中国「頼りになる」川辺駿が中国人DFの初アシストをお膳立てし祝福!中国で好感度上昇【海外の反応】

川辺駿のプレアシスト

現地時間2月12日にスイス・スーパーリーグ第21節が行われ、川辺駿が所属するグラスホッパーがローザンヌに2-0で勝利しました。

川辺駿は先発出場。67分にプレ・アシストでチームの2点目に貢献し、85分に途中交代しています。

グラスホッパーの2点目は中国代表DFリー・レイの初アシストで、ゴールが決まった後、チームメイトたちが得点者のもとへ駆け寄る中、川辺だけはリー・レイの方を向き初アシストを祝福。この行為に対して中国から感心の声があがっていました。

中国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

リー・レイのアシスト

海外の反応

中国 おめでとう🎉

中国 リー・レイよくやった!
川辺駿は気が利くね。

中国 得点者はリー・レイに見向きもしなかったな。

中国 加入したばかりだからね。まだ馴染めていないんだ。

中国 リー・レイにパスした選手は、ゴールが決まった後、両手を挙げて抱きつこうとしているね😏

中国 日本の川辺駿だ。
かつてのハオ・ジュンミンと内田篤人のように、欧州でプレーするアジア人選手たちは、お互いに協力し合わなければならないことを理解している。

中国 川辺駿とは友達になれそうだね。
フリーのリー・レイにパスを出して、ゴールが決まった後も祝福するためにリー・レイのことを探している。
アジア人同士が力を合わせて海外で戦う姿は素晴らしい。

中国 そうだね。
チームメイトはみんなゴールを決めた選手を祝福しに行っているのに、彼だけはアシストしたリー・レイを祝福している。

中国 川辺駿がプレ・アシスト。
いい関係を築けそうだな。

中国 前回の試合で、GKのミスなのに彼のミスだと誤解されて交代させられていたよね😂

あわせて読みたい
海外の反応「彼に責任はない」日本人選手がスイスで痛恨ミス!中国から擁護の声
海外の反応「彼に責任はない」日本人選手がスイスで痛恨ミス!中国から擁護の声

中国 新年の初日以降、冷笑を浴びてきた中国サッカーに一縷の希望が。

中国 川辺駿とは仲良くできそうだね。アジアの兄弟は本当に頼りになる。

中国 ゴールが決まった後、モモのところにはいかず、リー・レイの方を見ていたね。

中国 彼はリー・レイが中国人であることを知らないのかもしれない。

中国 リー・レイがスイスに行く前、彼らはネット上で交流していたよ。

あわせて読みたい
中国人DF、日本人MFに感銘を受けて海外移籍を決断→中国「日本の選手は尊敬に値する」【海外の反応】
中国人DF、日本人MFに感銘を受けて海外移籍を決断→中国「日本の選手は尊敬に値する」【海外の反応】

中国 リー・レイのアシストを最初に祝福しようとしているのはあの日本人選手だね。

中国 欧米に留学していた同級生たちが言っていたけど、中日韓の学生たちは向こうでお互いに世話をし合うらしいよ。

中国 国内の給与制限政策は正しい。
高収入を求めているのであれば、海外に行けばいいんだよ。
そうすれば、中国代表のレベルは徐々に上がっていくはずだ。

中国 スイスリーグはどれぐらいのレベルなんだ?

中国 欧州の二流リーグ。

中国 欧米の二流、三流リーグでしょう。

中国 transfermarktの市場価値ランキングでは欧州の15位だね。

欧州のリーグ市場価値ランキング

中国 スイスは絶対に二流リーグではない。
transfermarktを見ると、オランダ、ポルトガル、ベルギー、トルコなどが二流リーグレベルだとわかる。

中国 スイスは四流でしょ。
トルコ、チェコ、クロアシア、ウクライナリーグなどまだまだあげられていないリーグはたくさんある。

中国 ↑三流だよ。
トルコ、チェコ、クロアチアよりは上だ。

UEFAカントリーランキング(リーグランキング)
UEFAカントリーランキング(リーグランキング)

中国 え、トルコリーグはこんなに衰退していたのか…

中国 我が国の選手たちは日本人選手を見習うべきだ。
高すぎる目標を立てず、比較的レベルの低いリーグから一歩一歩着実にステップアップして欲しい。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

スイスのガバい守備ちゃん。

\ Twitterでフォローする /
27 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る