海外の反応:大谷翔平が103年ぶりの歴史的登板で3勝目!敵地ボストンで7回11K&2安打1打点!「人間ではない」

大谷翔平

エンゼルスの大谷翔平は現地時間5日に行われた敵地レッドソックス戦(0-8)に「3番投手」で先発出場し、7回無失点の好投で今季3勝目を挙げました。

今季投手成績:5試合、3勝、2敗、防御率3.08

今季打者成績:104打席、25安打、13打点、二塁打4、三塁打0、本塁打4、打率.240、出塁率.301、長打率.394、OPS.695

エンゼルスの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、敵地のレッドソックス戦に「3番・投手兼DH」で投打同時出場し、今季3勝目を挙げた。今季最長7回を投げて11奪三振無四球、6安打無失点の力投で自身3連勝となった。バットでは8回にグリーンモンスター直撃のタイムリーを放つなど4打数2安打1打点をマークした。チームは2連勝を飾った。

気迫満点の投球だった。3者凡退に抑えたのは4回だけ。毎回のように走者を背負ったが、得点を許さなかった。5回1死二塁ではストーリー、デバースを2者連続奪三振に仕留めて雄叫び。7回2死一塁でもストーリーを空振り三振を奪って雄叫びをあげた。最速100.3マイル(約161.4キロ)。防御率3.08となった。

バットでは8回無死満塁でグリーンモンスター直撃の適時二塁打を放った。4回の中堅フェンス直撃の安打と合わせ、6試合ぶり今季7度目のマルチ安打をマークした。

メジャー30球場で最も古いフェンウェイパークはベーブ・ルースが1914年から1919年まで投打で活躍した。1918年には投手で13勝、打者で11本塁打と「2桁勝利&2桁本塁打」を達成。エンゼルスによると、フェンウェイパークで先発投手が4番までの上位打線に名を連ねるのはルース以来103年ぶりだ。歴史的な一戦で投打でフル回転して3勝目。6日(同7日)から本拠地に戻り、ナショナルズ3連戦に臨む。

https://full-count.jp/2022/05/06/post1217327/

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

レッドソックスファン今日は対戦相手だが、大谷翔平のプレーを見るのは人生の喜びだ。

記者/アメリカベーブ・ルースは1919年9月20日、フェンウェイパークで行われたホワイトソックス戦に登板し、4番打者としても出場した。
それを他の投手がやるまでかかった年月はたったの103年。大谷翔平は今日の午後、レッドソックス戦で歴史を作る。

同球場で投手が打順の1~4番に入って先発出場したのは、1919年9月20日のベーブ・ルース以来(ホワイトソックスとのダブルヘッダー第1試合)、103年ぶりだった。ルースは「4番投手」で出場し、投手では5回1/3を9安打3失点(自責2)、同点二塁打を許した直後に降板し、左翼守備に回った。そして3打席ノーヒットで迎えた3-3の9回1死走者なしから、27号のサヨナラ本塁打を放った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c30064c5e8cc8082e80f5c36532857c32cf1dc9

ロブ・フリードマン/アナリスト大谷翔平のえげつない82マイルのカーブボール。

MLBファン大谷のピッチングスキルはこの世のものとは思えないほど素晴らしい🤯🤯🤯🤯

MLBファンおおおおおお、大谷の1イニング4三振が見れるかもしれない。

MLBファン大谷はすでに奪三振3だ。

エンゼルスファン投手・大谷はめちゃくちゃ調子がいい。

レッドソックスファン大谷に1イニング4三振を奪ってほしくないが、達成したらそれは素晴らしい記録だと思う。

レッドソックスファン大谷は厄介だわ。

アナリスト大谷は非常にアグレッシングなレッドソックス打線に対して、ゆるい球を多用するという明確なプランを持っているね。

MLBファン明らかにそうだろう。
レッドソックスと対戦した他の投手がその作戦で上手くいったことを大谷は知っているんだ。

記者/ボストン初回、大谷の奪三振は3(うち一つはディバースの振り逃げ)。
速球、スプリッター、スライダーで三振を奪った。凄まじいピッチングだ。

MLBファン大谷のプレーを見るのは目の保養だよ!

エンゼルスファン大谷の全球種が効いているね。序盤に良い兆候が見えている。

記者/ボストン大谷が27奪三振ペースだ。

MLBファン大谷が朝の試合で1回に3K…
これほどまでに素晴らしい一日の始まりはない。

サンディエゴ大谷翔平がなぜあんなにも野球がうまいのか、理解しようとすると頭が痛くなる。
ただその場に座って、彼の偉大さに感謝するだけだ。

大谷翔平の2回の投球。
・ゴロ
・ゴロ
・シングル
・フライアウト

ポッドキャスト『Rocks in the Outfield』大谷翔平はバッティンググローブをポケットに入れたままマウンドに向かってしまった。
二刀流選手を続けるのは簡単ではない。

アメリカフェンウェイで見る大谷の姿は、昔ベーブ・ルースの活躍を楽しんだ人たちが見たものと同じ。
今では私たちの特権だ。

Red Sox Nation Stats今季の大谷翔平は5つの球種を軸に戦っている。
4シーム(39.4%、平均球速97.1マイル)
スライダー(30.9%、平均球速84.8マイル)
スプリット(17.4%、平均球速89.8マイル)
カーブ(10.1%、平均球速78.7マイル)
カッター(2.2%、平均球速89.4マイル)

レッドソックスファン大谷はサイヤング賞を狙っているな。

エンゼルスファン大谷が99マイルの恐ろしいカッターを投げているぞ。

MLBファン大谷は本当に厄介だ!
彼の投げる球は打つのが不可能に見えるよ。

記者/ボストンJDは何もできず。
大谷の98マイルの速球に圧倒され、この回を終えた。
大谷は本物だね。3回5奪三振、43球中35球がストライクだ。

エンゼルスファンいいぞ大谷!

MLBファン大谷翔平の投球を見るのが大好きだ。
もし投手しかできなかったとしても、彼は驚異的な存在だと思う。

ヤンキースファン大谷がフェンウェイ史上最長のシングルヒットを打ったぞ(笑)😂

エンゼルスファンボストンの選手は初めて太陽を見たんだろうな。
補球できずに大谷が出塁。

マリナーズファン大谷が395フィートのシングルヒットを放った。
この男は本当になんでもできるんだな。

アメリカ大きくなったら大谷翔平になりたい。

記者/ボストン大谷は50球を投げてストライクが42球。
正気の沙汰じゃない。

エンゼルスファン今日の大谷のスライダーはエグいな。
初球で確実にストライクをとれるなんて、とんでもないわ。

アメリカ大谷はとても簡単そうにやってのけるね。

ヤンキースファン大谷が4回でレッドソックスから7三振奪っている。

アメリカ今年の大谷は打者よりも投手の方がずっと優れているね。
今日はすでに二塁打+打点を記録しているべきだったが。

エンゼルスファン4イニング7奪三振…エリートだ。

ドミニカ共和国大谷がレッドソックスを弄んでいるわ。

記者現在の大谷翔平はベースボール界における宇宙人だ。
ハイレベルを保ち、上手くプレーし続けるのがとてつもなく難しい試合において、どうやってあのような活躍をすることができるのか、理解できないよ。

アメリカ大谷が5回を完封、エンゼルスで唯一のヒットを打ったのも大谷だ。

レポーター/レッドソックストレバー・ストーリーにブーイングするファンもいる。
大谷との対戦は3打数0安打3三振。

記者/ボストン大谷が67球目にディバースに対して100マイルの球を投げたぞ。

MLBファン大谷は狂ってるね。

記者/ボストン大谷がディバースをスプリットで三振に仕留め、力強く叫んだ。
彼を特別な選手だ。

エンゼルスファンレッツゴー大谷!

エンゼルスファンなんてこった、大谷が三振を奪った後に感情を爆発させる瞬間が大好きだよ!!

エンゼルスファン大谷は本当に別格の選手だね🔥
凄すぎる。

MLBファン昨年は大谷の打撃が評価されていたけど、今年は彼の投球を楽しむ年だ。

ドジャースファンドジャースファンだが、大谷は別の惑星の選手だね。ヤバすぎるよ。

レポーター大谷翔平は5イニングで9奪三振、1イニング平均14球で抑えている。

エンゼルスファン大谷が凄まじい投球を見せている。
彼がエンゼルスにいることには感謝しかないよ。

MLBファン大谷が10個目の三振!

レッドソックスファン大谷の球速はどうして上がっているんだ?
こいつはターミネーターだろ。

レッドソックスファン大谷の素晴らしいピッチングを見るのは大好きだけど、レッドソックス戦ではやめてくれ。

エンゼルスファン大谷はMLBで二番目に優れた選手が。
彼がいてくれてエンゼルスは本当に幸運だよ。

エンゼルスファン今日の大谷は凄すぎる🔥

記者/ボストン大谷はファウルボールが足に当たり痛そうにしていたが、体勢を立て直し、エンゼルスのダグアウトに向かって笑顔で親指を立てた。

MLBファン大谷の無事の合図で一安心したよ😅

MLBファン大谷はまたMVPを勝ち取るつもりなのか?

アメリカワオ、大谷は92球のうち、15球しかボールになっていないのか?!
またばかげたことをしているな。

エンゼルスファンおおおおおお!
大谷翔平!
11K!

MLBファン大谷は史上最も完成された選手だ。

アメリカ大谷のユニフォームを買わなければならない。
この男が大好きだよ。

記者大谷はこの日の99球目に98マイルを平気で投げ、11個目の三振を奪った。
とんでもないパフォーマンスだ。

記者/ボストンストーリーは今日、大谷との対戦で4三振。速球に対応できていない。
この打席でまたもやブーイングを受けている。

パドレスファン大谷は完全にビーストだ。

記者大谷翔平を目にすることができて幸せだよ。本当に。
なんというレジェンドだ。

エンゼルスファン凄すぎる。彼のピッチングは去年よりも進化しているように見える。

エンゼルスファン大谷は人間ではない。

エンゼルスファン大谷は史上最高の野球選手だ。

エンゼルスファン今日の大谷は素晴らしいピッチングだったね。よく頑張った!

エンゼルスファン今日の大谷翔平は7回を投げて11奪三振、無四球、無失点、被安打6。
そして、エンゼルスの2安打のうち1安打は彼が打ったもの。
なんという素晴らしいパフォーマンスだ。

エンゼルスファン99球投げてストライクが91球。ああ、大谷は現実離れしているよ。

Red Sox Statsストーリーは今日、大谷のストレートを7回スイングして5回空振り。スライダーを4回スイングして3回空振り。スプリッターを1回スイングしてこれも空振り。

レッドソックスは今日、スイングの45%を空振りさせられている。
完全に支配されているね。

エンゼルスファン大谷は神だ。

エンゼルスファン大谷がグリーンモンスターを壊そうとしている。

MLBファン大谷が一人で全部やっているよ🥵

MLBファン大谷の素晴らしさを形容する言葉がない…凄すぎるよ。

カブスファン大谷はロボットだ。
ほとんどの選手はただプロになるためだけにプレーしていて、言うまでもないが、投打両方において支配的な力を持つことはない。
過去100年間そんな選手はいなかったし、それにはちゃんとした理由がある。
大谷は人間じゃないよ。

MLBファン今シーズンはプレーオフで大谷とトラウトを見ることができるかもしれないな。

シアトル大谷翔平は「PS5」でプレーしているのに、他のみんなはまだ「任天堂64」でプレーしている。

レッドソックスファン大谷に負けるのは光栄なことだ。

エンゼルスファン「大谷は打者に専念するべきだ」と言っていたファンは今、完全にだんまりを決め込んでいる。

テキサスレンジャーズファン大谷が今日最後に投げた球(三振)は98マイルだった。
3番打者としても出場し、4打数2安打。打点と得点も記録。
今までに見てきた中で最高のベースボールプレイヤーだ。

相手投手も大絶賛。

レッドソックス先発の左腕リッチ・ヒル(42)もこの日、5回を1安打1四球無失点、6奪三振と好投。0-0のまま、68球で降板した。メジャー18年目のベテランは試合後、「リーグ最高の選手。全員がその考えに同意すると思う。彼みたいな選手が出てきたのは本当に特別だ」と称賛した。

そして「彼のプレーを見られるのは本当に恵まれている。これまで100年間見ることができなかったし、今後100年見られないかもしれないからね」と、ベーブ・ルースの再来とされる二刀流パフォーマンスにも舌を巻いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ec9d2e93f6cb80625e05e04d22441916a9b0228
46 Comments
高評価順
新着順 古い順