中韓の反応:韓国が中国を3発撃破!中国人「ホームなのに審判にいじめられ、自国のファンに反乱を起こされ..」韓国人「カンフーは危険」【海外の反応】

中国代表対韓国代表

11月21日に北中米ワールドカップアジア2次予選が行われ、中国代表が中国・深センで韓国代表と対戦。

韓国がソン・フンミンのPK、ヘディング弾による2ゴール、チョン・スンヒョンのヘディングゴールで3得点を挙げ、3-0で勝利しました。

ともに16日の第1戦に快勝した両軍の対戦は、開始11分にいきなり動く。韓国はファン・ヒチャンがゴール前の混戦で倒されて、PKを獲得。これをエースのソン・フンミンがゴール左に思い切りよく決めて先制点を挙げた。

 その後も、ソン・フンミン、イ・ガンイン、ファン・ヒチャン、チョ・ギュソンが居並ぶ韓国の強力アタッカー陣が、中国ゴールに迫る。

 なかなかネット揺らせないなか迎えた45分、コーナーキックにニアサイドにいたソン・フンミンがヘッドで合わせ、追加点を奪う。

 87分にも、ソン・フンミンのアシストからチョン・スンヒョンのゴールでダメを押した韓国が3-0で快勝。2連勝を飾っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/51225295e29312f3c737bb8f96e700adc23ac240

中国と韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

中国ソン・フンミン、イ・ガンイン、ファン・ヒチャン、キム・ミンジェが全員先発か。。。

中国うちは現時点では最も合理的なスタメンだ。

中国AFCは中国に何か恨みでもあるのか?また西アジアの審判だ。

中国これがPKだと?

中国終わったな。

韓国これはサーカスですか?

韓国これはサッカーで合ってる?格闘技じゃないのか?

韓国カンフーはやはり危険だ。

あわせて読みたい
海外の反応:韓国メディアの“少林サッカー”報道に中国怒り「日本人に言われたら認めざるを得ないが…」

韓国ゴキブリがひっくり返った姿?

11分 ソン・フンミンのゴール(PK) [ 中 0-1 韓 ]

ソン・フンミンのゴールパフォーマンス
ソン・フンミンのゴールパフォーマンス

中国これは私たちに対する明らかな侮辱だ。

中国ファンは空港まで迎えに行ったのに黙ってろと言われるのか?

中国レーザーポインターを照射していたからじゃないか。

中国空港に来たファンが叫びすぎて、ソンもイライラしていたんだろう。

中国すごく腹立たしいことだけど、どうすることもできない。

中国愚かなファウルだったわ。

中国レーザーポインターを当てられていたのに、このジェスチャーを非難する資格があるのか?

中国中国のトッテナムファンは空港まで迎えに行ったのにな。

中国また中東の審判によって台無しになったね。

中国空港まで迎えに来てくれたファンと一緒にゴールを祝おうとしたのかな?😏

中国中国のファンの前でやるのはどうかと思う。

中国ソン・フンミンは本当に傲慢だわ。

中国別に問題ないでしょ。

中国空港まで迎えに来てくれたファンや子供たちへの恩返しだよ。

韓国レーザーはアフリカ諸国の文化なのに、中国もそうなんだねw

韓国国歌ブーイング、レーザー、ウィンドミル守備でファウルをおかしPK献上ww 色々やるねww

韓国本当にサッカーが下手な国の観客はレーザーポインターを照射する。

中国ハーフウェーラインを超えられないのに、どうやって勝つんだ?

中国韓国のGKはシャワーを浴びる必要がなさそうだね。

中国でもなんだかんだこれまでよく守っている。

中国韓国も下手だな。不正なPKで1点リードしているだけだ。

中国韓国は中国が必死になってラフプレーをしてくるのを恐れて、力を発揮していないんだろう。

中国くそー入ったと思った!

中国全体的にいいプレーをしていると思う。

45分 ソン・フンミンのゴール [ 中 0-2 韓 ]

韓国わぁ、凄すぎる。

韓国ソナウド(ブルブル)

韓国貴重なソン・フンミンのヘディングゴール。

韓国ソン・フンミンがヘディングまで身につけたらもはやロナウドじゃないかww

中国中国代表の誰もこのようなゴールを決めることができない。

中国このヘディングは本当にハイレベルだ。

中国ウー・レイは今日プレーしているのか?

中国空港まで迎えに行った人たちは今幸せですか?

中国長い間サッカーを見てなかったんだけど、現代サッカーではもうファーポストに選手を立たせる必要はないの?

中国4-0で終わりそうだ😭

韓国あそこで左足でチップシュートをして決めていたらメッシだったのに..

韓国いや、あれはディフェンダーが上手だった。

中国サッカーとはこういうものだよ。諦めないことが一番大事なんだ。

中国たとえ何失点しても今日のプレーが良いことは認めざるを得ない。このエネルギーを維持して頑張ってくれ。

中国この試合は本当につまらない…頑張っているのはわかるけど、技術では全く敵わないから…

中国韓国が強いというよりも中国が弱すぎるね。

中国パスが頭に当たって試合を止めるなんて面白いね。。。なんて冗談だ。

中国カタールの審判が韓国ソウルの名誉市民に。

中国この審判には本当に問題がある。

中国ここは本当に中国のホームスタジアムですか?

中国頭部にボールが当たったら実際に試合を止めなければならない。それが規則だ。韓国はその規則を利用したと言うしかない(演技だったら)

中国退場させろ。

中国自分のやってることをかっこいいと思ってそう。

中国治安が良すぎる。こんなやつがまだスタンドにいられるなんて。ここには度胸のあるやつがいない。

中国他国に笑われるのも不思議ではない。私たちは本当にクレイジーだ。

中国韓国のファンが潜入してるのか?

中国だから言っただろ。人がたくさんいると奇妙なやつも中にはいるもんだ。

チョン・スンヒョンのゴール [ 中 0-3 韓 ]

韓国クロスの軌道はイ・ガンインよりもいいね;;

韓国チョン・スンヒョンはミンジェの隣でずっといいプレーをしているね。

韓国ソン・フンミンが今日は本当に中国を教育している。

中国妥当なスコアだわ。

中国正直いいパフォーマンスをしていたし、このような試合を続ければワールドカップに出場するチャンスは必ずある。

中国枠内シュート0。実力差が大きすぎる。

中国ホームなのに審判にいじめられ、自国のファンに反乱を起こされ、本当に腹立たしいわ。

試合終了 中国 0-3 韓国

中国代表対韓国代表の試合スタッツ

色々と面白い試合だった😂

55 Comments
高評価順
新着順 古い順