海外の反応:前田大然と古橋亨梧のアベック弾でハーツに逆転勝利!セルティックサポ「日本人に感謝」

前田大然

現地時間5月7日にスコティッシュ・プレミアシップセカンドステージ第3節が行われ、セルティックがハーツに4-1で勝利しました。

前田大然と古橋亨梧がゴールを決め、逆転勝利に貢献しています。

前節に行われた2位レンジャーズとの直接対決を1-1で引き分けたことで6ポイント差の首位を維持したセルティック。残り3節となった中、3位のハーツ戦では古橋亨梧と前田大然が前節に引き続きスタメン入りした一方、旗手怜央がベンチスタートとなった。

古橋がセンターフォワード、前田が左ウイングでそれぞれピッチに立ったセルティックだが、開始早々に出鼻を挫かれる。3分、右サイドからのクロスを許すと、最後は正面のシムズにネットを揺らされて、ビハインドを背負う。

ハーフタイムにかけてはセルティックが攻勢に出ると、日本人アタッカーコンビの活躍で一気に逆転する。まずは30分、右サイドを抜け出したジョタのクロスから正面に走り込んだ前田がダイレクトシュートでネットを揺らし、今季6ゴール目を記録。さらに37分にもジョタの折り返しに正面で飛び込んだ古橋がヘディングシュートで押し込む。古橋の今季公式戦18ゴール目で、セルティックが前半のうちに2-1と逆転した。

迎えた後半も攻めるセルティック、59分にオライリーがポスト直撃のシュートでゴールに迫った中、前田と古橋は64分に揃って交代。旗手がピッチに投入される。すると69分にはオライリーが3ゴール目を決めて、セルティックがリードを2点に広げる。

その後、90分には旗手のGKのセーブを強いるシュートから二次攻撃すると、最後はヤクマキスがダメ押しの4点目を奪取。そのまま4-1で勝ちきったセルティックは、暫定9ポイント差に広げた2位のレンジャーズが8日のダンディー・ユナイテッド戦で引き分け以下に終わると、2シーズンぶり8度目(トップリーグ通算52度目)の優勝を決めることができる状況とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/48783c534fe7135a41cd562a35129952a11604b9

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

前田大然の採点
SofaScore:7.1(チーム9位タイ)、WhoScored:7.0(チーム9位タイ)

古橋亨梧の採点
SofaScore:7.1(チーム9位タイ)、WhoScored:7.3(チーム7位タイ)

旗手怜央の採点
SofaScore:7.0(チーム12位)、WhoScored:6.8(チーム13位)

海外の反応

30分 前田のゴール [ セ 1-1 ハ ]

セルティックサポちゃんと走り込んでいた前田が大好きだよ!

セルティックサポヤ○ザが見事にゴールを遂行。

セルティックサポこれまでベストプレイヤーだった前田に相応しいゴールだ。

セルティックサポジョタと前田は素晴らしい仕事をした。
素晴らしいゴールだ☘️

セルティックサポ亨梧のスルーという素晴らしい判断。
そのスルーを読んでいたジョタも見事だ。
ボックス内に走り込んだ前田も良かったよ。

セルティックサポジョタと前田の連携😍

セルティックサポ前田がクールなフィニッシュでゴードンの壁を打ち破る!

セルティックサポ前田は俺のGOAT(※史上最高)だ。

セルティックサポ見事なゴールだ。よくやった大然 👏💚🍀💚

セルティックサポジョタの卓越したプレーと前田の見事なフィニッシュ。
ついに試合の主導権を取り戻したね。

37分 古橋のゴール [ セ 2-1 ハ ]

セルティックサポイエエエス、亨梧!!

スコットランドあの亨梧という男はいつも正しいポジションにいる🔥

スコットランド副審の素晴らしい判定で亨梧のゴールが認められた。

セルティックサポ亨梧は3ヶ月近く休んでいたのに、18ゴールも決めている😂

セルティックサポ亨梧のことが大好きだよ♥

セルティックサポ日本人コンビが6分間で2ゴール。
前田と亨梧は魔法だ🙌🇯🇵

セルティックサポ亨梧がエンブレムにキスをしている🥺

ハーツサポゴールする前に、亨梧がゴードンと接触しているように見えるんだけど?

セルティックサポ接触する前にボールはラインを超えている。

セルティックサポ泣き言を言うやつはこれを見てくれ。

ゴードンに突っ込む古橋亨梧

スコットランド亨梧がゴードンに突っ込んでいるように見える…

セルティックサポ↑それなら動画を見てくれ。
フォロースルーでの接触がファウルだと言うのであれば、テニスを始めた方がいい。
最小限の接触しかないからね。

記者前田大然は毎試合3つのポジションをしっかりとこなしているね。

セルティックサポ最近の前田大然はオン・ザ・ボールでとても快適にプレーできている。
加入当初は、ボックス外で彼がボールを持つことを私は恐れていたんだけど、ビルドアップにも参加できるようになったのは大きなプラスだ。

セルティックサポどうだろう。彼は技術的に酷い時もあるよ。

セルティックサポ↑もちろん完璧ではないけど、少なくともジェームズ・フォレストと違ってプレーに関与することができる。

セルティックサポお気に入りはギアクマキスなんだけど、亨梧は明らかにうちのNo.1ストライカーだ。

セルティックサポ日本人二人のおかげだね。

セルティックサポセルティックの日本人部隊が再び決めてくれた 🇯🇵 🍀 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

セルティックサポJapan Style🇯🇵

セルティックサポ亨梧がフィットすればうちに違いをもたらしてくれる。

セルティックサポ前田と亨梧はピッチ上の至るところにいるね😍

セルティックサポ亨梧のスポーツマンシップは素晴らしいね。
相手を倒してしまったら必ず謝っている。
このようなシーンはもっと増えるべきだ。

65分 前田大然途中交代

66分 古橋亨梧途中交代、旗手怜央途中出場

セルティックサポNooooo
どうして前田と古橋の両選手を下げたんだ?

セルティックサポどうして前田を下げるんだ?彼に負担がかかっているのであれば理解できるけど…
まだ元気いっぱいのように見えたよ。

セルティックサポ古橋亨梧はスコットランドフットボール史上最高のストライカーだ。

69分 オライリーのゴール [ セ 3-1 ハ ]

セルティックサポイエス!ゲームオーバーだ!

セルティックサポ彼はこのゴールに値する。素晴らしい活躍を見せていた💚🍀👌

セルティックサポ本当に優秀な選手だ。毎週先発出場するべきだよ🍀

セルティックサポ旗手の素晴らしいタックルだったのに、審判が間抜けで残念だわ。

セルティックサポ旗手の好プレーだった。あれがファウルだとは思えないわ。
上手くボールを奪いきったのに。

90分 ギアクマキスのゴール [ セ 4-1 ハ ]

セルティックサポギリシャの神が再び襲来!

セルティックサポ彼は亨梧よりも優れたフィニッシャーだと思う。

セルティックサポ聞いてくれ。
この男はゴールマシーンで、スタメンに名を連ねるべき選手だよ。

セルティックサポ亨梧とギアクマキスを同時起用して欲しい。
素晴らしいコンビになるはずだ。

試合終了 セルティック 4-1 ハーツ

セルティックサポ今日の旗手はかなり良かったね。

セルティックサポ前田がゴードンの股を抜いて同点弾を決めたのがこの試合のハイライトだった。

セルティックサポ今日のオライリー、テイラー、前田のパフォーマンスは格別だった。

セルティックサポセルティックを応援してきた中で、1シーズンの間にこれほど多くの新人がレジェンドになるのを見たことがないよ。
アバダ、ジョタ、亨梧、オライリー、前田、旗手、そして、ビッグ・アンジェ。素晴らしい。

セルティックサポオライリー、前田、スターフェルトは別格だった🤠

セルティックサポ批判されるかもしれないが、言わせてもらう。
私は亨梧が大好きだけど、ギアクマキスを先発出場させてから亨梧を途中出場させる方がいいと思う。

セルティックサポトロフィーがあるべき場所に戻ってくる!

スコットランドセルティックはピッチ上でこれだけ多くのゴールを決めている。

亨梧 – 18ゴール、6アシスト
アバダ – 15ゴール、13アシスト
ギアクマキス – 14ゴール、1アシスト
ジョタ – 12ゴール、16アシスト
ターンブル – 9ゴール、7アシスト
前田 – 8ゴール、4アシスト
ロギッチ – 6ゴール、11アシスト
ラルストン – 5ゴール、9アシスト

セルティックサポこの中の多くの選手が、シーズンの大半の試合に出場していないのは興味深いね。

セルティックサポ亨梧は4ヶ月間欠場していたからね。
(欠場していなかったら)30ゴールは容易に達成できたはずだ。

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間64分
ゴール1
シュート(枠内)6(3)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数27
パス(成功率)10/15(67%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(1)
空中戦デュエル(勝利数)4(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間65分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)2(1)
タッチ数48
パス(成功率)19/31(61%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト20
被ファウル0
インターセプト0
タックル1
クリア1
旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間24分
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数23
パス(成功率)12/14(86%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)2(1)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト4
被ファウル1
インターセプト1
タックル1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

相手DFにとってかなり厄介な快速コンビ。

33 Comments
高評価順
新着順 古い順