海外の反応:旗手怜央が左足一閃のスーパーゴール!前田大然がヘディングで今季7点目!古橋亨梧が圧巻のプレアシスト!日本人が躍動!「旗手は神」「前田の運動量は並外れている」

旗手怜央

現地時間4月9日にスコティッシュ・プレミアリーグ第33節が行われ、セルティックがセント・ジョンストンに7-0で勝利しました。

旗手怜央と前田大然は共に先発出場し、それぞれ1ゴール。古橋亨梧も74分に途中出場すると7点目の起点(前田のアシスト)となり、日本人3選手が勝利に貢献しています。

現地時間4月9日に開催されたスコットランド・リーグ第33節で、首位のセルティックは下から2番目の11位に沈むセント・ジョンストンと、ホームで対戦。前田大然が左ウイング、旗手怜央が左インサイドハーフで先発するなか、怪我から復帰した古橋亨梧と、井手口陽介はベンチスタートとなった。

開始8分、旗手がいきなり試合を動かす。ペナルティエリア内でのパス交換から、ダイレクトで左足を一閃。鋭いシュートで突き刺した。24歳の日本代表MFは、約2か月前のレンジャーズ戦で2発を叩き込んで以来、今シーズン4点目となった。

 この先制点で勢いに乗ったホームチームは、前半のうちに2つの追加点を挙げる。22分に前田がプレスを掛けた相手DFブースのバックパスをかっさらったギアクマキス、36分にはジョッタからのクロスにヘッドで合わせた前田がネットを揺らした。旗手と同い年の日本代表FWは、今シーズン7点目に達した。
 
 3―0で折り返すと、51分には旗手がエリア内で倒され、PKを獲得。これをユラノビッチがきっちり決め、リードをさらに広げる。存分に存在感を発揮した旗手は、直後の55分にターンブルと代わり、お役御免となった。

 その後、70分と73分にオライリーがゴールを奪うと、迎えた74分に古橋をついに投入。昨年12月以来、約3か月半ぶりの公式戦出場に、ホームサポーターからは大歓声が起こった。

 その古橋は、78分に絶妙な縦パスをゴール前に供給。これに反応した前田が相手と競り合いながらも落とすと、最後はアバダが流し込み、ゴールラッシュを締めくくった。

 セルティックは7―0の圧勝でリーグ戦5連勝を達成。2年ぶりのリーグ制覇へ、また一歩前進した。なお、前田はフル出場し、井手口に出番は訪れなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1adcf2bdb2cfb2c20e029c6dbc65856d8dacba93

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

8分 旗手怜央のゴール

セルティックサポきたああああ
旗手♥

セルティックサポイエス、旗手!
なんて男だ!

セルティックサポ旗手はスーパーゴールしか決めない😍😍😍

セルティックサポ凄すぎるわ。

セルティックサポ日本がスコットランドを支配している🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

セルティックサポ旗手怜央が左足で見事なフィニッシュ。
なんという立ち上がりだ👏

セルティックサポなんて華麗なフィニッシュだ🔥

セルティックサポジェラードを彷彿とさせるゴールで好調な出だし🍀

セルティックサポ旗手は神だわ。

セルティックサポ旗手は今日ハットトリックを決めてくれるはずだ。

日本サッカーファン/イタリア昨日は田中碧、今日は板倉、そして旗手…
今週、日本の欧州組が素晴らしいスタートを切っている!!!!!

あわせて読みたい
海外の反応:板倉滉が巧みなドリブルからスーパーゴール!現地大絶賛「二部リーグにはもったいない」
あわせて読みたい
海外の反応:日本人大活躍!田中碧が1G1A!アペルカンプ真大が1ゴール!ドイツで称賛続出「日本デーだ」

旗手が強烈なボレーを放つ

セルティックサポ今日の旗手は相手にとってかなり脅威となっているね。

セルティックサポ旗手がすでに二点目を決めかけた。
セットプレーでギアクマキスがヘディングで見事なお膳立てをしたね。

セルティックサポ旗手はすでにマン・オブ・ザ・マッチだ。

セルティックサポ彼がゴールを決めてくれて嬉しいよ。
一部のファンは、アンジェが彼をスタメン起用することに疑問を抱いていたからね。

セルティックサポ旗手はボーラーだな。

baller(ボーラー)

このballerという単語は「サッカーが上手いヤツ」「サッカーを理解してるヤツ」というような意味で海外の若者たちの間で使われています。特に、足元に長けている選手や調子がよく活躍している選手によく使われるワードです。

https://balance-style.jp/times/column/210522-2.html

22分 ギアクマキスのゴール

セルティックサポビッグGGがまたやってくれた!!

セルティックサポイエエエエス、ギアクマキス!
前田のプレスも素晴らしかったよ!!

セルティックサポ前田のスピードは半端ないな!

セルティックサポうちには真の9番、ギアクマキスがいる👊🍀なんてフィニッシュだ。
そして、前田のプレスも素晴らしかったね👌🍀

セルティックサポ前田は相手DFを完全にパニックに陥れる。
彼は本当に脅威だろうね。大好きだわ。

セルティックサポ前田-ギアクマキスの連続プレスは本当に見事だった。
何もないところから無理やりゴールを奪ってくれたね。

セルティックサポシーズンの始めの方で前田を叩いてしまって本当に申し訳ないと思っている。

セルティックサポ前田の運動量はもはや人間とは思えない。
彼はマシンだ。

36分 前田のゴール

セルティックサポジョタと前田による卓越したゴールだ!

セルティックサポなんつうヘディングだよ!

セルティックサポ前田はランだけではない!!♥

セルティックサポ前田、君のことを疑ってしまってゴメンな。

セルティックサポ前田は世界で最も機動力のある6ヤードボックス(※ゴールエリア)ストライカーだ。

セルティックサポ前田はこれまでのところセンセーショナルな活躍を見せているね。

セルティックサポ前田と旗手はマジで素晴らしいな🇯🇵

セルティックサポ前田の動き出しとスピードは目の保養だよ。
凄すぎる🤩

セルティックサポ前田の運動量は並外れていたからね。
このゴールに値する。

セルティックサポ前田!!!!🍀🔥🔥🔥🔥🍀
彼はストライカーなんだよ!
サイドで一日中走り回っているけど、彼の居場所は真ん中なんだ👍

セルティックサポサブを投入するんだ。
キープレイヤーたちを休ませよう!!!

セルティックサポ前田を完全移籍で獲得してくれ。

セルティックサポハーフタイムにエナジードリンクを飲めばそれで十分。
前田はそんな働き者だ。

セルティックサポ前田、亨梧、旗手は今季27ゴールを挙げている。
そのうちの2人はここに来てまだ3ヶ月、もうひとりはクリスマスから負傷離脱している。

セルティックサポプレスのために足を犠牲にする前田。
この男は恐ろしすぎる。

51分 ユラノビッチのゴール(旗手が倒されてPK)

セルティックサポ旗手がPK獲得🔥

セルティックサポ旗手は今の所かなりいい感じだね。

55分 旗手怜央途中交代

セルティックサポ旗手はスタンディングオベーションに値する。

セルティックサポ素晴らしい試合だったよ、旗手🇯🇵
今はゆっくり休んでくれ。

70分 オライリーのゴール

セルティックサポなんちゅうゴールだよ。

セルティックサポこのゴールは美しすぎる。

73分 オライリーのゴール & 古橋亨梧途中出場

セルティックサポおかえり亨梧!!!!

セルティックサポ亨梧が入ってきた時のあの大歓声よ😭

セルティックサポ亨梧のハットトリックがくるううう

セルティックサポどうして私は亨梧がピッチに入っただけで泣いているんだろう?

セルティックサポオライリーの見事なシュート👏
そして亨梧がやってきた💪

セルティックサポ亨梧のゴールでこの試合を締めくくろう。

78分 アバダのゴール(古橋のロングパスから前田が胸でアシスト)

セルティックサポなんというパスだ、亨梧😍♥

セルティックサポあの亨梧のパス😍

セルティックサポ亨梧のパスが素晴らしすぎたわ。

セルティックサポなんつうボールだよ、亨梧。
現実離れしているわ。

セルティックサポこれが俺の見たかったものだ!
亨梧と前田が同じピッチに😍😍😍

セルティックサポ亨梧が本当に恋しかったよ😍😍

セルティックサポ王の帰還だ。

セルティックサポ出場してすぐにインパクトを与える亨梧。

セルティックサポ亨梧を素晴らしさを改めて実感したよ。

セルティックサポ亨梧が最初のプレーでやってくれた。
結婚してくれ。

セルティックサポ亨梧がこんなに良い選手だってことを忘れかけていたよ。

セルティックサポ正直に言って、亨梧を養子にしたいぐらい彼のことを愛している。

セルティックサポ個人的に、この試合のマン・オブ・ザ・マッチは前田だと思う。
この男は傑出していた。

セルティックサポ7-0でリードしているのに、まだ前田はボールを追いかけプレッシャーを与えている。

セルティックサポ前田はアンジェのチームで最も重要な選手だ。
彼は何時間でも走る続けることができる。

セルティックサポ前田は絶対にロボットだ。人間なわけがない。

セルティックサポパスをミスしても前田がどうにかしてくれるという安心感が、ミッドフィルダーのプレーをより素晴らしいものへとしてくれるんだろうね。

試合終了 セルティック 7-0 セント・ジョンストン

セルティックサポセルティックがセンセーショナルなパフォーマンスで7-0の勝利…そして、亨梧が帰ってきた!

セルティックサポ素晴らしいパフォーマンスだった。前田は次元が違うね。
そして、亨梧が復帰したことも素晴らしかった。
ギアクマキスが負傷退場したのが唯一のマイナス点だが、単なる予防措置であることを願っているよ。

セルティックサポ亨梧のためなら命をかけてもいいわ。

セルティックサポなんて試合だ。
見ていて最高に気分が良かったよ。全ての選手が自分の役割を果たしたね。
本当にセンセーショナルなチームによる勝利だ。
グレッグ・テイラーのプレーはアンジェの下で大きく変わったね。
大然はいつものように馬車馬のように働いてくれた…マシンのような男だ。
亨梧もようやく復帰したが、腕は全く鈍っていなかったね。

セルティックサポ前田が試合後も走って帰るというのは本当なのかな?

セルティックサポ彼がこの後グランドナショナルに出走するという噂は本当なのかな?

「グランドナショナル(Grand National)」とは、毎年4月にイギリスのリヴァプール郊外のエイントリー競馬場で行われる障害競走。イギリスで最も人気のあるレースで、馬券の売上額もイギリス国内最高を誇り、馬券の売上額においても、それまで最高であった日本の有馬記念を上回り世界最高を誇る、世界で最高レベルの障害競走。

https://www.mytravelunpacked.com/grandnational

セルティックサポ↑😂😂😂

セルティックサポ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

競馬で出走する前田大然

セルティックサポ傑作だ😂

セルティックサポ今日のセルティックのプレーは美しかった。
いつもダービー戦の後、消耗してしまうからか、調子を落とすことがよくあったんだけど、今日は90分を通して見事だったね。
あと足りないのは亨梧のゴールだけだ。

セルティックサポレンジャーズが追ってきているかどうか確認している亨梧。

遠くを見つめる古橋亨梧

セルティックサポアンジェが1年足らずで成し遂げたことを考えると、言葉を失ってしまうよ😯
私たちのプレーを表現する言葉が見つからない。どの選手も卓越していたし、前田は掘り出し物だわ💎

セルティックサポ前田は最初から最後まで素晴らしかった。

セルティックサポ私にとって、前田はセンセーショナルな存在だった。諦めるということを知らないんだ。
彼のエネルギーレベルは別格で、そのスピードには何人たりとも近づくことはできない。
常に攻撃を仕掛け、ボールを持っていない場面でもしっかりと守備をする。
うちの影のヒーローであり、名簿の一番上に名前が載るに値する選手だ。
よく頑張ったよ💪💚🍀

セルティックサポ亨梧がピッチに入る時の観客の反応はこの上なく素晴らしかったな。

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0(チーム3位タイ)
プレー時間55分
ゴール1
シュート(枠内)3(3)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数60
パス(成功率)43/47(91%)
キーパス0
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)3(3)
地上戦デュエル(勝利数)4(3)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト9
被ファウル1
インターセプト0
タックル0
前田大然のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0(チーム3位タイ)
プレー時間90分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数41
パス(成功率)22/28(79%)
キーパス2
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(1)
空中戦デュエル(勝利数)4(3)
ポゼッションロスト12
被ファウル0
インターセプト1
タックル1

相手CBは今夜、前田の悪夢を見ることになるだろうね。
彼はエイリアンだ、この惑星の出身ではない。

33 Comments
高評価順
新着順 古い順