海外の反応:三笘薫がトッテナム戦で幻ゴール!ブライトンは痛恨黒星「アジア人が躍動している」

三笘薫とソン・フンミン

現地時間4月8日にプレミアリーグ第30節が行われ、6位ブライトンがアウェイで5位トッテナムと対戦。クラブ記録となるプレミアリーグ5試合連続得点関与を達成したブライトンの三笘薫は、14試合連続でスタメンに名を連ねています。

三笘薫は、いつも通り左サイドハーフで先発。17分には絶妙なタイミングで抜け出すと、ワントラップから鮮やかにネットを揺らすも、ハンドが取られ、得点は幻に。また、71分にピエール=エミル・ホイビェアに足を踏まれて倒された場面もノーPK判定で、判定は有利には働かなかった。

 公式戦7試合続いていた得点関与(ゴールかアシスト)は途切れ、攻撃面で不発に終わったなか、痛恨のミスを犯した。自陣でのボールロストが、ケインの決勝弾に繋がってしまったのだ。
 
 現地メディアはやや厳しめの評価を下しており、『90min』は採点記事で「6点」を付与。寸評には「ハンドでゴールが認められず、PKのアピールも却下された。惜しい場面もあったが、残念な午後だった」と綴った。

 また、『Sussex Live』も「6点」で、「前半、見事なフィニッシュを決めたものの、ハンドと判定され、少し不運だった。終始脅威だったが、スパーズの2点目は、自陣でボールを渡してしまい、その数秒後にボールがネットにかかったという失態を犯している」と伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d88400a7fa763ff218bf2d439e819a5a902bd916

この試合の三苫のプレーに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

三笘薫の機械採点
SofaScore5.8(チーム最下位)
WhoScored6.02(チーム12位)
FotMob5.8(チーム12位)
三笘薫のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
シュート(枠内)3(0)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数51
パス(成功率)21/30(70%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)12(3)
空中戦デュエル(勝利数)2(2)
ポゼッションロスト18
被ファウル1
インターセプト0
タックル1

海外の反応

韓国ソンが今日の試合で得点を決めて、彼がどうしてプレミア最高のアジア人選手であるかを証明してくれるだろうね。この試合で調子を取り戻そう!

トッテナムサポ実際には三笘が今日ソンよりも大活躍しそうだし、それを見るのが残念でならない。

10分 ソン・フンミンのゴール [ ト 1-0 ブ ]

トッテナムサポプレミア通算100点目!

トッテナムサポ典型的なソニーのゴールだ!

トッテナムサポプリシッチがソンにアシストしたなんて、信じられないわ。

リバプールサポソンがリーグ最高のアジア人選手が誰なのかを見せつけたな。

三笘のゴールがハンドで無効に

https://youtu.be/ub07p8kUnPo

記者/ナイジェリア三笘はビーストだな。

アルゼンチンアジア人の戦いが始まった!

海外のサッカーファン三笘 Wow…マック・アリスターもめっちゃ上手いな。

リバプールサポ三笘は上手すぎる。

海外のサッカーファン三笘はとても簡単そうにやってのけるね。

チェルシーサポアジア人は今幸せに違いない。

ドルトムントサポソンのゴールに応える三笘。

アーセナルサポソンより優れているわ。

アーセナルサポアーセナルには三笘が必要だ。

アーセナルサポ三笘vsソン…なんて試合だ😂

海外のサッカーファン三笘がソンとアジアの王座をかけて負けず劣らずの戦いを見せている。この美しい試合が大好きだよ。

海外のサッカーファンアジア人が躍動してるわ。

海外のサッカーファンヤバいゴールだったけど、ハンドだ。

ブライトンサポ三笘のゴールが奪われた。どうしてあれがハンドになるんだ?

ブライトンサポスパーズはラッキーだったな。

ブライトンサポスパーズは勝利のために必死だね。レフェリーへの支払いをしっかりと済ませているようだ。

ブライトンサポスパーズの選手はボックス内でバレーボールをすることができるのに、三笘は肩でトラップをしてはいけないの???

海外のサッカーファンポロが三笘の背中を押した場面をVARが確認しなかったのには驚いたよ。

海外のサッカーファンどうしてこんなばかげた判定ができるんだ?マジで。
三笘が押されてハンド?あほなの? 押されなかったらハンドにもならなかったでしょ。

34分 ダンクのゴール [ ト 1-1 ブ ]

ブライトンサポなんつうヘディングだ。

ブライトンサポどうやってこの得点を無効にするのか、楽しみにしているよ。

アーセナルサポ予兆はあった。スパーズを完全に支配していたからね。見事なプレーだ。

ブライトンサポブライトンのスカウトはたったの300万で逸材を発見したんだ。三笘が最初のシーズンでこのようなパフォーマンスを見せているのはとても驚くべきことだね。真の1億選手だ。

トッテナムサポ三笘のドリブルが脅威だわ。

ブライトンサポ三笘のゴールを見直したけど、決してハンドじゃない! またしてもBIG6バイアスだ😴

ブライトンサポあれには呆れるわ。しかもロメロが彼を押してるしね。

マンCサポペップは三笘にいい印象を与えるために日本語の勉強を始めるべきだよ。

マンCサポうちが三笘を獲得すればきっととんでもなく強いチームになるぞ。

アーセナルサポ三苫が脅威となっている。アーセナルは来季に向けてこの男を獲得しよう。

ウェルベックのゴールがハンドで取り消される

ブライトンサポ完全な腐敗だわ。

ブライトンサポVAR担当者たちは眼科に行った方がいい。

ブライトンサポうんざりするようなルールだけど、ルールはルールだ。

マンUサポ三笘の一番好きなところは、現在最高のウインガーのような突出したスピードがあるようには見えないが、とてもスマートで技術的なクオリティが高いところだ。

ブライトンサポ明らかにPKでしょ。三笘が足裏で削られたぞ。

ブライトンサポスパーズは審判にいくら払ったんだ?

ブライトンサポ彼らはうちが勝たないようにあらゆる手を尽くしているな🤣🤣

ブライトンサポスパーズがスパーズしてるわ。

アーセナルサポVARはどうなってんだ?!! レッドを全く出そうとしない。三笘がファウルを受けて、あれは間違いなくPKだった。恥ずべき判定だ。

アーセナルサポ三笘が二度もゴールを盗まれた。

マンUサポ三笘に対する明らかなファウルでPKだったのに、VARがスパーズのシーズンを救おうとしている。酷い判定だ。

アメリカペリシッチは退場するべきだったし、三笘は明らかにPKを与えられるべきだった。この審判はマジでひでえな。

79分 ケインのゴール [ ト 2-1 ブ ]

スウェーデンブライトンにとっては厳しい試合だな。2ゴールが無効にされ、PKも取ってもらえず、最後にこれ(笑)

ブライトンサポレフェリーを訴えなければならない。

ブライトンサポこんな試合見たことがないわ。

トッテナムサポスパーズファンだけど、ぶっちゃけ謝るしかないわ。

試合終了 トッテナム 2-1 ブライトン

ハンドはわからないけど、足踏まれてた場面は普通にPKだよなー。

127 Comments
高評価順
新着順 古い順