海外の反応:古橋亨梧が宿敵レンジャーズ戦で2ゴールの大暴れ!公式戦28点目!「フィニッシュの達人」

古橋亨梧

現地時間4月8日にスコティッシュ・プレミアシップ第31節が行われ、首位セルティックが2位レンジャーズに3-2で勝利しました。

セルティックの古橋亨梧は先発出場。2ゴールの活躍でチームの勝利に大きく貢献しています。

古橋と日本代表FW前田大然が先発したセルティックは前半6分、右サイドからのクロスをペナルティーエリア内で胸トラップした古橋がそのまま右足シュートを放ち、ゴールネットを揺らした。宿敵とのダービーで幸先良く先制したかに思われたが、オフサイド判定でゴールはならなかった。

 しかし、迎えた前半26分、セルティックは左サイドから攻撃を仕掛け、古橋がゴール前で反転シュートを放って今季リーグ戦21点目を挙げ、先制に成功した。

 前半45分に同点に追い付かれて後半に突入したなか、同18分、右サイドからのクロスは一度相手にクリアされたが、ゴール前でこぼれたところを古橋が逃さずに右足シュート。再び勝ち越し、今季リーグ戦ゴール数も「22」に伸ばした。

 セルティックは後半28分にポルトガル人FWジョタが追加点を奪取。同38分にレンジャーズに1点を返されたなか、古橋は同40分、前田は同41分に交代となり、そのまま逃げ切って3-2で勝利した。レンジャーズとの勝ち点差は「12」に広がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/adcbb2aff1c56be6d90a5166da13cc5b9d275002

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

古橋亨梧の機械採点
SofaScore8.4(チーム2位)
WhoScored8.38(チーム2位)
FotMob8.9(チーム2位)
古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
プレー時間85分
ゴール2
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数18
パス(成功率)4/7(57%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト5
被ファウル2
インターセプト0
タックル0

前田大然の機械採点
SofaScore6.0(チーム最下位)
WhoScored6.17(チーム11位)
FotMob6.1(チーム12位タイ)
前田大然のスタッツ(SofaScore)
プレー時間86分
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数32
パス(成功率)12/18(67%)
キーパス1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)10(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル0
インターセプト0
タックル1

海外の反応

26分 古橋のゴール [ セ 1-0 レ ]

セルティックサポYasssss kyogo!🍀🍀🍀

セルティックサポなんてゴールだ!! 💚🍀💚🍀💚

セルティックサポもちろんキョウゴだ!

セルティックサポKyogoooooooal ☘️☘️☘️

セルティックサポキョウゴ、マジかよ。大好きだわ。

セルティックサポキョウゴがまたやってくれたね。彼は信じられないほど素晴らしい選手だ。

マンUサポ並外れたフィニッシュだ。

セルティックサポだからうちのキョウゴはプラスレスなんだよ💚👌⭐️

イングランドセルティックは嫌いだけど、キョウゴはマジで一流の選手だと思う。

アイルランドそういえば、キョウゴはビッグゲームで活躍しないってみんな言ってたよな…

北アイルランドキョウゴの見事なゴール! セルティックがどうしても決めておきたかった先制点。序盤は迫力に欠けるプレーが続いたが、古橋が前線にいれば常にチャンスはある。
ゴールの場面では、オライリーとテイラーも卓越したプレーをしていたね。

セルティックサポキョウゴのおかげで助かったけど、うちのパフォーマンスはまだポンコツだわ。

イングランドあのキョウゴってのはとても器用な選手だな。

アイルランドキョウゴのなんて美しいターンだ。

セルティックサポキョウゴはすでにダービーマッチでモレロスよりもゴールを決めている。モレロスはうちと22回目の対戦になるが、3ゴールしかしていない。

セルティックサポうちには旗手の中盤での冷静さが欠けているね。

セルティックサポゴールは素晴らしかったけど、今日はパス回しが上手くいっていないように見える。

レンジャーズサポデイヴィスはボックス内でキョウゴを全くマークできていない…😩

レンジャーズサポSFAがうちの正当なゴールを認めなかったことで、この試合はもう終わってしまった。クラブはこの決定についてどうするつもりなんだろう。

45分 タヴェルニエのゴール [ セ 1-1 レ ]

レンジャーズサポイェエエエス!
なんてフィニッシュだ!

レンジャーズサポイングランド最高の右サイドバックだと思うわ。

レンジャーズサポ最初のゴールを奪われたんだ、うちに相応しいゴールだね。

海外のサッカーファンなんてこった。完璧なコースに蹴り込んだな。

セルティックサポ前田は何か問題を抱えているのかな。いつものような活気あふれるプレーが見えない。

セルティックサポアンジェが就任して以来、これほどまでにパスワークの悪いパフォーマンスは見たことがない。
ムーイに一体んにが起きているんだ。前田の攻撃力には全く期待できない。中盤がいかに旗手に依存していたかもわかった。

チェルシーサポ古橋亨梧。彼がこの夏にセルティックから移籍することは間違いない。
今季は公式戦で30ゴール近く決めているし、昨季は公式戦で20ゴール決めている。

62分 古橋のゴール [ セ 2-1 レ ]

セルティックサポキョウゴ、君は俺のヒーローだ☘️

セルティックサポ信じられないわ。

セルティックサポありがとな、ベン・デイヴィス(※レンジャーズDF)。

セルティックサポハハハハハ、滑稽な守備だな😂😂キョウゴが決めた💪🔥

セルティックサポキョウゴはフィニッシュの達人だ!

セルティックサポ彼がマン・オブ・ザ・マッチでしょ💚💚

セルティックサポキョウゴは別の惑星からやってきたに違いない。

セルティックサポうちの新たなレンジャーズキラーだ。

セルティックサポキョウゴがうちの牽引している。セルティック史上最高の補強だわ。

ブラジルキョウゴはめっちゃ上手いな。スコットランド最高の選手だわ。

ウェスト・ブロムウィッチサポどうしてキョウゴはまだスコットランドにいるんだ?

イングランドキョウゴは傑出しているな。なんという素晴らしいオールドファームだ。

イングランドキョウゴがレンジャーズを支配しているね。

アーセナルサポ/パキスタンキョウゴのゴールを見るたびに、どうして彼がワールドカップのメンバーに選ばれなかったのか、ますます困惑させられるよ。

セルティックサポ岩田の投入は正解だったわ。

スコットランドキョウゴがずっとボックス内でノーマークなんだけど、どうしてこんなことが許されているの?

73分 ジョタのゴール [ セ 3-1 レ ]

レンジャーズサポ勘弁してくれ…

セルティックサポなんて美しいゴールだ❤️❤️❤️

セルティックサポジョタが速かったのかGKが遅かったのかわからないけど、いずれにせよあのバックパスはお粗末だったな。

セルティックサポレンジャーズが2アシスト😂
最高だな。

79分 タヴェルニエのゴール [ セ 3-2 レ ]

レンジャーズサポYEEEEEEEEEEEEES

レンジャーズサポよし! まだ終わってないぞ!

セルティックサポ今季最悪のパフォーマンスだわ。セントミレンよりも酷い。うちはどうなってんだ?

セルティックサポ今日のセルティックは酷すぎる。

試合終了 セルティック 3-2 レンジャーズ

ハイライト

セルティックサポおそらく今季最悪のパフォーマンスだったけど、それでも彼らはうちを倒せない!

セルティックサポキョウゴはサイレントアサシンだ🇮🇪☘️🇮🇪

セルティックサポうちが素晴らしいプレーをしたとは思わないが、あいつらに勝つにはそれで十分だった。でもスコティッシュカップ準決勝ではもっと改善しなければならないよ。
キョウゴはうちの長い歴史において最高のフィニッシャーだと思う。

セルティックサポ岩田は途中出場でしっかりと役割を果たすトップクラスのプレーを見せていたね。

セルティックサポあの時、1月にベン・デイヴィスを獲得していたら、悲惨なシーズンにおける最後の屈辱を味わっていただろうね…うちは間一髪で逃れることができた…あの「守備」は見る度にどんどん悪化している🤦🏻‍♂️😄
キョウゴの卓越したフィニッシュとジョタの見事な落ち着き、この二人はうちの最高の選手たちだわ🍀

セルティックサポ勝てたことが信じられないよ! 今日は調子が悪かったけど、それでも圧倒していたね。キョウゴは全く別の次元の選手だ。リセットして力を蓄え、スコティッシュカップ準決勝でもあいつらをコテンパンにしてやろう。

セルティックサポ今日はベストなプレーができなかったけど、それでも勝つことができた。旗手が恋しいわ…アリスター・ジョンストンは傑出していたね。

セルティックサポアリスター・ジョンストンは素晴らしかったし、岩田もとても冷静で彼が入ってからの方がうちはいいプレーをしていた。
ただムーイの調子が悪そうだったね。旗手復帰で準決勝へ行こう💪🍀🍀🍀

セルティックサポキョウゴは並外れているわ!!! 長年見てきた中で最高のフィニッシャーだよ。

セルティックサポキョウゴはいつも相手にとって悪夢のような存在だ…

セルティックサポ今日は旗手不在による影響が如実に表れていたね。中盤におけるエネルギーも彼がいるといないとでは違っていた。
勝利には満足しているけどね。

旗手不在が影響してんのかな。古橋決めすぎ👍

48 Comments
高評価順
新着順 古い順