「水をどうぞ。当然無料だ」と言って渡していただろう。
この男がどうしてこのようなことをしたのか、全く理解できないよ。

セルティックサポ彼は発言する度に愚かさを全く新しいレベルに引き上げていくね。

セルティックサポあれを正当化しようとしているところを想像してみてくれ。

セルティックサポセルティックの選手は飲み物を飲もうとしている人からボトルを遠ざけるようなことはしないと思う。

セルティックサポ彼はただ地球上で最も騙されやすいファンたちに迎合していただけだよ。

セルティックサポ本当に哀れだわ。

セルティックサポ「でも」「もしも」🤦‍♂️

セルティックサポこれが言い訳? なんてこった、10歳の子供みたいだな。

セルティックサポまだレンジャーズに来たばかりなのに、すでにあほみたいな振る舞いをしているな。

セルティックサポ俺たちはトロフィーの話をしているのに、彼は飲み物の話をしている…このレベルの差よ😂

セルティックサポ他の選手から水を奪うのもライバル関係の一部…ああ、そうだね(棒)

セルティックサポあれはただの水だぞ、TikTokバカ。

レンジャーズサポレンジャーズファンだけどキャントウェルは100%間違っていると思う。ライバル関係はさておき、ただ水を飲むだけじゃないか。

第35節終了後の投稿

レンジャーズサポその後、ゴールで挽回するキャントウェル。

スコットランドリーグ第35節(5月13日) レンジャーズ 3-0 セルティック

レンジャーズサポ彼はいつかうちのキャプテンになるだろうね。物事をよくわかっている。

レンジャーズサポYeah
俺は今完全にキャントウェル電車に乗っているよ😍

レンジャーズサポ2023年のトッド・キャントウェルはマクレガーや旗手よりも優れた活躍を見せている。簡単な話だ。

セルティックサポ今日の彼は何の意味もない試合で素晴らしい活躍を見せていたね。
オールドファーム・ダービーの実際に重要な試合では、観客を盛り上げるという役割に徹していたけど。

レンジャーズサポトッド・キャントウェル、アイブロックス(※レンジャーズのホームスタジアム)の新たな王🔴⚪️🔵

次の試合でゴールを決めたのが憎たらしいな😂

51 Comments
高評価順
新着順 古い順