韓国の反応:大学サッカー日韓戦で日本が3連勝「もう日本をライバルだと言ってはいけない」「今後10年は日本にサッカーでは敵わない」【海外の反応】

大学サッカー日韓戦

3月24日に大学サッカーの日韓戦「DENSO CUP SOCCER 第23回大学日韓定期戦」が韓国・安養総合運動場で行われ、全日本大学選抜が全韓国大学選抜に2-0で勝利しました。

昨年から日本に3連敗となった韓国では嘆きの声が上がっています。

 アウェーで行われた日韓定期戦で、日本は前半からペースを掴むと、スコアレスのまま迎えた後半11分、昨年の広州アジア大会で活躍したFW内野航太郎(筑波大)が先制ゴールを奪取。同25分にも再び内野が決めてリードを広げると、守備陣の奮闘で無失点のまま試合を終えた。

 日本は昨年3月、ホーム開催の一戦で1-0と勝利すると、9月のアウェー戦で韓国開催での史上初勝利(2-1)を飾った。これで3連勝となったなかで、敗れた韓国の現地メディア「isplus」ではこの結果を「大学サッカーも日本に及ばない…韓国、日本に0-2完敗→デンソーカップ3連敗で屈辱」と見出しを打って報じられた。

 記事ではユン・ジョンソク解説委員の「日本の選手たちはやりたいようにやっている。韓国は(思いどおりに)できていない」という前半の内容が綴られつつ「大学サッカーも長年の『ライバル』日本にひざまずいた。事実上、『ライバル』という表現が恥ずかしいほどの完敗だった」と実力差が際立つ内容だったと嘆き節で伝えられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7005eb02df24b5f9d37d46bd977f60f3af5223d5

韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

韓国の反応

韓国サッカーは全体的に難局だ。これも全部チョン・モンギュのせいだよ。

韓国はあまりにも下手だ。

K4リーグにも行けなかった子たち。

いつも負けてるね。

韓国サッカーがますます中国化しているね。

この子たちが韓国の大学で一番サッカーが上手な人たちだと思うけど、日本と対戦するとホームでも大敗するね。韓国サッカーは今後も絶望的なようだ。

日本がサッカー、バレーボール、バスケットボール、卓球といった分野ですでに逆転している。

全世代が0-2、0-3で敗れるのが基本になったね…1点差の敗北ですらない。

一体何を教えているのかわからない。あんなに基本技術が下手だなんて。

モンギュ(※韓国サッカー協会会長)時代は日本に一方的にやられるのが仕事のようだね。

いつまで日本にやられるんだよ。研究しないのか。

日本はヘディングサッカーに弱いのに。

「エリート体育」韓国の滅亡。

もう日本をライバルだと言ってはいけない..

これが韓国サッカーの現実だ!

間違いなくレベルの差があるね。

サッカー発展のためにはモンギュが辞任するしかない。

ホームで0-2で負けるくらいなら、今後10年は日本にサッカーでは敵わない実力だね..

次から中国の悪口を言うなよ。韓国も同じだ。

また協会のせいにしている。ただみんなの技量が悪いだけだよ。これをどうして協会のせいにするんだよ。技量が落ちているだけ。

15年前まではサッカーでは日本が韓国に勝てなかったのに..

韓国は個人技術があまりにも良くない。

デンソーカップは日本が勝たなければ恥ずかしい試合だ。
韓国はU-22のせいで最高のタレントはほとんどプロに直行している。
日本は三笘みたいな大学出身の選手が出てきて、プロの提案を受けても大学に行くタレントがむしろ出てきた。

でも最高のタレント級の選手は日本もプロに行っているんじゃないか。

↑その通り。でも最近、デンソーカップでゴールを決めた内野航太郎も含む、最高のタレント級の2~3人が大学に入った。

デンソーカップ、私たちはアマチュアで日本はほぼプロ級なの?

それほど差はないだろうけど、日本の方が戦力上優位ではあると思う。日本は大学サッカーがJリーグのBチームのように運営されているって聞いたけど。

日本は本当に上手だTT
大学サッカー残念だね。

パスが途切れるね。全く繋ぐことができない。

韓国サッカーはこの先未来が不透明だね。

日本は高校、大学、オリンピック、A代表で戦術がすべて同じだね。

実力差が大きい。

バックパスをなぜあんなにたくさんするのか。自信がないということだ。

去年も負けたけど、もう差が大きいね。

相変わらず日本の大学サッカーは強いな👍

49 Comments
高評価順
新着順 古い順