海外の反応「驚異的だ」前田大然が再び珍ゴール!旗手怜央が圧巻ロングパスで起点!日本人の活躍でセルティックがレイスに快勝!

旗手怜央のスルーパス

現地時間2月13日にスコティッシュカップ5回戦が行われ、セルティックがレイス・ローヴァーズ(スコットランド二部4位)に4-0で勝利しました。

旗手怜央は起点パス、前田大然はチーム3点目のゴールを決め勝利に貢献しています。

古橋亨梧が故障でベンチ外、前田大然と怪我から復帰した井手口陽介がベンチスタートとなるなか、旗手怜央が左インサイドハーフで先発出場した。

デビューから6試合で3ゴール・2アシストをマークしている旗手は17分、ゴール前で右足を振り抜くが、上手く捉えることができない。

セルティックは22分に試合を動かす。スケールズが左足で鮮やかなミドルシュートを叩き込んだ。

1―0で折り返すと、68分には旗手の絶妙なパスをゴール前の左サイドで受けたジョッタが、グラウンダーのクロスを供給。中央で待ち構えたギアクマキスが右足で冷静に流し込み、貴重な追加点を奪う。

そしてアウェーチームは直後の69分に3枚替えを敢行。前田、井手口、アバダを送り込むと、そこからわずか2分後だった。CKから味方がニアですらしたところを前田がヘディングシュート。一度はGKに阻まれるもすぐさまセカンドボールに反応し、ヘッドで押し込んだ。日本代表FWは加入後3点目となった。

その後さらに1点を加えたセルティックは4―0で大勝を収め、準々決勝に駒を進めた。随所で鋭いパスを通してチーム2点目も演出した旗手はフル出場し、先月22日の同カップ4回戦以来の復帰となった井手口もクローザーとしてきっちり役割を果たした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee1d8eda9197f39b5014a29a4a09535b3b04ac6

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポどうしてレイス戦で旗手を起用するんだ?
彼には休養が必要なんだよ。何やってんだ。

セルティックサポ旗手はアバディーン戦で疲れ切っているように見えた。
今日は休ませた方がいいよ。

セルティックサポ俺が監督ならジュリアンを出して旗手を休ませていたな。

セルティックサポ旗手がギアクマキスに見事なパスを送り、見事なタッチとクロスで中に入れるも、誰も押し込む選手がいなかった。

セルティックサポ旗手怜央は完全に一流の選手だ♥

セルティックサポすでに旗手が相手をパニックに陥れている😂

セルティックサポ旗手とギアクマキスの見事な連携だ。

セルティックサポ(旗手のシュートは)アンラッキーだったな。

セルティックサポうちはゴール前で何度もチャンスを無駄にしているね。
この場面では旗手が決めきれなかった。

セルティックサポ今日の旗手は少し調子が悪そうだ。

セルティックサポ正直なところ、ギアクマキスにはたっぷりと出場機会を与えているが、レイス相手に2得点あげられないのであれば、前田を優先して出場させることをアンジェは検討すべきだと思う。
どんな局面でも最終的に彼のもとにボールが届いているけど、決してゴールを決めることはないように見える。

23分 リアム・スケールズのゴール [ セ 1-0 レ ]

セルティックサポなんちゅうロケット弾だ。

セルティックサポリアムは頑張って旗手のマネをしたみたいだね。よくやった。見事なシュートだよ。

セルティックサポ選手たちの間で今季、誰がボックスの外から最高のゴールを決めることができるか賭けが行われているはずだ。

セルティックサポハーフタイムに何人か代えて欲しい。
このチームはゴミすぎるよ。ほとんどの選手はかなり調子を落としているし、旗手も存在感がない。

セルティックサポジョンストンをすぐに外してくれ。

セルティックサポジョンストンのファンじゃないけど、彼をピッチ上最悪の選手と言うのは無理があるし、旗手やフォレストの方が酷かったよ。

セルティックサポ旗手、ギアクマキス、ヴィッカース、ハート以外の選手たちがセカンドチョイスとなっている理由がよくわかるね…何だよこれは。

セルティックサポ旗手はここ数試合調子が悪いな。

セルティックサポこの試合が旗手のデビュー戦で、これだけしか判断材料がなかった時のことを想像してみてくれ。

セルティックサポ旗手はさすがに試合に出すぎた。
休養が必要だよ。

セルティックサポ旗手はパスミスが続いているね。

セルティックサポ旗手から卓越したパス。ジェームズはもっと上手くやる必要があった。

セルティックサポ旗手がラインを破る圧巻のパスをフォレストに通し、フォレストがマイナスのクロスを送ったが、跳ね返された。

セルティックサポ旗手のパスはゴールに値する見事なボールだった。超一流のプレーだ。

68分 ギアクマキスのゴール [ セ 2-0 レ ]

セルティックサポ旗手からこの上ないパスだ。ジョタのアシストも見事だったね。

セルティックサポあの旗手のパスよ😍

セルティックサポ旗手のセンセーショナルなパスだ。

セルティックサポなんてパスだよ、旗手👏👏👏

セルティックサポとんでもないパスだ🔥

セルティックサポ旗手のパスがエゲツない😨

セルティックサポワールドクラスのパスだ、レオ🍀🍀

セルティックサポ旗手は欧州世界の選手だ。

セルティックサポあの旗手のパスはクレイジーだわ。

セルティックサポなんというボールだ、旗手。
ギアクマキスも冷静で素晴らしいフィニッシュだった。完全に値するゴールだ。

セルティックサポ旗手の驚異的なスルーパスで勝負有りだったね。

セルティックサポまたもや旗手の素晴らしいパスでゴールが生まれたよ😍

セルティックサポ旗手のパスがセクシーすぎてムラムラする。

セルティックサポ旗手はマジで驚異的だな。

セルティックサポレオがあのパスを出した時に私から出た音は、おそらく繰り返してはいけないものだと思う。

セルティックサポジョタがこのチームを蘇らせたね。特に旗手を。

セルティックサポ旗手は不調な時でさえもゴールを生み出すパスを出してくれる。
このクオリティよ。

71分 前田のゴール [ セ 3-0 レ ]

セルティックサポ前田😂

セルティックサポ(笑)
前田が2タッチ目でゴールを決めたぞ。

セルティックサポ前田はクレイジーなゴールが好きなようだ(笑)

セルティックサポ前田がまた決めた。スタッツは嘘をつかない🍀🇯🇵

セルティックサポ前田の3ゴールはどれも衝撃的だ。最高だよ。

セルティックサポ前田がまた面白いゴールを決めやがった😂

セルティックサポ前田はスーパーゴールしか決めないな😂

セルティックサポ前田と旗手がセルティックで決めた最初の3ゴールの違いっぷりが面白い😂

セルティックサポ実際、前田は決定力がある選手なのでは。

セルティックサポ前田がシーズン最優秀ゴール候補者に。

セルティックサポ前田がギアクマキスの運を全て奪っちまった。

セルティックサポ前田は最も幸運な選手。
ギアクマキスは最も不運な選手。

88分 ビトンのゴール [ セ 4-0 レ ]

セルティックサポキョウゴはキョウゴだし、旗手は傑出したパフォーマンスを見せているし、前田は5試合3ゴール。
英国記者「アンジェ、どうしてこの日本人選手たちを獲得したんだ?!!?」

セルティックサポ旗手のプレーを見るのは本当に楽しい。

セルティックサポジョタ&キョウゴ、ジョタ&旗手のコンビは他の追随を許さない😍😍

セルティックサポ91分、4-0。
前田は依然としてボールを奪うためにスプリントしている。
うちは止まらないぞ🙌

セルティックサポ井手口は常に粘り強いプレーをしてくれるね。

試合終了 セルティック 4-0 レイス

アーセナルサポ/スコットランドジョタと旗手のプレーを生で見たんだけど、凄かったわ。信じられないほど素晴らしい選手たち。

セルティックサポ旗手のパスレンジは並外れていたわ。

セルティックサポ前田はヘンリク・ラーションにはなれないかもしれないが、常に適切なポジションにいる。
相当な訓練と技術が必要なプレーだ!

セルティックサポこの試合では多くのポジティブな要素があったね。
クリンシートで、スケールズは優秀だったし、旗手とジョタの連携は目の保養だった。
ギアクマキスはゴールを決めたし、グチ(※井手口)は走るのを止めなかったね。
全体的に素晴らしかったパフォーマンスだった🍀

セルティックサポ旗手の視野の広さは別格だった👌
ギアクマキスもゴールを決めたね👍
このセルティックが大好きだよ💚🍀🤣

セルティックサポ今日のパフォーマンスで、インパクトを与える選手が誰なのか、さらに明らかになったね👀
先週は誰もが前田のことを酷評していたのに😮‍💨😂

セルティックサポジョタは国内最高の選手だ。
セルティックが一部(※二部)のチーム相手に4得点奪う一方で、他のチームは3部相手に3得点しか奪えていない😂
途中出場した井手口とジュリアンもとても良かった。チームはかなり改善されている!

セルティックサポジョンストンはドリブルを繰り返して厄介な状況を生むだけ。
彼とジョタのプレーを比較すると、月とスッポンだ。
ジョタが欠場するなら、前田かキョウゴをそのポジションで起用した方がマシだよ。

ジョタ上手すぎるわ。
日本に帰化しないか?助田。

20 Comments
高評価順
新着順 古い順