海外の反応「楽しそうだ!」車とショベルカーによる“ド迫力”サッカーが大反響 環境問題を指摘する声も

自動車サッカー

アメリカのニューヨーク州レッドフックで毎年行われるサッカー大会『Fastracs auto soccer game』。

プレイヤーは人ではなくなんと自動車とショベルカー(ゴールキーパー)。試合は1チーム5台ずつに分かれ、直径約2.4メートルの巨大なサッカーボールで行われます。

車同士の衝突や、器用にボールを扱うショベルカーの動きは迫力満点で、まるでビデオゲームの試合のように見えるのですが、中にはちゃんと人が乗って運転しているので、非常に危険な競技であることが窺えます。

この大会の映像がインターネットに拡散されると、海外からはコメントが殺到し、動画の再生回数は現時点で1900万回を超える大反響となっています。現実世界ではなかなかお目にかかることのできない、乗り物同士の激しい競技に興味を抱いた人が続出しているようです。

コメントの一部をまとめましたのでご覧ください。

    Wellp, that’s one way to play soccer…

    海外の反応

    フランス これは素晴らしい活動だ😂

    アルジェリア 並外れたスキルを持っているな😂😂

    アメリカ かなり楽しそうだ +1

    これこそがサッカーなんだよ。他のは偽物だ。そうだろ、ペレ。 +7

    観客も車だということに気づいたのは俺だけか?

    俺は重機オペレーターのスクールに通い、卒業した。
    この大会に登録するにはどこにいけばいいんだ!
    俺なら活躍できるぞ。

    上海 資源の無駄だよ…

    オーストラリア これは人類の愚かさを示す例の一つだ

    インド 貴重な燃料を無駄にしている…スポーツは環境を破壊するものではなく、人間の健康のために行うものだよ。
    アインシュタインは正しかった…

    素晴らしい!
    地球温暖化で人類が滅亡するのは残念だけど、まだまだ楽しめそうだ!

    ロケットリーグを思い出す。これは現実世界に再現したものだ😂

    低予算のロケットリーグ +788

    オランダ こういうのを一度やってみたかったんだよね +1

    カナダ 俺が授業を受けている本当の理由はこれだ。 +1

    ロンドン FIFA2050

    イギリス 今世紀見た中で最も男らしいものだ。

    これは私達もやってみるべきだわ😂
    でもどうやってクラッシュを回避すればいいのかしら?

    これが俺の盗まれた車の末路だとしたら、怒りは湧かない。 +11

    任天堂64の『バトルタンクス』というゲームを思い出した。
    あれは本当にいいゲームだったなあ。

    貪欲にゴールを目指してショベルカーに轢かれてしまう場面を想像してみてよ…

    ゴールキーパーが夢中になってドライバーを押しつぶすまでは楽しいだろうね。
    そしてその行為はイエローカードだ。

    人類って素晴らしいな

    管理人アブちゃん

    スリルを味わっているときは楽しいんですけど、実際に事故が起きてから「やらなきゃよかった」と後悔するんですよね、こういうのって(・∀・;)
    ちなみに日本でも結構開催されているみたいです。

    \ Twitterをフォローする /