海外の反応「日本に感謝」古橋亨梧が圧巻の3戦連発ゴール!前田がアシスト!現地から称賛続出

古橋亨梧

現地時間21日にスコティッシュ・プレミアシップ第4節が行われ、セルティックがハーツに2-0で勝利。開幕4連勝を飾りました。

13分に前田のクロスから古橋が先制点を決め、日本人がチームの勝利に大きく貢献しています。

古橋の活躍を現地メディアは以下のように絶賛しています。

加入2年目を迎えた古橋は、定位置のCFで開幕から4試合連続で先発。決定的な仕事をやってのけたのは、13分だった。前田大然の右サイドからの鋭いクロスにダイレクトで合わせ、鮮やかにネットを揺らした。前節に続き、またも日本代表コンビの連係から生まれた先制弾で、圧巻の3戦連発となった。

昨シーズンに記録した公式戦33試合・20ゴールを上回るペースで得点を量産するエースを、現地メディアも絶賛しており、『THE CELTIC WAY』は採点記事でチームトップタイの「8点」を付与。「今シーズンに30ゴールを達成する可能性を秘めたタリスマン」と、キャリアハイの更新に大きな期待を寄せている。

「この日本代表選手はシーズンを勢いよくスタートさせ、セルティック通算23ゴールとした。彼の動きは見ていて楽しく、オフ・ザ・ボールのランニングとエネルギー・レベルは素晴らしかった。電光石火のスピードは、何度もオフサイドの判定を誤らせた」

また、同じくトップタイの「8点」を与えた『THE SCOTSMAN』は、能力が高いだけにもっと得点を奪えたと、今後への課題も指摘している。

「このストライカーは、ジェットパックを装着したスズメバチよりも止めるのが難しい。今シーズンは30ゴールを目ざすと豪語していたなか、序盤のシンプルなフィニッシュで3戦3発を達成した。高い位置にあるバックラインに対して早く飛び出さなければ、試合終了より18分先に交代する前にハットトリックを達成していたかもしれない」

古橋は、ケビン・ファン・フェーン(マザーウェル)、ボヤン・ミオフスキー(アバディーン)と並び、得点ランキングでトップタイとなった。今後も好調を維持し続け、チームのタイトル獲得と共に、得点王に輝けるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a15cb5756c2d1e80616f321696ec0a3b182e251

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

古橋の機械採点
SofaScore:7.0(チーム9位タイ)
WhoScored:6.7(チーム9位タイ)

前田の機械採点
SofaScore:7.0(チーム9位タイ)
WhoScored:7.0(チーム5位タイ)

海外の反応

13分 古橋のゴール [ セ 1-0 ハ ]

セルティックサポ亨梧 + 前田! このコンビが大好きだよ

セルティックサポ亨梧が決めた。いつも彼だね。なんという選手だ💚🍀

セルティックサポなんてストライカーだ、亨梧。

セルティックサポ前田は並外れている。

セルティックサポ前田は信じられないほど素晴らしいな。

セルティックサポ前田がうちの年間最優秀選手になりそうだ。

セルティックサポ前田のスピードは異常だ。セルティックが相手チームにかけるプレスも狂ってる。
前田自身がプレスマシンであることは言うまでもない!
素晴らしい立ち上がりだね!💪

セルティックサポアンジェ・ポステコグルーへ。亨梧をセルティックに連れて来てくれてありがとう🇯🇵
特別な選手だ。

セルティックサポ前田の見事なラン&クロスだった。
そして、亨梧が再び容易く決めてみせる。

セルティックサポ前田はくそだと言われ始めてから大きく成長している🤣

セルティックサポ日本に感謝だわ。

セルティックサポ今季の前田のスタッツは恐ろしいものになりそうだな。

セルティックサポ前田のアシストだよな?
彼のヘイターを少しは黙らせてほしい。

セルティックサポ前田のヘイターはどこ?

セルティックサポ前田が最高の仕事をして亨梧にお膳立て。

セルティックサポまたしても前田のランニングワークが実を結んだな。マシンだわ。

セルティックサポ前田と亨梧の連携が再び! 最高だよ!

セルティックサポ亨梧はうちのベストストライカーだよ。
そのことに気づいていない人もいるから不思議だわ。

セルティックサポまさに。
アンジェがギアクマキス/アバダよりも亨梧/前田を好む理由は明らかだ。

セルティックサポ↑ああ、同意するよ。
前田のことはまだ疑っているけど、彼らの仕事ぶりは大したものだ。

セルティックサポ↑アバダの方が才能があり、上限も高いと思うけど、前田の動きと運動量の方が、うちのシステムにはるかに適している。

セルティックサポおそらく「ギアクマキス/アバダはどこだ?」という投稿は単なるミームとなっている。
なぜなら、今季の試合を見ていた人なら誰でも、亨梧や前田を外すという考えは全くなかったからね。

セルティックサポ前田はとんでもない働き者だな。

セルティックサポ前田が頭を剃っているのは、速く走るためだと確信している。
このような献身は称賛せざるを得ない。

セルティックサポ前田のようなエネルギーと強度を備えたセルティックの選手はこれまでに見たことがないよ。
本当に素晴らしい選手だ!

セルティックサポ彼が汗をかいているところを見たことがない。

セルティックサポ試合が開始してから、亨梧と前田はハーツのディフェンスを恐怖に陥れている。目の保養だよ。

セルティックサポ前田はもっとうまくやるべきだった。

セルティックサポ前田はスピード、プレス、純粋なエネルギー以外に、あまり引き出しがないようだ。

セルティックサポ前田のことは大好きだけど、そろそろシュートを決めないとね。
彼の努力や献身的な姿勢に文句はないけど、ゴールを決めて欲しい🤞🏻💚

セルティックサポどうして一部のセルティックファンはハーフタイムにギアクマキスの投入を望んでいるんだ?
亨梧は優秀だっただろ🤷🏼‍♂️

セルティックサポ亨梧のオフサイドはバカバカしい判定だったわ。

Everything Celtic前田大然は現在、今季のスコティッシュ・プレミアシップで74分毎にアシストを記録している。

セルティックサポ多くのファンが彼を評価していないのは奇妙だな。
良い数字を残しているし、プレスも信じられないほど素晴らしいのに。

セルティックサポ少なくとも1ゴールは決めてほしい。

セルティックサポ前田に関して、アンジェが盲目になっているという意見もあるけど、彼のオフ・ザ・ボールでの仕事量は、アシスト同様とても価値のあるものだと思う。

セルティックサポ亨梧の動きは副審にとって速すぎるんだよ。
早くVARを導入してくれ。この試合で、彼に対する判定のほとんどがオンサイドだったのは間違いないんだから。

セルティックサポ旗手がピッチに入っただけでうちがどれだけダイナミックになるか注目して見てくれ。

セルティックサポターンブルはもう二度と旗手を差し置いてプレーするべきではない。

セルティックサポ正直、旗手が入ってからペースが上がっているけど、試合を決めるためにはあのキラーパスが必要だ。

セルティックサポセルティックが圧倒しているね。旗手は本当にいいプレーをしている。

セルティックサポ旗手は強化版のモドリッチだわ。

90+4分 ギアクマキスのゴール

セルティックサポギアクマキスはセルティックパークで、たとえ何分間の出場であろうとゴールを記録し続けている。素晴らしいことだ。
決定的な選手。

セルティックサポもっと先発する必要があるよ。
たしかに亨梧はゴールを決めたけど、彼には時々フラストレーションを感じる。

セルティックサポあのギリシャの大男が大好きだよ。
亨梧は傑出しているが、アンジェがどちらか一人しか選ばないのであれば、今のところギアクマキスが適任だと思う。

セルティックサポビッグ・ギアクマキスが大好きだ。彼と亨梧を同時に起用する方法を見つけなければならない。
うちの攻撃オプションは恐ろしいな🔥

セルティックサポ旗手怜央は毎週プレーするべきだわ。

セルティックサポターンブルのことは好きだけど、旗手怜央は今後うちにもっと多くのものをもたらしてくれるはずだ。

セルティックサポ昨シーズン、怪我をするまでベストプレイヤーの一人だったターンブルだが、少し同情しているよ。
彼がスタメンに相応しくないプレーをしていることにがっかりしている。
旗手の方がはるかにエネルギッシュで無駄がない。

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間72分
ゴール1
シュート(枠内)2(1)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数16
パス(成功率)8/9(89%)
キーパス0
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(1)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.0
プレー時間56分
アシスト1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数22
パス(成功率)9/11(82%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト0
タックル2
クリア1

日本人大活躍だな。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順