海外の反応:板倉滉が巧みなドリブルからスーパーゴール!現地大絶賛「二部リーグにはもったいない」

板倉滉

現地時間4月9日にドイツ二部リーグ第29節が行われ、シャルケがハイデンハイムに3-0で勝利しました。

板倉滉は先発フル出場。52分にスーパーゴールを決めチームの勝利に貢献しています。

板倉は中盤の底の一角で先発。入場制限が撤廃され、数多くのサポーターが詰めかけるスタジアムで試合に臨んだ。

 そして前半35分、ドラクスラーのゴールでシャルケが先制し、前半を1点リードして折り返す。
 
 追いかけるハイデンハイムは後半開始から2枚を入れ替えて攻勢を強めるが、先手を取ったのはシャルケだった。

 52分、前線に上がった板倉が右サイドでドラクスラーからのパスを受けると、鋭い切り返しでDFをかわして右足を振り抜く。角度のないところから放ったシュートがネットを揺らし、チームに貴重な2点目をもたらした。

 試合終盤はハイデンハイムに押し込まれる場面もみられたが、シャルケは盤石の守備で対応し、90+5分にはテロッデのゴールでダメ押し。試合を3-0で終え、リーグ4連勝を飾っている。

 昇格を目指すシャルケはこの勝利で首位のブレーメンと勝点53で並び、得失点差で首位に立った。次節はダルムシュタッドとアウェーで対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13b26f8360ca2624c24500f27da7d4246d4e45cd

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

板倉の採点(SofaScore):7.9(チーム5位タイ)

板倉の採点(WhoScored):8.4(チーム3位)

海外の反応

52分 板倉のゴール

シャルケサポ板倉はサッカーの神様だ。

シャルケサポ板倉、大好きだよ😍♥

シャルケサポ今日は中盤でプレーしている板倉滉が目覚ましいゴールを決めた!!

シャルケサポリオネル・イタクラ

シャルケサポ見事なダンスだった🔥

シャルケサポ板倉、上手すぎるよ。
なんというゴールだ♥🙌

シャルケサポマジかよ板倉、なんてゴールだ。

動画クリエイター/ドイツ板倉は二部リーグのベストプレイヤーだ!!!
議論の余地なし!!!

シャルケサポチャウ(シャルケのCB)がリーグ最高のCB、板倉はリーグ最高の選手だ。

シャルケサポ彼にできないことなんてあるのか?

シャルケサポゴールキーパーはまだ試してないな🧐

シャルケサポ板倉 > ファン・ダイク

シャルケサポ板倉の完全移籍にはいくらかかるんだろう?
彼とはしっかりと契約を結ばなければならないよ。

シャルケサポ板倉は日本のメッシだ。

シャルケサポメッシが「アルゼンチンの板倉」なんだよ。

シャルケサポ板倉を残留させるのは難しくなりそうだな。

シャルケサポ板倉はシンプルにシャルケ最高の攻撃的プレイヤーだわ。

シャルケサポ板倉はなんとしてでも完全移籍させなければならない。
彼の活躍は今日だけじゃないんだ。

ドイツ板倉 = 日本のペドリ

ドイツこのリーグにおける板倉はチートだわ。

シャルケサポ板倉は間違いなく今シーズン最高の選手だ。

シャルケサポ彼のユニフォームを買うわ😍

シャルケサポ板倉さああああああん!
ロナウジーニョ? 誰だそいつ

シャルケサポ板倉は二部リーグにはもったいない選手だ。

シャルケサポ板倉滉…二部リーグとはいえ、こんなゴールを決めるなんて…ワオ

シャルケサポ板倉、もうやめてくれ。
相手にも家族がいるんだぞ🔥🔥🔥

シャルケサポ😂👌

シャルケサポ言うまでもないが、二部リーグに板倉より優れた選手がいるとは思わない。いたら誰か教えてくれ。

シャルケサポ板倉はワールドクラスの選手だな。

シャルケサポ愛さずにはいられない。
滉はマジでなんでもできるね。

シャルケサポ板倉って実はストライカーなんじゃね?

シャルケサポ板倉 > 二部リーグの全CB
議論の余地なし!

シャルケサポうちにこの男がいるなんて、本当に恵まれているわ。

シャルケサポ彼は本当にディフェンダーなのか?😮

シャルケサポジダンかな?🌝

フライブルクサポこの板倉という選手を獲得してくれ。

ドルトムントサポロッベンを彷彿とさせるゴールだな。

試合終了 シャルケ 3-0 ハイデンハイム

シャルケサポ板倉の6番のポジションでの起用は今季最高の決断だったね。

シャルケサポ首位浮上だ♥

ブンデスリーガ二部の順位表

シャルケサポイエス!
板倉はなんとしてでもうちに残ってもらわなければならない🔥🔥

シャルケサポ板倉はGOATだわ。

補足情報

ヤギ=GOAT=Greatest Of All Time=史上最高。

シャルケサポ板倉滉は信じられないぐらいいい選手だな…

シャルケサポ板倉がいればロナウジーニョなんて必要ない!🌝

シャルケサポ板倉と生涯契約を結んでくれ!
他は二の次だ!

シャルケサポ『SPORT1』によると、滉は600万のようだ。
現在の状況を考えるとかなり高額だが、買うしかないね。

シャルケサポ板倉滉 – 二部リーグの守備の神様。

シャルケサポ俺の完全にお気に入りの選手だよ。
人格も素晴らしく、走る意欲もあって、ゲームの流れを完全に理解できている。
本当にこのままうちに残って欲しいわ。

シャルケサポ板倉がシーズン終了後にうちを去ってしまったら、俺には精神的な治療が必要になるな…

シャルケサポ板倉のための募金活動を始めた人はいるかい?
俺はすでに準備ができているぞ😉

シャルケサポ板倉がリーグ最高のCBでないのであれば、彼はリーグ最高の6番だ。

シャルケサポリーグ全体で見てもベストプレイヤーでしょ。

板倉滉のスタッツ(SofaScore)
機械採点7.9
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)2(2)
タッチ数45
パス(成功率)26/31(84%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)4(4)
空中戦デュエル(勝利数)3(0)
ポゼッションロスト8
被ファウル1
インターセプト2
タックル1
クリア2
シュートブロック1

日本代表の決定力不足問題、無事解決。

49 Comments
高評価順
新着順 古い順