海外の反応:古橋亨梧が豪快ヘッドで今季17点目!現地大絶賛「次元が違う」

古橋亨梧

現地時間4月24日にスコティッシュ・プレミアリーグ第34節が行われ、セルティックがロス・カウンティに2-0で勝利。

スタメン復帰した古橋亨梧が12分に豪快なヘディングシュートを叩き込み、今季公式戦17点目を決めました。

ファーストステージを首位で終えたセルティック。セカンドステージでは、勝ち点は持ち越しで上位6チームが5試合総当たりで最終順位を決定する。初戦ロス・カウンティ戦では古橋亨梧がスタメンに復帰し、前田大然、旗手怜央とともに先発した。

試合は12分、右サイドからフィリペのクロスに高い打点のヘディングで合わせる。これがゴールへと吸い込まれ、貴重な先制弾に。なお、古橋にとっては昨年12月以来の公式戦での得点に。リーグ戦では今季9ゴール目となった。

その後も古橋は鋭い飛び出しからチャンスを作り、オフサイドながらもネットを揺らすなど危険なシーンを生み出す。セルティックは圧倒的にボールを支配しながらも追加点を奪えない時間が続く。

後半もシュート数で大きく上回りながらも、枠内に飛ばず1-0の時間が続く。

すると、古橋と前田はともに64分でピッチを後にし、旗手も74分に途中交代となった。

それでも87分、ギアマクキスのシュートがバーに当たったところをジョタが押し込んで追加点を奪取。セルティックが敵地で2-0と勝利を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2188a104b19b6c09a7c6d570ba147ec88b44655

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ亨梧がスタメン🍀🍀🍀
前田-亨梧-ジョタが一番ワクワクさせるフロント3だと思う。
実戦でどうなるのか早く見てみたいわ。

セルティックサポアンジェの問題点は、選手を休ませるのに苦労しているように見えることだ。
明らかに準備が整っていない亨梧を出場させ、何ヶ月も負傷離脱することになったし、今では疲労が溜まっていると発言した選手を毎週起用し、その選手は毎週プレー面で苦しんでいる。
今日は旗手を休ませるべきだった。

12分 古橋亨梧のゴール [ ロ 0-1 セ ]

https://youtu.be/Lzm9f6P8dpE

セルティックサポイエエエエエス 亨梧!! 💚🇯🇵🍀🇯🇵💚🇯🇵🍀

セルティックサポジョタのクロスが美しすぎる!

セルティックサポキング亨梧が帰ってきたぞ🍀

セルティックサポジョタのアシストと亨梧のゴール…
このコンビが復活した。

セルティックサポジョタ + 亨梧 = 成功

セルティックサポ亨梧😭 君がいなくて寂しかったよ。

セルティックサポ質の高いクロスと鮮やかなヘディング。
おかえり亨梧!

セルティックサポ亨梧はやっぱりクオリティが高い選手だな。

セルティックサポなんてヘディングだよ、亨梧。
私たちと彼にはこのゴールが必要だったんだ。

セルティックサポラーションを彷彿とさせる跳躍だったな! 🍀🍀🍀

セルティックサポギアクマキスもクオリティの高い選手だけど、亨梧には計り知れない何ががある。

セルティックサポロス・カウンティは大然、怜央、亨梧の対応に苦戦しているね。

セルティックサポ亨梧がアクロバティックなシュートを放つもバーに直撃!

セルティックサポ古橋亨梧はこのリーグのベストプレーヤーだ👍

セルティックサポさりげなくスアレスに変身する亨梧。

セルティックサポ俺は前田信者なんだけど、亨梧がこのリーグのベストプレーヤーであることは認めざるを得ない。
来季の活躍が楽しみだよ。

セルティックサポ亨梧が復帰するとすぐにジョタも最高の状態に戻った!
本当に、世界最高のペアだね!!!

セルティックサポ亨梧が素晴らしい試合を見せている。
1ゴール、間違いで無効にされたゴール、そしてクロスバー直撃シュートも🍀💚🍀

セルティックサポ亨梧と前田の鮮やかな連携。

セルティックサポ亨梧はこの試合で4点決めるチャンスがあった!
頼むよ!

セルティックサポ亨梧はこれまでに簡単にハットトリックを達成できたはずだ!

セルティックサポ亨梧は他の日本人と上手く連携できているね。

セルティックサポ亨梧は99回のオフ・ザ・ボールの動きで36回決定機を生み出すが、フィニッシュ精度が低いので33回決定機を外す。

セルティックサポ前半、亨梧はハットトリック、前田は2ゴール決めなければならなかった(笑)

セルティックサポ素晴らしいプレーはいくつかあった。
まだ1得点しか決めていない理由がよくわからない。

セルティックサポ亨梧が大きな違いを生み出しているね。
オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしい。

セルティックサポ前半のセルティックのサッカーは見事だった。2、3得点は決めるべきだったね。
個人的に亨梧がフィットしているときはどの試合も前線で起用するべきだと思う。
ギアクマキスのことも大好きなんだが、亨梧の動きと連携は次元が違う。

セルティックサポジョタは絶好調だね。
旗手も身体がキレているように見える。

セルティックサポ亨梧、ジョタ、前田はとてつもないフロント3だな🔥

セルティックサポ旗手はもうスタメン争いから脱落していいと思う。
2回連続で酷いミス。

セルティックサポおそらく賛否両論あるだろうけど、俺はまだ旗手に納得いっていない。
どうして彼は最初に全てのプレーに絡みたがるんだ?
後半は足手まといになっているよ!

セルティックサポうちは旗手が完全に酷い状態であることをいつまで無視するつもりなんだ?

64分 古橋&前田途中交代

セルティックサポ亨梧が下がったのに旗手が残っているだと?

セルティックサポなんてこった…3人も入れ替えたのに、旗手はまだピッチに残っているのか???

セルティックサポ3人選手交代させたのに旗手はまだそこにいるのか。
この10分間、いくつかミスを犯していたし、疲れ切っているように見える。
アンジェはそれがわかっているのだろうか。

74分 旗手途中交代

セルティックサポグッジョブ旗手👍
ターンブル頑張れ💪

セルティックサポ旗手は20分前に代えるべきだった。

87分 ジョタのゴール [ ロ 0-2 セ ]

セルティックサポ彼はこのゴールに値する!
これまで素晴らしい働きだった!

セルティックサポ個人的にマン・オブ・ザ・マッチだと思う。
ジョタは素晴らしい🍀💚

セルティックサポ完全移籍で獲得するんだ。
この男は天才だよ

試合終了 ロス・カウンティ 0-2 セルティック

セルティックサポ最も綺麗な勝ち方というわけではないが、これが王者の勝ち方だ。

セルティックサポきちんと仕事をこなし勝ち点3確保✅
集中力を保ってよく守り、決して止まることはなかった。
亨梧とジョタの一流のフィニッシュ。

セルティックサポ亨梧の幻の2点目はVARで確認すればオフサイドじゃなかったはずだ。

セルティックサポところで、今日もまた亨梧がスコットランド最高のストライカーであることを証明したね。

セルティックサポ亨梧の動きは別次元だったわ。

セルティックサポ亨梧のヘディングはラーションのフィニッシュを彷彿とさせるものだった👍

セルティックサポ素晴らしいクロスから見事なヘディングシュートを決めたけど、亨梧はほとんどの試合で数少ない決定機を何度も外している。
それでも彼が決定的なプレーをしてチャンスをものにする限り、そのようなミスは許すことができるんだけどね。

セルティックサポ亨梧とジョタがいてくれて幸せだわ。

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4(チーム2位タイ)
プレー時間64分
ゴール1
シュート(枠内)5(2)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数24
パス(成功率)11/13(85%)
キーパス0
クロス(成功数)3(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)1(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト6
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5(チーム11位)
プレー時間64分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数42
パス(成功率)22/28(79%)
キーパス1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト2
タックル0
クリア1
旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.3(チーム最下位タイ)
プレー時間74分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数65
パス(成功率)46/54(85%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア1

旗手と井手口も頑張って欲しいですね。

15 Comments
高評価順
新着順 古い順