海外の反応「アジア史上最強」日本代表がシリアに5発圧勝!久保がゴラッソ!伊東4アシスト!菅原が衝撃FK!

日本代表対シリア代表

サッカー日本代表(FIFAランキング18位)が21日、北中米ワールドカップアジア2次予選の第2戦でシリア代表(同92位)と対戦。

第1戦でミャンマーに5-0と大勝した日本ですが、シリアも第1戦で北朝鮮に1-0で勝利した難敵です。

スタメンは以下の通り。

【GK】
23 鈴木彩艶(シント=トロイデン/ベルギー)

【DF】
3 谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
16 冨安健洋(アーセナル/イングランド)
2 菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)
21 伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)

【MF/FW】
6 遠藤 航(リバプール/イングランド)
5 守田英正(スポルティング/ポルトガル)
18 浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
14 伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
9 上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
20 久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ced456193e75906b0d11fdb36bc1a64ad158b0ca

日本対シリア戦に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

試合ハイライト

海外の反応

シリアシリア代表に劇的な勝利が訪れることを信じているよ。

シリアこのラインナップにはかなり期待できる♥

海外の日本サッカーファンこのラインナップに対する唯一の不満は、伊藤洋輝の代わりに中山雄太を左サイドバックとして起用してほしかったことかな。

海外の日本サッカーファンワオ、とんでもないスタメンだな。国内でプレーしている選手がいない👏

日本サッカーファン/ナイジェリアおそらく、三笘抜きのスカッドだとこれが現在の最強チームだろう🔥

アメリカ上田が好調なプレーをしてシリア戦でゴールを決めることを期待している!
久保と伊東が共に先発していることに興奮しているよ。すでに彼らの相性の良さは証明済みだからね!

シリア日本の監督はあのデスノートを書いていた人だ。

シリア日本は簡単に勝てる相手ではないが、シリアがサプライズを起こすことを願っているよ。

シリア久保は上手いね。

海外のサッカーファンずっと日本が圧倒している。

海外のサッカーファンこのままだとシリアは99%負けるよ。

サウジアラビア隠すつもりはない。私は文字通り日本対シリアの試合を楽しんでいる。

サウジアラビア日本は11人全員がトップクラスのクラブにいるね。

サウジアラビアアジア最高のチームだ。

サウジアラビア日本代表は近年急速に発展していて、欧州のチームと競い合えるレベルになっている。

あわせて読みたい
海外の反応:U22日本代表がアルゼンチンに5発大勝!ゴラッソ祭りに海外衝撃「日本は強すぎる」「かなり手強い」

シリア日本は恐ろしい。

ベンフィカサポ久保建英は日本語で「魔法」を意味するはずだ。

シリア日本は手強い相手だね。

海外のサッカーファン日本はどうしてあれを決めることができなかったんだ😯

アラブ日本の今の攻撃では一体何が起きたんだ。

シリアうちは日本戦の最初の20分で日本にリードを許していない🔥🔥🔥😳😳

32分 久保のゴール [ 日 1-0 シ ]

シリア日本は強すぎる。

シリア久保にうちが破壊されている。

サウジアラビア日本は今やアジアで無敵の存在だ。

サウジアラビア日本はまさに2007年~2013年のスペインのようなチームになりつつある。

サウジアラビア彼はまだ22歳なのにレアル・ソシエダでプレーしている。私たちと彼らの違いはここにあると思う。

サウジアラビアなんてこった。日本の先制点は美しい。このチームは別格だ。

海外の日本サッカーファンついに久保の時代がやってきた。

カタール久保は普通じゃない。

記者/スペイン久保が日本代表の試合でゴラッソ。ボックス手前から放たれる彼のシュートは相手にとって致命的になりつつある。
時にはファーへ、あるいは今回のようにニアへ。クオリティが本当に高い。

32分 上田のゴール [ 日 2-0 シ ]

海外のサッカーファン久保は上手すぎる。

サウジアラビア日本ははるか昔からアジア最強のチームであり、ワールドカップで優勝する日が来ても不思議ではないね。

サウジアラビア日本は恐ろしい。誰も止められないわ 😨🔥

サウジアラビアアジアカップ開幕前に日本が優勝を決める。

アラブ日本は他のアジア諸国とは次元が違う。彼らに近いのはおそらくオーストラリアだけだろうね。

アラブ日本のパスワークは素晴らしいね。全員が海外でプレーしているからどの局面でもレベルが違う。

シリアシリアは改善する必要がある。日本はかなり良さそうだ!

40分 上田のゴール [ 日 3-0 シ ]

シリア歴史に残るスコアになりそうだ…

サウジアラビア日本はこれまでのところ、シリア戦で前半に3ゴールを決めている。美しく組織的なサッカーをしているね。

サウジアラビア日本はスピードが異常で恐ろしすぎる。

イラク日本が世界の強豪になったのも不思議ではないね。

アラブ日本は強すぎる。アジアカップでは決して彼らと対戦してはいけない。

アラブ日本はアジア史上最強のチームになりつつあるね。

ブラジル俺の推しの伊東純也が3アシスト。ワインのように熟成しているわ。

海外のサッカーファン伊東純也と上田綺世がいかに過小評価されているか。

シリアレアル・ソシエダの久保は別の惑星出身だ。シリアのチームに神のご加護がありますように。

シリアうちは少なくとも30分は耐えていた!

シリア日本がドイツに圧勝したのもよくわかる。

あわせて読みたい
海外の反応「感銘を受けた」日本のW杯に続くドイツ撃破に世界震撼!鳴り止まない賛辞

シリア日本は世界トップ10の強豪チームだから、当然の結果だ。

サウジアラビア日本の試合は楽しいし、芸術的なプレーも戦術的なプレーもある…日本は別の惑星のチームだ。

47分 菅原のゴール [ 日 4-0 シ ]

アラブ菅原のなんというゴールだ!

リバプールサポトレントの代役として菅原を獲得しよう。

サウジアラビア日本はワールドカップで優勝するつもりだ。

サウジアラビア日本はアジアで無敵のチームだ。怖すぎる。なんてこった。

サウジアラビア日本はマジで強い。

サウジアラビア日本はとんでもないチームだね。彼らとは対戦したくないわ。

サウジアラビア日本対シリア戦が始まって46分。日本が4-0でリードしている。どのゴールも見ていて楽しく、スムーズで美しい。アジア人は日本のようなチームがアジアにいることを誇りに思うべきだ。

アラブシリアをあわれんでやってくれ、日本😂

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半21分
18 #浅野拓磨⏩13 #南野拓実
9 #上田綺世⏩11 #細谷真大

アラブ世界のどのチームが日本を止めるんだ? このチームは一体何なんだ。

サウジアラビアあらゆる戦術を駆使して4ゴール。非常に恐ろしいチームだ。アジアカップでは間違いなく彼らとの対戦が重要になる。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半31分
20 #久保建英 ⏩ 10 #堂安律
16 #冨安健洋 ⏩ 4 #町田浩樹

アラブ久保は並外れていたね。

アラブ日本のプレーは本当に賢いね。

82分 細谷のゴール [ 日 5-0 シ ]

アラブ日本が世界中で暴走している。誰か彼らを止められないのか?

Jリーグファン/フランスゴオオオオル⚽細谷真大!!!
伊東純也は今日4アシスト目だ!😳

フルミネンセ、浦和レッズサポ/ブラジルフランスのクラブを軽視したくないが、伊東純也がランスのような規模のクラブでプレーしていることはほぼ犯罪的だと思う。
犯罪的という強い言葉を使ってしまったが、間違いなく不条理だ。

サウジアラビア恐ろしい。日本はもう欧州レベルだ。

サウジアラビア日本はアジア最強チームだね。

サウジアラビア日本よ、君たちがアジアで最も強いチームであることに私たち全員が同意しているよ。

サウジアラビアさて、彼らとどうやって戦えばいいんだ?

シリアドイツですら勝てなかったのに、私たちが勝てると思っていたのか?😂

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半38分
6 #遠藤航 ⏩ 17 #田中碧

バルセロナサポ/アラブ恐るべき日本。次のアジアカップ優勝候補筆頭だ。

レアル・マドリードサポ/アラブ日本はアジア最強で、2位に大差をつけている。

レアル・マドリードサポ/クウェート久保、三笘、鎌田、冨安はよく知られている選手だし、他国のアジアレベルの選手たちがJリーグでプレーしているけど、その中でも彼らの方が優れている。
とても強力なチームで、アジアカップ優勝は間違いないと思う。

試合終了 日本 5-0 シリア

日本代表対シリア代表の試合スタッツ

シリアシリア代表にとって厳しい結果だ。日本代表が相変わらずハイレベルなパフォーマンスを見せて素晴らしい結果で試合終了…
シリアに帰国して休養し、最高の状態に戻しましょう。

シリアシリア代表と日本代表の差は、両国の国家としての差と同じだ。

シリア日本が4-0で勝つことを予想していたけど、シリア代表は予想を上回った🙂
ご苦労さま。

シリアうちが日本のレベルに到達するには50年は必要だ。

シリアすべての面でシリアが劣っていたわ。

シリアただただ予想可能な結果。

シリア「これがシリアだ」とコメントしている奴らは何もわかっていない。
前回の試合では北朝鮮にちゃんと勝ってるし、日本はレベルが違う。
三笘がいなくてこれだからな。

シリアしかもこれは私たちが守備的にプレーした結果だ…普通に戦っていたらどうなっていたことか。

シリア負けるのは当然のことだよ。ドイツもトルコも日本に負けたんだから。

アラブ日本はサッカーでも何でも常に先を行っているね。

オマーン日本代表は恐ろしい。本当に恐ろしい。
主力9人を欠きながら、シリアを5ゴールで破った。

サウジアラビア日本は容赦ないな😭

サウジアラビア日本はどのチームにも容赦ない😭

Reims Média Football😳日本がシリアを破った試合で伊東純也が4アシスト
ランスのウインガーがまたしても並外れたパフォーマンスを見せた!

スタッド・ランスサポこのまま素晴らしいシーズンが続けば、来夏には彼とお別れすることになりそうだ🥲
需要は多そうだから、クラブと選手たちがが彼と一緒にプレーし続けたいと思っていることを願っているよ。

Reims Média Footballその辛い瞬間のことは考えず、ただ楽しみましょう。

スタッド・ランスサポそれにしても、なんという怪物だ。

アラブ今日の試合を見て思ったんだけど、アジアで日本に勝てるチームは存在するのだろうか。

アラブ5-0
本物のサッカーを前にすると弱くなる。

シリア日本はスピードと体力に優れた世界トップクラスのチームで、すべてにおいて差が歴然としていたね。

シリア日本の強さについてはわかっていたけど、シリアがこれほどまでに無力だとは。

シリアシリアは素晴らしいスタートを切ったが、日本の先制点で選手たちの士気が下がり、残念ながらその後も立て直すことができなかった。

シリア日本はドイツ、トルコなどの世界的なチームから4得点決めて圧勝しているから、負けたことは気にしていない…
しかし、私たちが気にしているのはほぼ全体を通して組織的な攻撃が構築できなかったことだ。つまり、日本のゴールキーパーを見ることがほとんどなかった…

シリア日本人監督を雇うべきだ。

シリアシリアに問題があるわけではない。日本は世界屈指のチームになっていて、次のワールドカップで優勝する可能性も否定できないからな。

シリア7-0で負けると予想していたが結果は5-0か。素晴らしい。

シリア私たちはアラブやアジアのレベルには程遠い。これがシリアサッカーの現状、レベルだ。全員が酷い。
これが私たちの限界であり、現在のレベルであることを認識しなければならない。

シリア日本戦で5失点したミャンマーと同じレベルか…

シリアサムライはアジアのチームにとって恐怖でしかなく、私たちのチームは無力だ。

シリア失点後、シリアは試合を早く終わらせたかったように見えたよ。
日本はたしかに強いけど、必要以上にリスペクトしていた。選手たちは全員立ったまま、日本がボールを回すのを眺めていたからね。

どのゴールも美しいなー。

224 Comments
高評価順
新着順 古い順