海外の反応「大好き!」女子高生マネージャー森七菜が可愛すぎると中国で話題に

森七菜

今最も旬な女優と言われている森七菜(19歳)。

2019年に人気ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」に出演し一躍脚光を浴びると、新海誠監督映画「天気の子」のヒロイン役にも大抜擢。2020年はドラマ「エール」に出演し夢だったNHK連続テレビ小説出演を叶えると、ドラマ「この恋あたためますか」では連続ドラマ初主演を務め、異例のスピード出世を果たしています。

このように快進撃を続けている森七菜ですが、2019年11月に第98回全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーに就任しています。同選手権に出場していた大分県代表・大分高等学校に在学中であることを番組内で公表し、さらに同校サッカー部マネージャーが親友であるとのエピソードも披露しました。

応援マネージャー就任で、彼女の制服姿やあどけない仕草に心を奪われたサッカーファンが続出しましたが、中国でもこのことは話題になっています。世界中で話題になった大人気アニメ映画『天気の子』のヒロイン役を務めたこともあり、中国でも彼女を知る人は多く、「大好き」「可愛い」といった声が寄せられていました。

コメントの一部を紹介しますのでご覧ください。

    応援マネージャー就任

    この子大好き😍

    美しすぎる

    3年A組に出演していた女の子か。どうりで見たことあると思った。

    天野陽菜じゃないか(※天気の子のヒロイン)

    めちゃくちゃ可愛いね

    日本語で発音するとても可愛い名前だね。

    少し鈴木保奈美に似ている(※石橋貴明の奥さん)

    ネクスト永野芽郁になるだろうね

    かなり小さくないか?(※身長154cm)

    宇多田ヒカルと広末涼子を混ぜた感じ

    今年の応援マネージャーはとてもいいね。
    彼女はブレイクするだろう。

    森七菜はリフティングチャレンジで4回だったが…これは最悪の数字ではない。(※堀北真希と大野いとが2回で最小)
    永野芽郁(11回)、大友花恋(15回)、高橋ひかる(14回)が3年連続で二桁を記録していたのが奇跡だったんだ。

    ねえ、今から晴れるよ!(天気の子のヒロイン・天野陽菜のセリフ)

    歌も上手い森七菜

    かなり上手いね!

    彼女は本当に可愛い

    少し緊張してるね

    衣装意外は全て最高!七菜が可愛すぎる!

    井上真央の雰囲気がある +15

    最初のショットなんてまさにそうだ

    めっちゃ似てる!俺も彼女だと思ったよ。

    若い頃の宇多田ヒカルそっくり +9

    16歳の頃の宇多田ヒカルを彷彿とさせる

    おお〜本当に元気な少女って感じだね +3

    昭和感があっていいね〜可愛い

    映画「ラストレター」を見たんだけど、彼女への愛がさらに深まったよ。大好きだ。(※森七菜は主題歌「カエルノウタ」も担当している)

    七菜は見れば見るほど可愛くなっていくな〜 +4

    俺のガールフレンドも彼女の魅力にどんどん惹かれていっている。
    彼女は本当に好感度の高い子だ。

    特技:ドラゴンボールの孫悟空のモノマネ(※実家では家族全員ドラゴンボールの道着が部屋着のようです。)

    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    こういう個性的な女優さんがタイプっす(・∀・)👍

    \ Twitterをフォローする /