海外の反応:古橋亨梧が豪快ヘッドで今季17点目!現地大絶賛「次元が違う」

古橋亨梧

現地時間4月24日にスコティッシュ・プレミアリーグ第34節が行われ、セルティックがロス・カウンティに2-0で勝利。

スタメン復帰した古橋亨梧が12分に豪快なヘディングシュートを叩き込み、今季公式戦17点目を決めました。

ファーストステージを首位で終えたセルティック。セカンドステージでは、勝ち点は持ち越しで上位6チームが5試合総当たりで最終順位を決定する。初戦ロス・カウンティ戦では古橋亨梧がスタメンに復帰し、前田大然、旗手怜央とともに先発した。

試合は12分、右サイドからフィリペのクロスに高い打点のヘディングで合わせる。これがゴールへと吸い込まれ、貴重な先制弾に。なお、古橋にとっては昨年12月以来の公式戦での得点に。リーグ戦では今季9ゴール目となった。

その後も古橋は鋭い飛び出しからチャンスを作り、オフサイドながらもネットを揺らすなど危険なシーンを生み出す。セルティックは圧倒的にボールを支配しながらも追加点を奪えない時間が続く。

後半もシュート数で大きく上回りながらも、枠内に飛ばず1-0の時間が続く。

すると、古橋と前田はともに64分でピッチを後にし、旗手も74分に途中交代となった。

それでも87分、ギアマクキスのシュートがバーに当たったところをジョタが押し込んで追加点を奪取。セルティックが敵地で2-0と勝利を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2188a104b19b6c09a7c6d570ba147ec88b44655

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

セルティックサポ 亨梧がスタメン🍀🍀🍀
前田-亨梧-ジョタが一番ワクワクさせるフロント3だと思う。
実戦でどうなるのか早く見てみたいわ。

セルティックサポ アンジェの問題点は、選手を休ませるのに苦労しているように見えることだ。
明らかに準備が整っていない亨梧を出場させ、何ヶ月も負傷離脱することになったし、今では疲労が溜まっていると発言した選手を毎週起用し、その選手は毎週プレー面で苦しんでいる。
今日は旗手を休ませるべきだった。

12分 古橋亨梧のゴール [ ロ 0-1 セ ]

セルティックサポ イエエエエエス 亨梧!! 💚🇯🇵🍀🇯🇵💚🇯🇵🍀

セルティックサポ ジョタのクロスが美しすぎる!

セルティックサポ キング亨梧が帰ってきたぞ🍀

セルティックサポ ジョタのアシストと亨梧のゴール…
このコンビが復活した。

セルティックサポ ジョタ + 亨梧 = 成功

セルティックサポ 亨梧😭 君がいなくて寂しかったよ。

セルティックサポ 質の高いクロスと鮮やかなヘディング。
おかえり亨梧!

セルティックサポ 亨梧はやっぱりクオリティが高い選手だな。

セルティックサポ なんてヘディングだよ、亨梧。
私たちと彼にはこのゴールが必要だったんだ。

セルティックサポ ラーションを彷彿とさせる跳躍だったな! 🍀🍀🍀

セルティックサポ ギアクマキスもクオリティの高い選手だけど、亨梧には計り知れない何ががある。

セルティックサポ ロス・カウンティは大然、怜央、亨梧の対応に苦戦しているね。

セルティックサポ 亨梧がアクロバティックなシュートを放つもバーに直撃!

セルティックサポ 古橋亨梧はこのリーグのベストプレーヤーだ👍

セルティックサポ さりげなくスアレスに変身する亨梧。

セルティックサポ 俺は前田信者なんだけど、亨梧がこのリーグのベストプレーヤーであることは認めざるを得ない。
来季の活躍が楽しみだよ。

セルティックサポ 亨梧が復帰するとすぐにジョタも最高の状態に戻った!
本当に、世界最高のペアだね!!!

セルティックサポ 亨梧が素晴らしい試合を見せている。
1ゴール、間違いで無効にされたゴール、そしてクロスバー直撃シュートも🍀💚🍀

セルティックサポ 亨梧と前田の鮮やかな連携。

セルティックサポ 亨梧はこの試合で4点決めるチャンスがあった!
頼むよ!

セルティックサポ 亨梧はこれまでに簡単にハットトリックを達成できたはずだ!

セルティックサポ 亨梧は他の日本人と上手く連携できているね。

セルティックサポ 亨梧は99回のオフ・ザ・ボールの動きで36回決定機を生み出すが、フィニッシュ精度が低いので33回決定機を外す。

セルティックサポ 前半、亨梧はハットトリック、前田は2ゴール決めなければならなかった(笑)

セルティックサポ 素晴らしいプレーはいくつかあった。
まだ1得点しか決めていない理由がよくわからない。

セルティックサポ 亨梧が大きな違いを生み出しているね。
オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしい。

セルティックサポ 前半のセルティックのサッカーは見事だった。2、3得点は決めるべきだったね。
個人的に亨梧がフィットしているときはどの試合も前線で起用するべきだと思う。
ギアクマキスのことも大好きなんだが、亨梧の動きと連携は次元が違う。

セルティックサポ ジョタは絶好調だね。
旗手も身体がキレているように見える。

セルティックサポ 亨梧、ジョタ、前田はとてつもないフロント3だな🔥

セルティックサポ 旗手はもうスタメン争いから脱落していいと思う。
2回連続で酷いミス。

セルティックサポ おそらく賛否両論あるだろうけど、俺はまだ旗手に納得いっていない。
どうして彼は最初に全てのプレーに絡みたがるんだ?
後半は足手まといになっているよ!

セルティックサポ うちは旗手が完全に酷い状態であることをいつまで無視するつもりなんだ?

64分 古橋&前田途中交代

セルティックサポ 亨梧が下がったのに旗手が残っているだと?

セルティックサポ なんてこった…3人も入れ替えたのに、旗手はまだピッチに残っているのか???

セルティックサポ 3人選手交代させたのに旗手はまだそこにいるのか。
この10分間、いくつかミスを犯していたし、疲れ切っているように見える。
アンジェはそれがわかっているのだろうか。

74分 旗手途中交代

セルティックサポ グッジョブ旗手👍
ターンブル頑張れ💪

セルティックサポ 旗手は20分前に代えるべきだった。

87分 ジョタのゴール [ ロ 0-2 セ ]

セルティックサポ 彼はこのゴールに値する!
これまで素晴らしい働きだった!

セルティックサポ 個人的にマン・オブ・ザ・マッチだと思う。
ジョタは素晴らしい🍀💚

セルティックサポ 完全移籍で獲得するんだ。
この男は天才だよ

試合終了 ロス・カウンティ 0-2 セルティック

セルティックサポ 最も綺麗な勝ち方というわけではないが、これが王者の勝ち方だ。

セルティックサポ きちんと仕事をこなし勝ち点3確保✅
集中力を保ってよく守り、決して止まることはなかった。
亨梧とジョタの一流のフィニッシュ。

セルティックサポ 亨梧の幻の2点目はVARで確認すればオフサイドじゃなかったはずだ。

セルティックサポ ところで、今日もまた亨梧がスコットランド最高のストライカーであることを証明したね。

セルティックサポ 亨梧の動きは別次元だったわ。

セルティックサポ 亨梧のヘディングはラーションのフィニッシュを彷彿とさせるものだった👍

セルティックサポ 素晴らしいクロスから見事なヘディングシュートを決めたけど、亨梧はほとんどの試合で数少ない決定機を何度も外している。
それでも彼が決定的なプレーをしてチャンスをものにする限り、そのようなミスは許すことができるんだけどね。

セルティックサポ 亨梧とジョタがいてくれて幸せだわ。

古橋亨梧のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.4(チーム2位タイ)
プレー時間64分
ゴール1
シュート(枠内)5(2)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数24
パス成功数(成功率)11/13(85%)
キーパス0
クロス(成功数)3(0)
地上戦デュエル(勝利数)1(1)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)
ポゼッションロスト6
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.5(チーム11位)
プレー時間64分
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(1)
タッチ数42
パス成功数(成功率)22/28(79%)
キーパス1
クロス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)6(2)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト10
被ファウル1
インターセプト2
タックル0
クリア1
旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点6.3(チーム最下位タイ)
プレー時間74分
シュート(枠内)1(0)
ドリブル(成功数)2(0)
タッチ数65
パス成功数(成功率)46/54(85%)
キーパス1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)1(0)
地上戦デュエル(勝利数)3(0)
空中戦デュエル(勝利数)2(0)
ポゼッションロスト14
被ファウル0
インターセプト0
タックル0
クリア1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

旗手と井手口も頑張って欲しいですね。

\ Twitterをフォローする /
15 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
名無し
2022年4月25日 00:38

冨安が復帰して古橋が復活ゴール
良い週末だった

名無し
2022年4月25日 01:29

ジョタがすごい

名無し
2022年4月25日 00:52

旗手は、後半ミスが目立ったけど、前半は久しぶりに良かった

名無し
2022年4月25日 01:47

旗手は川崎でもインサイドハーフだとポジショニングがフリーダムだったんだよな
ポステコのタスクこなすなら結局サイドバックぐらい全体が見える場所が良いのかもしれない

サッカー道楽
2022年4月25日 02:59

やはり古橋の得点センスは凄いね。天性のゴールゲッターだ。ジョタのプレーに見事にこたえている。この2人はやはりセルティックでも抜けているね。前田は何時もの前田だったな。まぁこんなものでしょ。旗手は田中碧と一緒だけれども欧州の当りの強く早いサッカーに慣れていないよね。まだ。止める、蹴ると判断をもっと変えていく必要性がある。

名無し
2022年4月25日 00:54

旗手に限らず、田中碧とか平均的日本人選手より一歩球際を強く、一歩判断を早くで違いを作ってきたタイプの選手ってきついね

名無し
2022年4月25日 00:19

古橋のゴールで一瞬2点入ってて草

名無し
2022年4月25日 00:26

大自然さん頭にカビ生えてるやん

名無し
2022年4月25日 18:05

>>亨梧はほとんどの試合で数少ない決定機を何度も外している。
それでも彼が決定的なプレーをしてチャンスをものにする限り、そのようなミスは許すことができるんだけどね。

ちょっと何言ってっか分かんない。「ほとんどの試合」で「数少ない」決定機を外していて、どうやってシーズン17ゴールを決めることが出来るというのか。悪すぎない?頭が。

名無し
2022年4月25日 00:25

旗手はどうしたの…スランプ状態かな

名無し
2022年4月25日 16:55

ジョタきのこポーズうける

名無し
2022年4月25日 18:50

そしてさりげなくベンチ外になった井手口