海外の反応:三笘薫が今季4アシスト目!2ゴールに関与し現地絶賛「三笘は賢い」「リーグ最高の左ウイング」

三笘薫

現地時間3月11日にプレミアリーグ第27節が行われ、8位ブライトンが17位リーズと2-2で引き分けました。

ブライトンの三笘薫は先発フル出場。ヘディングやクロスで2ゴールを演出すると、切れ味鋭いドリブルやターンでも存在感を発揮しました。

地元メディアは三笘の活躍を以下のように称えています。

『Sussex World』は、チーム最高タイとなる「8」と採点。「27分の素晴らしい守備でエイリングの決定機を阻止。マクアリスターの先制点を頭でアシストし、彼のクロスが2点目を生み出した。堅実な守備と冷静なファイナルサード」と高く評価されている。

一方で『Sussex Live』でも、チーム最高タイとなる「8」を獲得。「前半は非常に静かだったが、正確なヘッドでマクアリスターの先制点をお膳立て。その後エイリングをかわして再びゲームに参加し、2点目を生み出した。彼が違いを生んでいるように見える」と評価している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/424cbf8589ec130d164689dfe4e7fb70a80ae322

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore7.4(チーム2位タイ)
WhoScored7.72(両チームトップ)
FotMob8.2(両チームトップ)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
アシスト1
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)5(2)
タッチ数55
パス(成功率)38/43(88%)
キーパス3
決定機創出2
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

今季の成績

三笘薫の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
プレミアリーグ1963
FAカップ312
EFLカップ310
合計2585

※数字はtransfermarktより

海外の反応

33分 マック・アリスターのゴール(三笘アシスト) [ リ 0-1 ブ ]

https://youtu.be/5DYrowyyKqA

ブライトンサポ三笘の見事なアシストだ!

ブライトンサポ三笘からマック・アリスター!
なんてコンビだ!

ブライトンサポゴールではなく、マック・アリスターにヘディングで返した三笘の素晴らしい意識。

ブライトンサポアレクシスが得点するのはわかっていたよ。彼はずっと押されたり引っ張ったりされていたから、怒りが溜まっていたんだ。
ゴール前で利己的にならず、冷静さを見せた三笘に賛辞を送りたい。

海外のサッカーファン三笘とマック・アリスターのコンボ😍

海外のサッカーファン三笘はめっちゃ上手いな。

クロアチアなんというゴールだ。三笘はビーストだわ。

アーセナルサポ三笘は賢い子だな。

チェルシーサポ三笘 >> ムドリク

インドネシア三笘は利他的だね。こういう選手が大好きだよ😭

海外のサッカーファン三笘のなんという見事なお膳立てだ。

海外のサッカーファン左サイドの三笘はなんて危険な存在なんだ。

アメリカなんてこった。ブライトンのフットボールは本当に美しい。リーズがついに試合を支配したように感じたが、あのゴールのクオリティは否定する余地がないし、見ていて感心するしかない。
そして三笘は素晴らしい才能の持ち主だね。

リーズサポ三笘は本当にいい選手だな。

マンUサポ三笘は上手すぎる!

40分 バンフォードのゴール [ リ 1-1 ブ ]

ブライトンサポフェルトマンがサポートのない状況で1対1に挑もうとしたことを嬉しく思っている。見事な判断だったよ。

海外のサッカーファンやっとバンフォードのシュートが決まった…かなりディフレクションしてたけどね。

マンUサポアイリングが三笘にズタズタに引き裂かれている。

オーストラリアあの場面、三笘は自分でいくべきだったな。

アーセナルサポ三笘は半端ないな。プレミアリーグでも五本の指に入る選手だわ。

アーセナルサポ三笘、なんてこった…彼は特別な選手だ。マック・アリスターはもっとうまくやるべきだったね。

アーセナルサポ三笘がボールに触ればすべてうまくいく。

海外のサッカーファン三笘はヤバいな。

海外のサッカーファン三笘とマック・アリスターが同じコートでレブロンとジョーダンのようにプレーしている。どうなってるんだ。

Football on BT Sport🇯🇵三笘薫:プレミアリーグで12試合に先発し、8ゴールに貢献。
🇦🇷アレクシス・マック・アリスター:プレミアリーグ直近2試合で3ゴールに貢献。
夢のデュオだ💯

マンCサポこの二人はワールドカップの舞台でも凄まじい輝きを放っていたね。

海外のサッカーファン三笘はなんて素晴らしいフットボーラーなんだ。とてもクオリティが高い。

海外のサッカーファン三笘の判断力はボックス内でもボックス外でも非常に優れている。

アーセナルサポ三笘対アイリングは、今季見てきた中で最も恥ずかしい一方的な戦いだ。

ナイジェリア三笘はとても利他的だ。ラッシュフォードなら全力で吹っ飛ばしていただろうね😂

リーズサポアイリングは文字通り自身を三笘に縛り付けなければならない。毎回彼に負けてるよ。

リーズサポ三笘がアイリングを支配下に置いている。これはおそらくこの10年間で最も結果が予想しやすい個人戦だな。

リーズサポ三笘はとてもとても優秀な選手だ。

リーズサポサマーフィルがアイリングを放置していて一切カバーしていない。

リーズサポブライトンがうちの右サイドをもっと攻略してこないのが不思議だよ。三笘はもうアイリングを見極めている。

リーズサポあの右サイド全体が流れを悪くする原因となっている。三笘はアイリングを完全に支配しているし(驚くことではない)、サマーフィルも物足りない。
右サイドバックのポジションに恵まれているわけじゃないけど、あそこはもっと変化があってもいいんじゃないか。

62分 リーズのOG [ リ 1-2 ブ ]

ブライトンサポマーチ!!! 三笘はがまたしてもすべてを崩してくれた!!!😍😍🤩🤩
ヨーロッパのコンペティションが見えてきたぞ!!!!!

ブライトンサポ三笘薫はマジで半端ないな。彼のおかげで2ゴールが生まれた。

ブライトンサポ主役はもちろん三笘だ:D

ブライトンサポ三笘、愛しているよ。

海外のサッカーファンファイナルサードにおける三笘はスターリングを思い起こさせる。

アーセナルサポ三笘は結果しか残さないな。

アメリカこの試合では三笘があまりボールに触れていない気がするけど、それでも彼は2ゴールに関与している。文句はないよ。
なんとも奇妙なゴールだったけどね。

インドマック・アリスターと三笘は攻撃でかなりの脅威となっているね🔥

ACミランサポ三笘薫はブライトンの2ゴールにおいて非常に重要な役割を果たしている。

マンUサポ三笘はなんという選手だ! 今の彼は止められない。

アーセナルサポ三笘とマック・アリスターがブライトンのすべてを生み出している。

アーセナルサポマーチもね。

アーセナルサポ三笘は素晴らしいね。ヘディングとクロスで2ゴールに関与している。

アーセナルサポ三笘を来シーズンアーセナルで見てみたい。この日本人はクラック(※名手)だわ。

オーストラリア三笘がまたアシストを奪われた。

海外のサッカーファンウェルベックが三笘のアシストになるはずだった最高のお膳立てを台無しにした!

イングランドウェルベックが最高のゴールになるためのチャンスを逃してしまった。彼と三笘がリーズを切り裂いている。

海外のサッカーファン三笘はあと2アシストつくべきだった😭😭

海外のサッカーファン三笘がこの試合で1アシストしかついていないのは一体どういうことなんだ。

アーセナルサポもう十分に見てきた。来シーズン三笘をエミレーツに連れてくるんだ。

アストン・ヴィラサポ三笘が来季もブライトンに残ればクールなことだけど、彼はもうそのレベルを上回っている。

マンUサポブライトンの三笘はリーグ屈指のウイングだと思う。ボールを持っている時にとても冷静沈着だわ。

マンUサポブライトンの補強部門は素晴らしい。彼らは僅かな金額で彼を獲得したんだ!
カイセドと同じようにね。

海外のサッカーファン今日の三笘は際立っている。

海外のサッカーファンブライトンの選手たちはフィニッシュの仕方を知らないみたいだな。
三笘は3アシスト記録していたはずだよ。

海外のサッカーファン三笘薫は驚異的だね。ピッチ上でダントツのベストプレーヤーだ。

記者/ロンドン三笘薫はリーグ最高の左ウイングだね。

マンUサポ三笘は本当に過小評価されている名手だ。
試合の流れを読む力、パスかドリブルかを選択する能力がトップクラスだね。
彼がライバルチームへ移籍することになっても驚かないよ。

78分 ハリソンのゴール [ リ 2-2 ブ ]

マンUサポとんでもないゴールだな。

海外のサッカーファン入るべくして入ったゴールだ。
ブライトンは後半、チャンスをたくさん台無しにしていたからね。

アーセナルサポ今季の残留争いはヤバいな。

プレミアリーグの順位表

インド三笘はなんという脅威だ。

アメリカなんてこった、三笘がエグすぎる。

記者/アルゼンチン三笘は日本のベストプレーヤーだ🇯🇵

リーズサポアイリングはずっと酷いね。
三笘が彼をズタズタに切り裂き、あと7失点してもおかしくなかったのに、免れることができた理由がよくわからないよ。
今日の右サイドは酷すぎる。最悪だわ。

レアル・マドリードサポ三笘とマーチは本当にこのチームを引っ張っているね👏

試合終了 リーズ 2-2 ブライトン

トッテナムサポ三笘は目の保養になる選手だ。

ブライトンサポうちはストライカーの補強が急務だ。この夏、古橋亨梧を獲得しなければならない。

ブライトンサポ完全に同意する。ファーガソンはまだ若すぎるし、もうひとりのアーロン・コノリーになりかねない。アイルランドの呪いだ。

アーロン・コノリーのクラブ歴
アーロン・コノリーのキャリア

ブライトンサポ三笘はいつもアシストを狙うのではなく、もっと自分でゴールも狙っていくべきだよ。

海外のサッカーファンブライトンの三笘薫は今季、素晴らしい活躍を見せている!
彼は毎試合、ゴールかアシストのどちらかをマークしているね。

リーズサポ他の試合の結果は気にしなくていい。ブライトンはマジで強いチームだからね。
三笘とエストゥピニャンはこのリーグで最も優れていると言ってもいい左サイドのコンビだ。
勝ち点1は素晴らしい結果だよ。

リーズサポそれにしても、三笘はどんだけ優秀なんだよ?!?
彼はアイリングとコッホを一日中支配していたわ。

リーズサポみんなブライトンを過小評価している。デ・ゼルビは優れた戦略家で、彼らのプレーには非常に落ち着きや正確さがあり、三笘はサイドバックにとっての悪夢だ。
どんな勝ち点であろうと今のうちにとっては重要だし、来週もまた大事な試合が待っている。まだまだ二転三転ありそうだ。

リーズサポところで、あの三笘って選手も凄かったな。

リーズサポいい結果だ。後半ははるかに良かった。
三笘がただいいプレーをしたのか、それともアイリングが完全に悲惨な出来だったのか、どっちなんだろう?

リーズサポアイリングが酷かったんだよ。

リーズサポ三笘はいいシーズンを送っているようだし、多くの人が彼を高く評価しているみたいだけど、アイリングがあまりサポートを受けられなかったという可能性もある。
それに、彼は通常、サイドバックよりもウイングバックの方が得意だと思う。
みんなが言うように勝ち点3を期待していたけど、このような難敵とのドローはいい結果だと思うよ。

リーズサポどうして引き分けることができたのかよくわからない。
ブライトンははるかに優れたチームだったし、三笘は実際、試合中ずっとアイリングを翻弄していた。
まあでもとりあえず引き分けたことをありがたく思っているよ。

リーズサポ今日はブライトンにとても嫉妬したよ。ビルドアップやプレスのかけ方をよく理解している。
試合中ずっとうちを圧倒していたね。
ダンク、カイセド、マック・アリスターなどはみんな印象的だったし、マーチや明らかに傑出している三笘も非常に脅威だった。

海外のサッカーファン後半は一進一退の攻防で、誰もが楽しめる素晴らしい試合だった!!
三笘のクオリティの高いプレーでブライトンが快勝する雰囲気だったが、リーズが目を覚まし、2-2になってからはどちらが勝ってもおかしくなかった。
プレミアリーグを愛さずにはいられないよ!😍

ブライトンサポトロサールが恋しいわ。

結果残しすぎ!

68 Comments
高評価順
新着順 古い順