海外の反応「恥を知れ」ブライトン公式が“疑惑のシーン”動画を怒りの公開!審判への批判殺到

ブライトンが公開した疑惑シーンまとめ動画

ブライトンは現地時間4月8日、プレミアリーグ第30節でトッテナムに1-2で敗れました。

この試合では物議を醸す判定が相次ぎ、三笘薫がエリア内で足を踏まれた場面については審判統括団体「Professional Game Match Officials Limited(PGMOL)が「PKと判定すべきだった」と誤審を認め、同団体の委員長ハワード・ウェッブが謝罪。ブライトンがPGMOLから謝罪を受けるのは今季3度目のようです。

そんななか、ブライトン公式がトッテナム戦の疑惑のシーンをまとめた動画を公開し、海外で注目を集めています。

三笘薫が所属するブライトンは4月10日、「首都での論争の的」と題し、1-2で敗れたプレミアリーグ第30節のトッテナム戦で発生した“疑惑のシーン”をまとめた動画を公開した。

収められているのは、判定がブライトンの不利に働いた次の5つのシーンだ。

・トッテナムDFのクレマン・ラングレが手でボールに触れるもハンドはなし
・三笘が見事なボレーシュートを叩き込んだものの、トラップの際にハンドを取られてノーゴール
・ダニー・ウェルベックがミドル弾を決めるも、シュートがアレクシス・マク・アリステルの手に当たっていたとして、ハンドでノーゴール
・三笘が敵陣ペナルティエリア内で足を踏まれて転倒するもノーファウル(試合翌日に審判を統括する組織『PGMOL』がPKだったとして誤審を認めて謝罪)
・ルイス・ダンクがペナルティエリア内でユニホームを引っ張られるもノーファウル

https://news.yahoo.co.jp/articles/c535e391e7303973ddb52f099a882db9ea4da970

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

ブライトンサポすべての判定が一つの動画に。よくやったブライトン。
5回ともうちに不利な判定だったね。少なくとも3勝2敗ではあるはずなのに、5回とも判定に泣かされた。信じられないわ。

ブライトンサポ三苫のゴールはハンドかもしれない。でも、それは両手で押されたからだ。
マックアリスターのやつもお尻に当たっている。
2回の明らかなゴールが無効にされ、2回のPKが見逃された。まったくもって驚くべきことだわ。

ブライトンサポ審判が謝罪したとしても許せないわ。
勝ち点を与えられるべきだ。+100

ブライトンサポこれは本当に恥ずべきことだよ。審判が見逃したっていうけど、それならどうしてVARはうちの反則にしか注目せず、スパーズの反則には黙っていたんだ…

インドネシアこんな動画を作るまでもなく、すでにVARがあるんだからそれで確認すればいいのにね。
イングランドの審判は本当にあほだな。

海外のサッカーファンブライトンのオーナーは正式に訴えるべきだよ。これは間違いなく恥ずべき判定だ。+758

海外のサッカーファン審判はトッテナムの勝利のために全力を尽くしていたね。+28

ウルヴスサポウルヴスファンだけど、うちも何度かこのような経験をしてきたよ。
「PGMOL苦情/謝罪クラブ」へようこそ。+4

ブライトンサポこのことが残りのシーズンに向けた選手たちの考え方に悪影響を及ぼさないことを願っているよ。
三苫がいいプレーをして、より中心的な役割を担っているのは良いことだ。+183

海外のサッカーファンマジで恥ずべきことだよ。どうやってたらこんなミスジャッジができるんだ。サッカー協会は恥を知れ!+60

海外のサッカーファン悲しいことに、トッテナムの選手たちですら2回ともハンドだと主張していなかった。+27

海外のサッカーファンVARはどうして正しい判定をしなかったんだ?
ああ、彼は見ていなかったんだろうね。お金に目をくらまされたんだ。+40

海外のサッカーファン最初の三笘のゴールは認められなかったけど、ハンドじゃないと思う。おそらく腕を少し後ろに動かしたことが原因で、トッテナムに有利な判定を下すのに十分なものだけど、これがトッテナムだったらハンドにはなっていなかっただろうね…
このようなレフェリングは、多くの選手が有利な判定をもらうためにシミュレーションすることを奨励することになるんじゃないかな…

海外のサッカーファンプレミアリーグの審判によるおかしな判定は、最近に限ったことではない。VAR導入前からあったことだ。
ワールドカップでもそうだね。過去の大会においてもそう。
審判がお金で買収されたというよりも、彼らが試合に真面目に臨まないことで起きるミスだ。+4

海外のサッカーファン現代サッカーがこのようになってしまったことがとても悲しいよ。
腐敗、資本主義の犠牲になっている。+445

海外のサッカーファン僕はブライトンファンじゃないけど、この件ではブライトンが公平に扱われ、過去数シーズンのプレミアリーグを台無しにしてきた腐敗した職員たちがクビになることを心から願っているよ。
この審判のせいで世界最高のリーグが毎週笑いのネタにされていることにうんざりしている。+202

海外のサッカーファンこんな不名誉で明らかな強盗を平然と行っているなんて…

海外のサッカーファン君たちはとてもいいプレーをしていたよ。
ゴールが認められなかった場面はまあ理解できるけど、PKの疑惑の場面は明らかにファウルだったから、不公平な判定だと思う。+7

海外のサッカーファンルールを明確にして、一人の人間の主観的な判断ではなく、客観的な判断ができるようにしよう。
審判にもそれをちゃんと理解させ、酷いミスをしたらペナルティを与えるべきだ。+123

海外のサッカーファン審判だって「神」じゃないし、誰にでも間違いはある。大目に見てやろうよ。

海外のサッカーファン↑審判がリアルタイムで判定を間違えることについては理解できるし、いくつかの問題を見逃すことも当然あるだろう。
でもVARルームで様々な角度からリプレイを見ることができるのに、それでもミスを犯すことがある。それが毎週のように起きているのは大きな問題であり、許し難いことだ。+33

海外のサッカーファン本当に酷い試合だった。あの審判は早急に処理しなければならないわ。
このリーグは世界最高だと思うけど、審判の質は世界最悪の部類に入る。こんなことが同じシーズンに、しかも同じチームに何度も起きるなんて。
しかもただ謝って終わり。こんな理不尽なことが許されていいのだろうか?
プレミアリーグの運営がこのような審判の誤審や賄賂疑惑の事例を本気で撲滅しなければ、このリーグに未来はないだろうね。
本当に憤りを感じているよ。+30

海外のサッカーファンこれはブライトン対トッテナムの試合で起こった悲劇というだけでなく、サッカーの信頼に対するより大きな問題でもある。個人的には、このまま何も変わらないのであれば、今後はサッカー観戦を楽しめないし、謝罪があっても前には進めない。+5

海外のサッカーファンどうしてこんなことができるんだろう?信じられないわ…+10

海外のサッカーファンどの選手も夢を抱きながこのリーグにやってきて、中には辺縁の地からやってきた選手もいる。
すべてのサッカーファンが敬愛するリーグなら、それに相応しくあるべきだ。

海外のサッカーファンブライトンに正義を!

海外のサッカーファンこれは酷いレフェリングではない。ただの汚職だ。+5

海外のサッカーファンプレミアリーグは、監督がVARを通してプレーを検証するためのチャレンジ制度を導入するべきだ。+3

ブライトンサポみんないいプレーをしていたけど、審判に負けてしまったね。+86

海外のサッカーファンブライトンはこの日、トッテナムを粉砕していた。ただただ酷いレフェリングだわ。+2

ノッティンガム・フォレストサポブライトンファンじゃないけど(フォレストファン)、PGMOLが何らかの形で補償するか、1~2ポイント差でUCLやUEL出場を逃した場合に訴えることを強く望んでいるよ。スパーズ戦は私が今までに見てきた中で最も恥ずべき、偏った判定の行われた試合の一つだった。
今季のブライトンはとんでもないチームで、シーズン始めに君たちと引き分けたのはラッキーだったと今になって思うよ。君たちがヨーロッパのコンペティションに出場することを願っている(ただし、うちとの対戦では勝ち点を獲得できないけどね😉)幸運を祈っているよ。

海外のサッカーファンソンとケインは素晴らしい選手だけど、スパーズがこんなにも暴力的なチームだとは思わなかったよ。スパーズはこの試合で勝ち点3と引き換えに、世界に悪い印象を与えてしまったかもしれないね。

海外のサッカーファンこのレフェリングを見る限り、試合が始まる前に勝敗が決まっていたようだな。

海外のサッカーファン英国でこのようなことはありえないと思っていたけど、どうやらブライトンをトップ4に入れたくない人がいるようだね。

海外のサッカーファンブライトンが実際には4-2で勝っていた試合だ。審判による恥ずべき行為。

海外のサッカーファン三笘が真のマン・オブ・ザ・マッチだ。

海外のサッカーファンブライトンがスパーズよりも上の順位でシーズンを終えることを心から願っているよ…頑張れブライトン!+11

2試合未消化とは言え、5位いけるかどうかは微妙やなー。
マジで痛い敗戦だ…

プレミアリーグの順位表
88 Comments
高評価順
新着順 古い順