海外の反応:旗手怜央が圧巻の2アシストでMOM選出!採点もトップ!ロス・カウンティ撃破に貢献し現地大絶賛!「驚異的だ」

旗手怜央

現地時間11月12日にスコティッシュ・プレミアシップ第16節が行われ、ホームの首位セルティックが10位ロス・カウンティに2-1で勝利しました。

セルティックは古橋亨梧、前田大然、旗手怜央が先発出場。

前半、ロス・カウンティの固い守備に苦しみ、なかなか得点を奪うことができない時間が続くと、50分にPKを献上して失点。リードを許す展開となりました。

それでも、62分に旗手怜央が華麗なドリブルからターンブルの同点弾をアシストすると、68分には再び旗手怜央が絶妙なダイレクトパスでハクサバノビッチのゴールをお膳立てし、見事逆転勝利を飾りました。

この試合で2アシストを記録し、セルティックの逆転勝利に貢献した旗手に対して、現地メディアは最高評価を与えて以下のように絶賛しています。

鮮烈なパフォーマンスを見せた24歳のMFを現地メディアは激賞しており、『Glasgow Live』は採点記事でチーム単独トップの8点を付与。寸評にはこう綴っている。

「2人の相手選手を打ち負かす魔法のようなドリブルで、ターンブルをゴールに導けば、ハクサバノビッチとのワンツーでチームを逆転させた。静かな午後から5分でスタジアムをライトアップしてみせた」

また、『SCOTTISH DAILY EXPRESS』も同様に単独トップの8点評価で、惜しみない賛辞を寄せている。

「とても活発で、カウンティは彼を封じ込めるのが非常に困難だった。同点弾のお膳立ては素晴らしいプレーだった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/11c1d748d2c27cb34c281aa509a048cd5ccc2d77

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手怜央の機械採点
SofaScore 8.0(両チームトップ)
WhoScored 7.74(チーム2位)
FotMob 8.9(両チームトップ)
古橋亨梧の機械採点
SofaScore 6.3(チーム15位)
WhoScored 5.98(チーム最下位)
FotMob 6.2(チーム14位タイ)
前田大然の機械採点
SofaScore 6.6(チーム11位タイ)
WhoScored 6.4(チーム9位)
FotMob 6.6(チーム11位)

海外の反応

62分 ターンブルのゴール(旗手アシスト) [ セ 1-1 ロ ]

セルティックサポ 怜央おおおお、怜央おおおお、旗手!!!

セルティックサポ イェス、旗手👌💚

セルティックサポ 旗手、なんて選手だ。

セルティックサポ あの旗手のアシストは物凄かったわ。

セルティックサポ 凄すぎる!! 旗手のなんという素晴らしいスキルだ。ターンブルは押し込むだけだった。

セルティックサポ 旗手は前半、くそみたいなプレーをしていたけど、あの場面では本領を発揮したね。
彼は日本代表に選出されるべきだった。

セルティックサポ ターンブルのゴールの場面で、旗手は相手選手を4人引きつけていたね。

セルティックサポ いつものように、旗手怜央はワールドクラスだわ😮‍💨

セルティックサポ 何度でも言うよ。旗手怜央が本当に特別な選手だ。

セルティックサポ 旗手は驚異的だな。

セルティックサポ 旗手がセルティックを牽引しているね。

セルティックサポ 旗手のプレーは目の保養だわ。

セルティックサポ 日本の中盤に誰がいるのかはわからないけど、旗手を必要としないんだから、めちゃくちゃ優秀な選手が揃っているんだろうな。

68分 ハクサバノビッチのゴール(旗手アシスト) [ セ 2-1 ロ ]

セルティックサポ イエエエエス!
ハクサバノビッチの見事なゴール…そして、旗手はどんだけ優秀なんだよ?

セルティックサポ 旗手は別格だわ🍀

セルティックサポ 後半の旗手は傑出しているな。

セルティックサポ 旗手はうちのベストプレーヤーだ。全てのプレーの鍵を握っている。

セルティックサポ 旗手怜央のレベルだけ明らかに抜きん出ている。

セルティックサポ 旗手はセルティック長年抱えてきた選手の中で、最も冷静なプレーをする選手の一人に違いない

セルティックサポ 旗手怜央はリーグ最高のCMFであり、他の追随を許さない。なんて選手だ。

セルティックサポ 旗手は2500万ポンドのチャンピオンズリーグレベルの選手だ。

セルティックサポ 今日のマン・オブ・ザ・マッチはダントツで旗手だよ。彼のボールタッチは一級品だわ。

セルティックサポ 今日の旗手は半端ないな。間違いなく彼がマン・オブ・ザ・マッチだよ。

セルティックサポ 旗手はスーパースターだ。

セルティックサポ 旗手が圧倒的なプレーを見せたね。
後半は卓越したパフォーマンスを発揮していて、すでに2アシスト。
マジでとんでもない選手だ。

セルティックサポ 今日は旗手怜央次第と言ってもいい試合だった…とんでもない選手だ😍

セルティックサポ 怜央・イニエスタ・旗手がワールドカップに行かなくて勝手に大喜びしているよ!
なんて選手だ!

セルティックサポ 旗手怜央がとんでもないパフォーマンスを披露している。

セルティックサポ カタールへ行けなかった怒りを爆発させているかのようにプレーしている旗手。

試合終了 旗手がマン・オブ・ザ・マッチに選出される

セルティックサポ 疑いの余地はない! なんて選手だ👏

セルティックサポ 怜央のパフォーマンスは素晴らしかったよ。

セルティックサポ 記念に彼と生涯契約を結んでくれ。

セルティックサポ 彼はそれに値する。後半のプレーは圧巻だった🍀💚🍀

セルティックサポ 今日の彼は次元が違ったな👌

セルティックサポ 旗手怜央が超一流の頂きにまで到達しようとしている。なんて優秀なフットボーラーだ🍀

セルティックサポ 今日の旗手はヤバかったな。メッシのプレーを見ているかのようだった。ボールを持った時の足の速さが尋常じゃない。
ラルストンも今日は素晴らしかったし、途中出場のアバダも卓越したプレーを見せていた。
このような試合では、ギアクマキスが常に先発するべきだ。亨梧は凄い選手だけど、このような試合には向いていない。

セルティックサポ 旗手怜央の銅像を建てるんだ。

セルティックサポ 旗手怜央 – 今のところ、うちの年間最優秀選手。今季はほとんどの試合で卓越したパフォーマンスを発揮しているね。おそらく、グレッグ・テイラーを僅差でかわしてトップにいる!

セルティックサポ 傑出した存在であると同時に、少しフラストレーションの溜まる存在でもある。
ある時は見るからに最高のパサーなのに、次の瞬間には5ヤードの簡単なパスですら失敗してしまう。
だから票を入れるならテイラーかな。

セルティックサポ ↑テイラーも完璧な選手ではないし、旗手は特にマグレガーが抜けたことで、より責任のある役割を担うようになっている。陰に隠れた存在だと思うけど、シーズン終了後にはきっとわかるはずだよ。

セルティックサポ ↑年間最優秀選手候補に数名の選手がいるっていうのは良い悩みだと思う。

セルティックサポ 旗手怜央は世界最高のサッカー選手なのかもしれない。

セルティックサポ 今までに見てきた中でも、最も酷いレフェリングパフォーマンスの一つだ。旗手は素晴らしかったね。

セルティックサポ 旗手怜央は優秀なフットボーラーだ。いつも余裕を持っているように見えるし、顔をしっかりと上げてプレーしている姿には感心するしかない。一流の選手だ。

セルティックサポ 後半の旗手のパフォーマンスは驚異的だったね。スペシャルな選手だ。うちにいる間、彼のプレーを楽しんでおかないとね🍀

セルティックサポ 亨梧と旗手を選ばなかった日本代表は、ワールドカップの優勝候補に違いない。

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0
プレー時間90分
アシスト2
シュート(枠内)0(0)
ドリブル(成功数)1(1)
タッチ数62
パス(成功率)41/52(79%)
キーパス5
決定機創出1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)4(2)
地上戦デュエル(勝利数)3(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(0)
ポゼッションロスト15
被ファウル1
インターセプト1
タックル0
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

次のワールドカップではチャンスを掴んでほしいな👍

\ Twitterでフォローする /
73 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る