海外の反応「本当に酷い」前田大然と旗手怜央に酷評の嵐 セルティックはスコアレスドローで連勝ストップ

旗手怜央

現地時間2月27日にスコティッシュ・プレミアシップ第28節が行われ、首位セルティックが5位ハイバーニアンと0-0で引き分けました。

セルティックは14分に決定機。ジョタの正確なフィードに抜け出したリエル・アバダがループシュートでゴールを狙うが、わずかに枠を外れる。その後もセルティックは押し込む展開が続くが、ハイバーニアンの守備をこじ開けられず、試合はスコアレスで折り返す。

セルティックは78分、グレッグ・テイラーのグラウンダークロスにアバダが合わせるが、相手GKの好セーブに阻まれて得点とはならない。試合はスコアレスのまま終盤に突入する。

粘り強く戦うハイバーニアンは、81分にこの試合最大の決定機を迎える。ハーフウェーライン付近で相手の進攻を止めたDFジョシュ・ドイグは、力強いドリブルで前進して単独でボックス内まで運ぶ。ペナルティエリア左でシュートを放ったが、枠をとらえることはできなかった。

セルティックは90分、右からジョタが折り返し、ゴール前のアバダが右足アウトサイドで合わせたが、惜しくも枠に持っていくことはできない。

後半アディショナルタイム4分にはスルーパスに抜け出した旗手がペナルティエリア右から折り返すが、ジョタの頭にはわずかに届かない。

試合は結局、得点が生まれないまま終了し、セルティックはリーグ戦での連勝が「8」で止まった。前田と旗手はフル出場し、井手口に出番はなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/afdfd1272b6054df9c99399b33463f15579c217e

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

前田の採点(SofaScore):6.3(チーム最下位)

前田の採点(WhoScored):6.0(チーム最下位)

旗手の採点(SofaScore):6.7(チーム9位)

旗手の採点(WhoScored):6.5(チーム7位)

海外の反応

セルティックサポ旗手が先発!
ジョタとアバダも先発だ。

セルティックサポ前田には4点決めてもらってアンチを黙らせて欲しい。

セルティックサポ今の旗手のハンドがFKになるのであれば、うちはPKを獲得するべきだった。
ハンドではなかったけど、あのあほな審判には一貫性が必要だ。

セルティックサポレンジャーズ戦以降、旗手のボールタッチは悪化しているね。

セルティックサポ今日の旗手は調子が悪そうだな。

セルティックサポ旗手には一体何が起きたんだ。

セルティックサポ前田はただのスプリンターだ。

セルティックサポうーん、旗手は全然良くないね。
グッチ(※井手口)を見てみたいな。
彼のポテンシャルを確認したい。

セルティックサポどうして前田はまだスタメン起用されているんだ。
彼よりもジェームズ・フォレストをスタメン起用してほしいわ。

セルティックサポ前田にハイボールを出すのはもう止めてくれ。
毎回ブシリとポーテアスにヘディングクリアされているでしょ。
もう見飽きたわ。

セルティックサポレンジャーズ戦以来、意外性のなさと不安定さが増している。
その主な原因はジョタ、旗手、前田だ。
特に最初の二人が抑えられると、うちの攻撃的な要素は全体的に損なわれてしまう。

セルティックサポ前田と旗手はチームにほとんど貢献していない。

セルティックサポどうして旗手はシュートを打たなくなったんだ?

セルティックサポ旗手の代わりに井手口を出す必要がある。
中盤でもっと戦わないと。

セルティックサポ旗手は今日、1回でもタックルを成功させたか?

セルティックサポパフォーマンスから判断すると、前田が完全移籍ではなくレンタル移籍で本当に良かった😅

セルティックサポ前田は本当に酷いね。彼の買い取りがオプションで、義務ではないことを願っているよ。

セルティックサポ前田は後半ボールに触った?

セルティックサポ旗手が80分経った今もピッチ上にいるなんて信じられないわ。

セルティックサポ旗手は最初の数試合、アドレナリン全開でプレーしていたのではないかと思えてきた。
最近は非常に調子が悪く、いつも簡単にボールを相手に渡してしまう。

セルティックサポ旗手がピッチにいたことを忘れていたわ。

セルティックサポ旗手を誘拐したのはどいつだ?
俺が見てきた選手とは別人だ。

セルティックサポ1ヶ月ほど前から不調の兆候が見えていた。
このままでは今までの苦労が台無しになってしまうよ。
今日の旗手は不調だったのに、アンジェは見抜けなかったのか。
あるいは、見抜いた上で、控え選手よりもマシだと思っていたのか。
前田はすぐに日本へ帰国してもいい。

セルティックサポ旗手には休養が必要だ。

前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.3
プレー時間90分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数16
パス(成功率)4/7(57%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(0)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト7
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア2
旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.7
プレー時間90分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数63
パス(成功率)37/46(80%)
キーパス1
クロス(成功数)4(1)
ロングパス(成功数)8(4)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル0
インターセプト1
タックル2

疲労かな?このままだとスケープゴートにされそう…

96 Comments
高評価順
新着順 古い順