海外の反応「キャリア最高のプレー」堂安律が芸術ヒールでアシスト!キーパス4本と大暴れ!MOTMに輝き現地大絶賛!

堂安律

現地時間11月25日にUEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第5節が開催され、堂安律の所属するPSVがシュトゥルムに2-0で勝利しました。

堂安律は先発出場し87分までプレー。55分に華麗なヒールパスでブルマのゴールをアシストしています。

PSVはシュトゥルム・グラーツと対戦。堂安律は公式戦2試合連続のスタメンに。

前半終了間際にPKで先制すると、後半には堂安が魅せる。堂安のヒールパスからブルマが追加点を挙げ、2-0と勝利している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/246b2a8e369809c2b99116e35597d18f8c244032

この試合の堂安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    堂安の採点(SofaScore):7.7(チーム2位)

    堂安の採点(WhoScored):7.7(チーム2位タイ)

    海外の反応

    PSVサポ 堂安は今日、自分の成功を求めすぎている。そのような姿勢はあまり良くないなあ。

    オランダ 堂安はいい感じだね!

    PSVサポ 堂安が再び完璧なプレーを見せた。彼はますますパク・チソンを彷彿とさせる選手になっているね。6つの肺をもち、ボールを失うことがほとんどないんだ。

    PSVサポ 間違いない👌

    PSVサポ 少なくともあの無価値なストライカーよりは上手くプレーしているね…

    PSVサポ 今日の堂安とサンガレは素晴らしい活躍を見せているね。ブルマも。

    55分 ブルマのゴール(堂安アシスト) [ PSV 2-0 シュ]

    PSVサポ 堂安😲

    PSVサポ なんてアシストだ、堂安😍

    記者/オランダ 堂安の好プレーでGKと一対一になったブルマが2点差に広げた。

    PSVサポ なんて足さばきだよ、堂安! +3

    PSVサポ 堂安のプレーを楽しんでいるよ。 +3

    記者/オランダ 二点目が決まった。決めたのはブルマだけど、堂安のアシストが見事だったね。 +9

    ESPNの記者/オランダ 堂安からとてつもないアシスト。ブルマにすぐに届くようなパスではなかったが、それでも美しかった。 +15

    記者/スペイン 堂安律はPSV以上の場所でプレーする準備ができている。この日本人はとんでもない選手だ。

    PSVサポ PSVの2点目をアルミンド・ブルマが決めて2-0。堂安が見事なパスを送ったね。ここ数週間、ポルトガル人が元気に復活している。 +123

    PSVサポ 特に堂安のプレーがすごすぎたよ。 +2

    PSVサポ 堂安に言及してくれて嬉しいよ。
    彼が自信を持ち続ければ、PSVに大きな価値をもたらしてくれるはずだ。

    PSVサポ ただただ素晴らしいプレーだった

    PSVサポ 美しすぎるゴールだったね

    PSVサポ レジェンドブルマ!そして最高のパスを提供した堂安!🔥 +5

    PSVサポ ブルマが2点目を決めたが、あのゴールは堂安のおかげだ! +2

    PSVサポ 堂安がブルマにラブリーなアシストをして2-0。
    結果を求められている2人が活躍したのは素晴らしいことだね。 +2

    PSVサポ 堂安のキャリア最高のプレーだ。私の知る限りでは。 +3

    試合終了 PSV 2-0 シュトゥルム 堂安がマン・オブ・ザ・マッチに

    堂安律

    PSVサポ 彼は非常に優れたプレーを見せていた👌

    PSVサポ 寿司マスター🍣 +35

    PSVサポ 寿司マスター?少し人種差別的な発言に聞こえるな(笑) どうして侍じゃないんだ…? +6

    PSVサポ 彼は過小評価されているよ +10

    PSVサポ マン・オブ・ザ・マッチに相応しい活躍だった🔥

    PSVサポ 堂安はフォルトゥナ戦とフィテッセ戦でも同様に素晴らしかった。この調子で頑張ってくれ👏🙌 +25

    PSVサポ 堂安がベストプレーヤーだったよ、ダントツで!

    PSVサポ 実際ガクポとマドゥエケが負傷から復帰したら、またブルマと堂安が控えになってしまうんだよね。本当に残念だよ。
    こんなことを言うことになるとは思わなかったけど。 +4

    PSVサポ 全く問題ないよ。競争相手は多い方がいい。彼らは実力を証明しなければならないんだ。

    PSVサポ マン・オブ・ザ・マッチはブルマが選出されるべきだった。しかし、みんな突然堂安に熱狂しだしたな。

    PSVサポ VI(※訳者注:オランダメディア)だと二人共7.5の評価だからどっちもありえる。二人共ピッチ上のベストプレーヤーだったんだ。

    PSVサポ 堂安は意欲的で、勇気があり、ゴールに向かってプレーしていたね。
    フィニッシュは少し運が悪かった。ブルマはここ数週間で力を取り戻したようだ。

    PSVサポ 堂安はどんどん改善されている。今思えば、素晴らしい補強だった。
    負傷者が全員復帰した時に、堂安とグティが再びベンチに座るのか、それとも先発の座を維持するのか、見ものだね。

    PSVサポ ブルマ、堂安、グティ、ムウェネの見事な試合。まだまだ批判の多い4人だが、ここ数週間彼らの活躍を見ることができて良かったよ。

    リバプールサポ 堂安は優秀だね。
    幾度となくプレスを仕掛けるマシンで、面白いビジョンを持った選手だ。
    このウインガーはクロップを喜ばせるための全てを備えているし、獲得にはそれほどコストはかからないはずだ。

    堂安律のスタッツ(SofaScore)
    採点(平均6.8)7.7
    プレー時間87分
    アシスト1
    シュート(枠内)2(0)
    ドリブル(成功数)3(2)
    タッチ数66
    パス成功数(成功率)37/44(84%)
    キーパス4
    決定機創出2
    クロス(成功数)1(1)
    地上戦デュエル(勝利数)9(6)
    空中戦デュエル(勝利数)2(1)
    ポゼッションロスト13
    被ファウル4
    インターセプト0
    タックル0
    スタッツ項目の説明
    管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

    そろそろ豪快なゴールが見たい!

    \ Twitterをフォローする /