海外の反応「別格だ」旗手怜央が圧巻の芸術弾!古橋亨梧が意地の一発!日本人がベスト4に導く!

旗手怜央

セルティックは現地時間19日、スコティッシュ・リーグカップ準々決勝でマザーウェルと対戦し、4-0で快勝を収めました。

旗手怜央と古橋亨梧がゴールを決め、チームのベスト4進出に大きく貢献。現地メディアは旗手の活躍を以下のように評価しています。

地元メディア『THE CELTIC WAY』で旗手は「9」と高採点を与えられ、寸評では「前半、中盤で指揮を執っていたのは彼だった。彼のエネルギーレベルとスピードは、見ていて本当に楽しい。グレッグ・テイラーと並んでラインを割るのが得意で、スペースへの浮遊も難なくこなす。さらに、巧みなテクニックで3-0とするゴールを決めた」と記された。

また、『グラスゴー・ライブ』でも旗手には「8」と高採点となり、「セルティックがマザーウェルを本当に苦しめたのは中盤で、この男が鍵だった。ゴールへの鮮やかな瞬間、2人の選手を打ち負かすために2度足を動かし、ネットにロブする前に、チャージして多くのタックルに勝った。素晴らしい」と絶賛された。

『スコティッシュ・デイリー・エクスプレス』ではチーム2位となる「9」という高評価に。寸評では「前半は、複雑なワンタッチプレーで相手を翻弄し、ラストボールも的確だった。美しいトリックでゴールを決め、ピッチ上で最も警戒すべき男だった」と記した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/50e0a0f932f831a8767391d832dcad0093d20bc1

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

60分 旗手のゴール [ マ 0-3 セ ]

セルティックサポYeeeeeeees
旗手のスーパーゴールで3点目だ。

セルティックサポ旗手の見事なフットワークだったね。

セルティックサポ旗手、やめてあげて。相手のGKにも家族がいるんだぞ。

セルティックサポ旗手のワールドクラスのゴール。あんなに素早く足を動かして、ゴールも決めるなんて。

セルティックサポなんてゴールだよ!!!! 旗手は半端ないわ(笑)
マザーウェルファンが大挙して去っていく😆😂☘️☘️☘️

セルティックサポ旗手は次元が違う!

セルティックサポ旗手怜央🤯🤯🔥 目の保養だよ🙌

セルティックサポとんでもないフットワークだったな。

セルティックサポ旗手はダントツでこのリーグのベストプレイヤーだわ。

セルティックサポ旗手はワールドクラスだわ。

セルティックサポ旗手のゴールは単純に魔法だった。マザーウェルサポーターを消滅させたね👏👏👏

セルティックサポ旗手はスーパーゴールしか決めないことが確定したね。

セルティックサポ旗手は別格だわ👏

セルティックサポ旗手にバロンドールを与えてくれ。

セルティックサポ旗手怜央😭😭 マジで非現実的なゴールだった。
彼が日本代表の試合に出られないなんて。ワールドクラスのミッドフィルダーが何人もいるに違いない。

セルティックサポ今夜の旗手のパフォーマンスは素晴らしい。

セルティックサポ旗手のゴールは本当に特別なものだった。
彼はミッドフィルダーに必要なものを全て持っているね。
守備のために戻る時もあれば、このような見事なゴールを決める時もある。

記者旗手怜央が狭いスペースで驚異的なスキルを見せ、ファー・パークでセルティックが3点目を決めた。
この日本人の今季2点目で、1点目もマザーウェル戦だったね。

セルティックサポ今夜の旗手は至るところに顔を出しているね。マジでボーラーだわ。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

76分 古橋のゴール [ マ 0-4 セ ]

セルティックサポ亨梧!!
でもアバダはハットトリックを達成すべきだった🍀🍀🍀🍀

セルティックサポ前田、よくやった👍

セルティックサポ前田の素晴らしいプレスだ。

セルティックサポ前田はどうやってあのボールを読んでいたんだ😂 半端ないわ。

セルティックサポイエエエエス
このゴールにおける前田の働きはどんだけ素晴らしいんだ。
マザーウェル選手二人のタックルを読んでいたわ。
亨梧も良かったよ。

セルティックサポ前田の素晴らしいプレーだ。彼は決して止まらない。ゼロからチャンスを作ってくれたわ。

セルティックサポこれこそ前田にやってほしいプレーなんだよ。
相手が疲れ切っているところに途中出場。その方が彼のスピードがずっと役に立つ。

セルティックサポ前の試合でチャンスをすべて外した亨梧にはこのゴールが必要だったように思う。
彼の自信に繋がるだろうね。

セルティックサポ亨梧が調子を取り戻すといいんだけどな。今夜は素晴らしかったし。

セルティックサポ亨梧がチャンスを逃すと批判されているけど、アバダもシュートを台無しにする方法を知っている。

セルティックサポ完璧なアシストだっただろ。いいチームメイトじゃないか。

スコットランド亨梧はこのゴールに値する。彼の動きは驚異的だったからね。
アバダは不運にも今季二度目のハットトリックを逃しちゃったね。
でも全ては前田の粘り強いプレスのおかげだ。

セルティックサポ/女性私の天使である亨梧を疑ったことは一度もないわ。

セルティックサポところで、前田の仕事は素晴らしかったな…🇯🇵 💪💚

試合終了 マザーウェル 0-4 セルティック

セルティックサポセルティックTVへ。今夜の旗手怜央のゴールには「警告:不適切な内容を含む」を忘れずに入れてくれよな😍

セルティックサポ旗手怜央がスコットランドサッカー界のGOAT(※史上最高)であることを証明したな。

セルティックサポ旗手はどんどん良くなっているね。
開幕当初から、彼は別格だと私は言ってきたんだ。
あとは90分間プレーできるエンジンを積むことだけだね。

セルティックサポ旗手怜央はリーグ最高の選手だ!
見ていて惚れ惚れするよ🍀

セルティックサポ素晴らしい試合だったよ、みんな!
特にアバダ、ムーイ、旗手が並外れていた。

セルティックサポ信じられないほど素晴らしいパフォーマンスだった。ただもっと決めることができたはずだ。
旗手とムーイがとても優秀だった👏♥

セルティックサポ見事なパフォーマンス。旗手が傑出していたね。彼の未来は明るい👏👏

セルティックサポバルベルデと旗手の二人は現在、地球上で最高のミッドフィルダーだね。

セルティックサポ非常に楽しい試合だったよ。
見事なパフォーマンスで、最高に気持ちのいい夜を過ごすことができた。
私にとってのマン・オブ・ザ・マッチは旗手かな。

みんな結果を残したなー。

14 Comments
高評価順
新着順 古い順