海外の反応「驚異的な運動量だ」前田大然が超反応ゴールで2戦連発の今季6得点目!セルティックの3連勝に貢献!

前田大然

現地時間3月19日にスコティッシュ・プレミアシップ第31節が行われ、セルティックがロス・カウンティと対戦し、4-0で勝利。

先発出場した前田大然26分に素早い反応から左足で押し込み、今季リーグ戦4ゴール目を決めました。

2位のレンジャーズに3ポイント差をつけて首位を走るセルティックが、7位のロス・カウンティとの勝利必須の一戦を迎えた。セルティックは旗手怜央と前田大然がスタメン入りし、井手口陽介がベンチスタートに。古橋亨梧は引き続き負傷でメンバー外となった。

試合は11分、左サイドからジョタが入れたクロスにファーサイドで合わせたギアクマキスがヘディングシュートを突き刺し、セルティックが先制する。

さらに18分には右サイドのクロスをファーの前田が折り返すと、正面のギアクマキスがプッシュ。一度はGKに防がれるも、すかさず自らこぼれ球を詰めて、セルティックが2-0とする。勢いに乗るセルティック。

26分には前田も負けじとネットを揺らす。右CKにギアクマキスが頭で合わせたボールをゴール前の前田が好反応で触る。これが決まり、前田のリーグ2戦連発となる今季6ゴール目が決まり、3点差とした。

さらに28分に相手DFラムゼイの一発レッドカードで数的優位を手にしたセルティックは3点リードで迎えた後半も試合を支配。すると、60分に相手のハンドでPKを獲得する。これをきっちり決めたギアクマキスがハットトリックを達成した。

その後も攻め続けたセルティックは、74分に旗手が交代に。前田がフル出場したチームは、そのまま4-0で完勝し、25戦無敗とする3連勝で首位を堅持した。

なお、旗手と前田はこの後、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨む日本代表に合流する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/baa54af5314172d1d7555a2dd851f36f988c92ef

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

前田大然の採点(SofaScore):7.4(チーム5位)

前田大然の採点(WhoScored):8.1(チーム2位)

旗手怜央の採点(SofaScore):7.2(チーム6位タイ)

旗手怜央の採点(WhoScored):7.3(チーム7位)

海外の反応

26分 前田大然のゴール [ セ 3-0 ロ ]

セルティックサポ見事なフィニッシュだ、前田💪🍀

セルティックサポ前田、なんてゴールだよ。ワールドクラスだ。

セルティックサポ前田が最も前田らしいゴールを決めた😂

セルティックサポ前田マジック⚽️

セルティックサポA前田 – クソゴールの王

セルティックサポ見事なフィニッシュだったじゃないか🤷🏻

セルティックサポA↑本能と電光石火の超反応だったね。ただクソゴールに見えただけ😂

セルティックサポ↑たしかにそうだけど、リプレイで見ると凄く良かったよ😆👍

セルティックサポゴールはゴールだよ。
過去にボックス内へ数え切れないほどボールを入れてきたが、それを押し込む選手がいなかったんだ。

セルティックサポA↑批判するつもりはなかったんだ。
今年に入ってからは特にだけど、鮮やかではないゴールであろうと、セルティックにとってはとても喜ばしいことだからね。

セルティックサポ↑その通り。ただ、たまにはワールドクラスのゴールを決めてほしいけどね。

セルティックサポ2回好セーブで止められていたからね。彼はこのゴールに値するプレーをしていたよ。

セルティックサポ前田はスーパーゴールしか決めないな。

セルティックサポ前田はプレデターだ。

セルティックサポ前田は素晴らしい補強だったわ。
一生懸命働き、ゴールを決め、お膳立てもしっかりする。

セルティックサポ前田は適切な場所に適切なタイミングで入ってくるね。

セルティックサポギアクマキスと前田の関係が大好きだよ。

セルティックサポ前田を与えてくれた日本に感謝だ。
なんという選手だよ。

セルティックサポセルティックが絶好調だ。
前田は完全に相手の脅威となっているね。
綺麗なゴールは決められないけど、しっかりとそこに走り込み、そんなのお構いなしにゴールを決める。

セルティックサポ前田のボックス付近での動きは素晴らしいね。

セルティックサポ偉大なギアクマキスと前田🔥

セルティックサポここ数試合、君は前田のことをボロクソに言っていたじゃないか😂

セルティックサポ/美女前田への愛のコメントで溢れているわね。
みんな、そろそろ彼と彼の努力を評価してあげて。

セルティックサポ前田はこれまでのところ目覚ましい活躍を見せているね。

セルティックサポレオと前田の見事なビルドアップ♥

セルティックサポセルティックは素敵なパフォーマンスを披露しているね。
前田と旗手が組み立ててオライリーにお膳立てしたあの流れは格別だった。

セルティックサポ前田は速すぎるからみんなに明らかなオフサイドだと判断されやすい。

セルティックサポボールを持った時の旗手はこの上なく美しく、かつ冷静だ。

セルティックサポジョタと旗手が居る時は全く違うチームになるね😍

セルティックサポ前田の運動量は驚異的だな。

セルティックサポ前田は止まらない👍

セルティックサポ前田はセルティックに来てからのベストゲームを演じているね。

セルティックサポ前田は10人分のシフトを入れているな。馬車馬のように働いているよ👏💪💚🍀

セルティックサポ前田は馴染んできたようだね。
常にストライカーとしての素晴らしい本能を見せている。

セルティックサポ前田が走っている姿を見ているだけでとてつもない疲労感に襲われるわ😂

セルティックサポ今日の旗手のヒートマップ。

旗手怜央のヒートマップ

セルティックサポ前田は毎試合、相手チームのディフェンダーに恐怖を与えているね。

セルティックサポ前田はこの素晴らしい試合を彩る最高の密猟者だな。

セルティックサポ84分、4-0でリードしているのに、前田はまるで空き巣のようにボールを追いかけ続けている。

セルティックサポ前田ちゃんのことを悪く言うやつは俺と戦え👊

セルティックサポ前田は試合中ずっとノンストップだった。
チームのためにハードワークを続ける素晴らしい選手だ。

88分にボールを追いかける前田

試合終了 セルティック 4-0 ロス・カウンティ

セルティックサポギアクマキスはすべての称賛に値する働きだったが、前田もとてつもない選手だったわ。

セルティックサポ4-0で勝っているというのに、前田は常にボールを追いかけていた。
まるで一点差で負けている時のようなプレーだったよ😀✊

セルティックサポ前田大然と対戦することを想像してみてくれ。4分くらいで試合を投げ出したくなるだろうね。
あいつは止まることを知らないんだ。典型的なサムライスピリッツ💚🇯🇵🍀

セルティックサポあのようなエネルギーを持った前田が幼児だった頃、両親は一体どう対処していたんだろうな。

セルティックサポ前田はこれまでで最高のパフォーマンスだったね。
スピードと運動量で相手ディフェンダーにあらゆるトラブルを引き起こし、適切なスペースに適切なタイミングで走り込むコツを理解している。

セルティックサポ前田は驚異的な運動量だったな…

セルティックサポそういえば、旗手は今日多くの人をプレーで黙らせていたね。

セルティックサポ前田は1試合で一体何キロ走るんだろう。
そのほとんどが全力疾走で、驚異的なエネルギーと体力を備えている。
彼が息切れしている姿を見たことがないよ。

セルティックサポそれにしても、来季の前田はとんでもないことになりそうだ。

セルティックサポ正直、前田が試合後にそのまま走って帰っても驚かないよ。
彼はアンジェが掲げた「我々は決して止まらない」というメンタリティを体現している。

セルティックサポ前田大然は完全無欠のマシンだ。
走るのを止めず、相手選手をひたすら追いかける🔥
その上、ゴールでも貢献してくれるんだ。

前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)1(0)
タッチ数50
パス(成功率)23/28(82%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)5(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)4(1)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト16
被ファウル1
インターセプト1
タックル0
クリア1
旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.2
プレー時間74分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数52
パス(成功率)30/36(83%)
キーパス3
決定機創出1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト12
被ファウル1
インターセプト0
タックル0

前田再評価の流れ!

26 Comments
高評価順
新着順 古い順