海外の反応:堂安律が執念の2戦連続ゴールで今季4点目!採点チーム2位!「愛さずにはいられない」

堂安律

現地時間3月20日にブンデスリーガ第25節が行われ、5位フライブルクがアウェイで8位マインツと1-1で引き分けました。

フライブルクの堂安律は先発出場。55分に2試合連続となる貴重な先制ゴールを決めています。

右サイドで先発出場した堂安は、スコアレスで前半を折り返したなかで、後半10分に見せ場を作る。

後方からのロングボールにオーストリア代表FWミヒャエル・グレゴリッチュが競り、頭でうしろへそらす。これを相手DFとGKが処理でもたつき、こぼれたところを堂安が逃さずに拾って左足でゴールへ流し込み、先制ゴールとなった。

ブンデスリーガ公式サイトは、「堂安がマインツのケアレスミスを罰する」「55分、堂安は冷酷なゴールを突き刺す」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bea91e4ce0af5dab6563f818deaf6fad8cf45020

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点とスタッツ

堂安律の機械採点
SofaScore7.4(チーム2位)
WhoScored7.42(チーム2位)
FotMob7.5(チーム4位)
堂安律のスタッツ(SofaScore)
プレー時間85分
ゴール1
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)3(2)
タッチ数41
パス(成功率)10/16(63%)
キーパス1
クロス(成功数)2(0)
ロングパス(成功数)1(1)
地上戦デュエル(勝利数)11(5)
空中戦デュエル(勝利数)3(0)
ポゼッションロスト17
被ファウル2
インターセプト0
タックル1

今季の成績

堂安律の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ2545
EL711
DFBポカール310
合計3566

ハイライトとタッチ集

海外の反応

55分 堂安のゴール [ マ 0-1 フ ]

フライブルクサポ堂安!

フライブルクサポよっしゃああああああ🇯🇵🙏
Doooooooaaaaaann!
カンフーフットボールマスター

フライブルクサポゴオオオオル
Ritttsssuuuuu

フライブルクサポ堂安がフライブルクのヒーローだ。

フライブルクサポそれにしてもなんてゴールだ 🥳

フライブルクサポ堂安は日本に関するもので、飲食店に次ぐお気に入りだ。

フライブルクサポなんてこった、堂安。君は凄すぎるよ💪

フライブルクサポ彼のことを思うと嬉しいよ。これで2試合連続ゴールだね。この調子で頑張るんだ。

フライブルクサポ堂安とだったら赤ちゃんを作ってもいいよ。なんてこった。

フライブルクサポ堂安のことがマジで大好きだわ。

フライブルクサポサッカーの神。

ドイツゴオオオル
すっかり目を覚ました堂安のゴールでフライブルクが0-1でリード。

リバプールサポ堂安のなんというボールタッチだ。

ドルトムントサポドルトムントには鎌田大地より堂安律の方が合うんじゃないかと思い始めているよ。

フライブルクサポダメだよ。堂安は頼むからうちにいてくれ。

フライブルクサポ↑でも5000万ユーロ程度だったら…

ドルトムントサポ💸 待っててくれ…

海外のサッカーファン+1000万

フライブルクサポ堂安は凄いやつだわ。愛さずにはいられない😍

フライブルクサポ堂安😎
見事な予測と諦めない強い意志で最後までやり遂げたね。

フライブルクサポ堂安もマインツらしい美しいゴールを決めたな。

ビーレフェルトサポもしあの時移籍金を支払えていたらアルミニアはどうなっていたのだろうと、時々ぼんやりと考えてしまう。
もしかしたら彼はうちのタイウォ・アウォニイになっていたかもしれない。
そしてまた目が覚めて、二部リーグの残留争いの中にいる。

堂安のゴール
補足

ビーレフェルトはドイツ二部の15位。
タイウォ・アウォニイ(25歳、ノッティンガム・フォレスト)は2021-22シーズンにウニオン・ベルリンで31試合15ゴールを記録している。

ビーレフェルトサポそれがアルミニアだ。
うちが移籍金を支払えていたとしても、彼は夏に代表チームで大怪我をして、12月に復帰するも、以前の状態を取り戻せず、1シーズン半後に移籍金の何分の一かでどこかに売却されていただろうね。

ビーレフェルトサポ↑ははは、間違いない。

ビーレフェルトサポ決断は、その時に正しかったかどうかで判断するべきだよ。
そして間違いなく堂安は買うことができなかった。

ビーレフェルトサポ↑はぁ…君は夢を見ることすら禁止するつもりかい?

ビーレフェルトサポ彼の復帰を望まない日はない…😶

ビーレフェルト時代の堂安律

チェルシーサポ堂安は日本代表でも素晴らしかったからな。フライブルクとウニオンがどちらもチャンピオンズリーグに出場できたらとんでもないことだね。

90+6分 オニシウォのゴール [ マ 1-1 フ ]

フライブルクサポ信じられない😭😭

フライブルクサポ守備が酷すぎるよ。

フライブルクサポありえないわ。

フライブルクサポ残念だけど、それでも素晴らしい結果だよ👍

フライブルクサポ96分に最後のプレーで同点に追いつかれたのに? 素晴らしい結果じゃないよ…相手のミスに頼らざるを得なかったんだ…マインツ戦での勝ち点1は十分ではない。

フライブルクサポ1-0でリードしている時に、いつもロングシュートを狙うのではなく、時間をかけてプレーすることを学ばなければならないよ。
それに、堂安やグリフォを下げてはいけない。彼らはどんどん良くなっていたのに。
グレゴリッチュは今日何もしていなかったのに、またペーターゼンは2分間しかプレーできなかった。
ヘーラーについてはもう何も言うことはない。

マルセイユサポマルセイユでプレーする堂安律を見てみたいわ。ワールドカップでとてもいいプレーをしていたし、フライブルクでも非常に興味深い存在だ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

こういう泥臭いゴール好きっす。

\ Twitterをフォローする /
Twitterアイコン
Subscribe
Notify of
12 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る