海外の反応:鎌田大地がスーパーFKを決める!現地サポ「うちを救ってくれるのは彼だけだ」「別格の選手」

鎌田大地

現地時間21日にブンデスリーガ第3節が行われ、フランクフルトがケルンと1-1で引き分けました。

フランクフルトの鎌田大地は69分から途中出場。71分に直接フリーキックを決め引き分けに貢献しています。

前半はともに大きな決定機はなくスコアレスで終了。57分、ケルンのMFフロリアン・カインツが鋭い突破から決定機を演出するも、GKケヴィン・トラップが好守で対応する。

69分に交代で入った鎌田が見事なプレーを見事なプレーを見せる。最初のプレーで左サイドを突破し、フリーキックを得た鎌田。ゴール左からのFKを鎌田が自ら狙うと、DFの頭をかすめてゴール右隅へと収まった。鎌田はリーグ戦2試合連続ゴールとなっている。

75分には鎌田は見事な仕掛けで相手DFをかいくぐり、あわや決定機という場面も作り出す。

しかし82分、ヤン・ティールマンが空中に高く浮いたボールをエリア外からボレーシュート。これが低い弾道でゴール左隅に突き刺さり、ケルンが同点に追いつく。

87分、左サイドの折り返しから鎌田が落とし、クリスティアン・ヤキッチが狙うもGKの好守に阻まれる。結局、試合は1-1のドローに終わり、フランクフルトは開幕から3試合勝利なしに終わっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1032814ebbfecd9e2ebd52ae4084ae4e0aa1f4a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

鎌田大地の機械採点
SofaScore:7.1(チーム2位)
WhoScored:7.3(チーム2位)

海外の反応

71分 鎌田のゴール

フランクフルトサポブラボー!!!!

フランクフルトサポだいいいいいちいいい

フランクフルトサポ鎌田、なんてこった😱

フランクフルトサポなんてゴールだ!

フランクフルトサポゴラッソオオオオオ

フランクフルトサポうちのベストプレイヤー🦅💯

フランクフルトサポ夢のようなゴールだね…. ❤👍⚘💖

フランクフルトサポ最も得点しそうな選手を投入するとこうなるんだよ!

フランクフルトサポ鎌田が1分で試合を変えやがった。

フランクフルトサポ鎌田以外に誰がいるってんだ💪🦅

フランクフルトサポ🧐👍
多くのファンが「鎌田を外せ」と不満を言っていたよな。

フランクフルトサポヌディカや鎌田を売却しろと言う人がいるなんて、俺には理解できないわ。

フランクフルトサポ鎌田の方がゲッツェよりいいんじゃね?🥴

フランクフルトサポ愚かなヘイターどもは黙っちゃったのかな?
鎌田はとても重要な選手だよ。彼がいることに感謝しないと。

FCナントサポ入ったばかりなのに、鎌田が信じられないほど素晴らしいゴールを決めやがった。

セビージャサポなんてゴールだよ。この日本人はクラックだ。

イングランドフランクフルトの鎌田大地はめちゃくちゃいい選手だな。

DAZNグループの社員/アメリカ鎌田大地はとても過小評価されている選手だ。

フランクフルトサポ鎌田はまさに日本のトニ・クロースだわ🤯

フランクフルトサポダイチ・トニ・カマダ

フランクフルトサポうちを救ってくれるのは彼だけだ。

フランクフルトサポこの子と2034年までの契約を結ぶんだ。38歳までうちに貢献し続けるはずだよ、長谷部のように!

フランクフルトサポ鎌田が入った途端、試合のペースが上がったね。この男を手放してはいけないよ。

ライプツィヒサポ並外れている。なんてゴールだよ。
ピッチに立って試合の流れを変えるのに、2分で十分だった。
この日本人はどう考えてもベンチにいてはいけない。
彼はフランクフルトに必要なスパークをもたらす別格の選手だ。

ドルトムントサポ/ブラジル鎌田大地は欧州サッカー界で最も過小評価されている選手の一人で、ドルトムントでも容易に溶け込むことができたはずだ。

フランクフルトサポ鎌田はマジでメッシみたいだな🇦🇷🇯🇵

フランクフルトサポ鎌田が入ってリンドストロムが交代した途端にこれだ🔥
彼が最初からプレーできなかったのが残念だよ。

フランクフルトサポリンドストロムは普段、鎌田よりずっと安定したプレーをしているだろ🤷🏽

エバートンサポフランクフルトの鎌田はとてつもない選手のようだ。

フランクフルトサポ鎌田がいなければ、前線が全く機能しない。今も昔も同じだ。

フランクフルトサポ鎌田とは終身契約を結ぼう。そして常に先発出場するべきだ。

ケルンサポ/アルゼンチン鎌田が好き放題にプレーしているのに、うちは歩きながらそれを楽しんでいる…
もっと泥臭く、闘志を持ってプレーしないと。いつも同じだわ。

マルセイユサポ鎌田は本当にいい選手だね。

バルササポ/カメルーン昨年から鎌田に注目している。
グラートバッハ戦での決定的なゴールを見てからね。
あれはクレイジーな試合だった。

あわせて読みたい
ドイツの反応「超一流だ」鎌田大地が圧巻ドリブルからリーグ戦初ゴール!ドリブル成功5、デュエル10勝!

バイエルン、ボルシアMG、アーセナルサポ鎌田大地はただただ一流の選手だわ。

リーベル・プレートサポアイントラハトの鎌田はどんだけ上手いんだよ。

82分 ティールマンのゴール [ フ 1-1 ケ ]

フランクフルトサポオフサイドだ。

フランクフルトサポ相手選手がシュートコースにいたでしょ。

フランクフルトサポ馬鹿げた判定だが、正直に言って素晴らしいゴールだった。

フランクフルトサポこれだけの中盤の選手とストライカーがいるのに、3試合で3ゴールしか取れないなんて、ありえないわ😐

試合終了 フランクフルト 1-1 ケルン

フランクフルトサポ鎌田はうちの最も重要な選手だ。

フランクフルトサポゲッツェより鎌田だな。

フランクフルトサポ鎌田がまだアイントラハトでプレーしていることに感謝しなければならない。
彼がいないとうちは真っ暗なようだ。ありがとう、鎌田。

フランクフルトサポ残念なことに、鎌田は光と陰のあるパフォーマンスだったね。
スーパーゴールだったけど、ドリブルしたあの場面で右に出していれば、2点目を奪えていたかもしれない。そうすれば試合を終わらせることができたのに。

フランクフルトサポこのような相手には鎌田とゲッツェを先発起用するのが理想的だよ。
本当にうんざりする結果だし、無駄に勝ち点を分け合った。相手もいいパフォーマンスではなかったのに。

フランクフルトサポ前線は鎌田のフリーキックを除けば何も機能していなかったし、チームワークの欠片もなかった。
またしても後方が弱かった。ゴールライン上で8人のチェーンを作った方がいいと思う。

フランクフルトサポゲッツェは残念ながらうちの求めるプレーメーカーではない。リオ(※おそらく2014年のブラジルワールドカップのこと)でもレギュラーではなかった。それはどうしてだと思う?!
鎌田は替えがきかない。
リンドストロムもクナウフ同様、ベストな状態じゃなかった。

フランクフルトサポボレとリンドストロムをベンチに置いて、次節からはアラリオと鎌田をスタメンにしてくれ。

フランクフルトサポゲッツェは形だけのパスを出すだけ。鎌田を早めに投入していれば勝てたはずだ。

鎌田大地のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.1
プレー時間21分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数16
パス(成功率)6/8(75%)
キーパス2
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト5
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

母なる大地

32 Comments
高評価順
新着順 古い順