海外の反応「日本という国を愛している」古橋亨梧が華麗なヒール弾で公式戦26点目!カップ戦準決勝へと導く

古橋亨梧

現地時間3月11日にスコティッシュカップ準々決勝が行われ、セルティックがハーツに3-0で快勝しました。

セルティックの古橋亨梧は先発出場。45分に今季公式戦26点目となる華麗なバックヒール弾を決め勝利に貢献。そんな古橋の活躍を現地メディアは以下のように称えています。

セルティックの専門メディア『The Celtic Way』は、「フルハシのとんでもないフリックフィニッシュだ」と見出しを打ち、こう伝えている。

「彼はジョンストンのクロスに合わせるために、ニアポストに走った。ヒールでボールをホーム側のゴールへ導いた」

また、スコットランド紙『Glasgow Times』は採点記事で「8点」をつけ、前半は、それまで完全にフリーになることができなかったが、美しいバックヒールでネットに入れるスペースを見つけた」と称えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c858334eea047ea3d42eaa0d1db30c1d18d4b8a

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

45分 古橋のゴール [ ハ 0-2 セ ]

セルティックサポYESSSSSSSS KYOGO O O O O O 👏🏼⚽️⚽️🍀

セルティックサポなんてフィニッシュだ!

セルティックサポキョウゴは別格だね🤩🍀👏

セルティックサポ並外れたフィニッシュだ😎🔥
このようなシャレたフィニッシュが大好きだよ🍀 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇯🇵🇮🇪

セルティックサポダントツで年間最優秀選手だわ。

セルティックサポあのフィニッシュよ! 彼はとんでもないシーズンを過ごしているな。

セルティックサポキョウゴによるワールドクラスのゴールだ。

セルティックサポキョウゴは毎週のように私を驚かせ続けている。この男がマジで大好きだわ🍀

セルティックサポキョウゴが常にうちのNo.1ストライカーであり続ける理由だね👌🏽👌🏽👌🏽

セルティックサポキョウゴは世界最高のストライカーだわ。

セルティックサポキョウゴの並外れたフィニッシュ。マジでとんでもない逸材だな。

セルティックサポキョウゴが魔法を見せる♥

セルティックサポキョウゴとジョタとは5年契約を結ぶ必要がある。彼らのプレーは見ていて全く飽きない。

セルティックサポキョウゴは崇高な存在だ。彼がうちにいる間、すべてを受け入れましょう🤌🏻

セルティックサポキョウゴは与えられた僅かなチャンスも見逃さない!

セルティックサポうちの日本人選手が大好きだわ。

セルティックサポ彼の得点は止まらない! なんて選手だ🍀🍀🍀

セルティックサポパスを出したジョンストンと華麗なフィニッシュで決めたキョウゴに脱帽だ。

セルティックサポ断言してもいい、キョウゴは毎週あのゴールを決めている。

セルティックサポ彼にバロンドールを与えてくれ。

セルティックサポ日本という国を愛しているよ。

セルティックサポデンベレもエドゥアールも大好きだったけど、ピッチ上のあらゆる場面でインパクトを残すキョウゴのようなレベルのパフォーマンスをする彼らの姿を見たことがない。

セルティックサポ私以上にエドゥアールを愛していたファンはいないし、デンベレはうちにとって非現実的な選手で、チームを別次元に引き上げてくれたが、キョウゴはあまりにも良すぎる。
古橋亨梧はヘンリク・ラーション以来のベストストライカーだよ。

セルティックサポああ、キョウゴはラーション以来、間違いなく最高の選手だ。ワールドクラスだよ。
オン・ザ・ボールを見てエドゥアールの方が優れた選手だ主張する人もいるけど、キョウゴのボールを持っていない時の仕事量やチームに対する貢献度はそのすべてを凌駕している。

セルティックサポ↑彼はスコットランドでプレーしているんだよ。ワールドクラスではない。いい選手だけどね。

セルティックサポ個人的にはエドゥアールだと思うけど、キョウゴも順調に進んでいる。

セルティックサポ同意したいのは山々なんだけど、デンベレとエドゥアールは一段上の選手だと思う。
キョウゴが欧州の大舞台で活躍したらこの議論はできるんだろうけど、それまでは不可能だね。

セルティックサポ申し訳ないが俺はムサ(デンベレ)を選ぶ。

セルティックサポキョウゴと旗手が歩きながら彼らのプレーについて話しているのを見てくれ。あれこそが真のプロ意識だよ。

セルティックサポキョウゴはヘンリク以来、クラブ最高のセンターフォワードであり、2位に大差をつけている。

セルティックサポ守備の酷さについてはなんとでも言えるがキョウゴのフィニッシュはワールドクラスだったわ👏👏🍀🍀

セルティックサポこの調子が続くと、キョウゴは中村俊輔に並ぶセルティックのレジェンドになるだろうね。

レンジャーズサポレンジャーズファンだけど、キョウゴがクオリティの高い選手であることを認めざるを得ない。スコットランドリーグにはもったいなさすぎるよ(笑)

レンジャーズサポレンジャーズファンだけど、キョウゴ、ジョタ、旗手はうちにいてほしかった選手たちとして今後も記憶に残るだろうね。
アンジェは明らかに優秀な監督だけど、移籍ビジネスは称賛に値する。効果的じゃなかった選手が思いつかないよ。現在の両チームの違いはこの点にあると思う。

海外のサッカーファンキョウゴがスコットランドサッカーにとってもったいない存在であることがさらに明らかになってきたね。キャリアアップのために欧州5大リーグを目指すべきだよ。

セルティックサポ小林はとても快適そうにボールを持てていたね。
試合の重要な局面でハートが見せたスーパーセーブ。
キョウゴはまさに別格だった。
ジョンストンはユラノビッチよりもはるかに優れている。
ムーイは中盤のマジシャンだ。
みんなよくやった👏

セルティックサポキュウゴにはラーションのようなクオリティはないのかもしれないけど、この調子で活躍すればラーションのように愛されるだろうね。このクラブが大好きだよ🍀

公式戦30ゴールいきそうだなー。

14 Comments
高評価順
新着順 古い順