海外の反応「皇帝だ!」堂安律が衝撃ミドル&芸術アシスト!採点で両チームトップ!現地大絶賛

堂安律

現地時間12月4日にエールディビジ第15節が開催され、PSVがユトレヒトに4-1で勝利しました。

堂安律は先発出場。51分に強烈なミドルシュートを決めると、70分には華麗なヒールパスでアシストを記録しています。

堂安はここのところ定位置となっている右ウイングで先発。試合開始直後から積極的にボールに絡んだ。

12分にアウェーのユトレヒトに先制を許し、ホームチームは追う展開となったが、27分にガクポのゴールで追いつくと、35分にセットプレーからラマーリョが決め、前半のうちに逆転に成功する。

2-1とリードして迎えた後半、51分にグティエレスが持ち上がる背後を追いかけた堂安は、パスを受けたボックス右から思い切って左足を振り抜く。シュートはニアをぶち抜き、ゴールネットを揺らした。

その後、グティエレスの位置がGKの視界を遮ったのではないかとVARが介入してチェックが行なわれたが、主審はフィールドビューを経たうえでゴールを認定。堂安にとってはこれが今季3点目となる。

さらに72分、フェティエレセンがゴールライン付近まで持ち上がり、折り返したグラウンダーのクロスを堂安がヒールでそらす。その先に走りこんだムウェネがしっかりと蹴りこみ、4点目をあげた。

このアシストには、PSVのファンから「オシャレすぎる」「意図的かわからないけど最高!」といった声が上がった。試合はそのまま4-1で終了。堂安はフルタイムでプレーし、1ゴール・1アシストで勝利に貢献している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc2395aa8da59774121fb40f6dbd32218c2bc59

この試合の堂安に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

堂安の採点(SofaScore):8.0(両チームトップ)

堂安の採点(WhoScored):8.7(両チームトップ)

海外の反応

51分 堂安のゴール [ P 3-1 ユ ]

PSVサポ なんてゴールだよ、堂安!

PSVサポ よっしゃああああ!!!

PSVサポ ガクポが王なら、このゴラッソを決めた堂安は皇帝だ!!!

PSVサポ 堂安、見事だ

PSVサポ 凄すぎる

PSVサポ うちはチャンスを台無しにし続けていたのに、チャンスとは言えない場面で堂安がゴールを決めてくれたよ。本当に奇妙なチームだわ。

PSVサポ 目覚ましい成長を遂げているな、堂安!一流の選手だ

PSVサポ 堂安が残留してくれて本当に良かったよ。ここ数週間彼は絶好調だ。

PSVサポ 堂安律への愛が止まらない♥

PSVサポ 当然の結果だ。マン・オブ・ザ・マッチだよ!

PSVサポ ワオ、なんて並外れたゴールだ…

PSVサポ 堂安=パク・チソン2.0。
何度で言うぞ!

PSVサポ 堂安に再びチャンスを与えてくれて嬉しいよ。最近の彼は本当にいいプレーをしているからね。

PSVサポ 堂安は日本車と同じくらい性能が良くて信頼できるね。

PSVサポ 堂安はゴールを決め、好調を維持し、目覚しい復活を遂げている。

PSVサポ ここ数週間好調を維持しているね。素晴らしい!残留するよう説得したシュミット監督はアッパレだ。

PSVサポ 堂安のゴールは最高だった。最近の活躍を考えると、相応しい結果と言えるね。

PSVサポ 見事な選択、見事なゴールだった。グティと堂安は素晴らしいコンビだね。

PSVサポ 堂安はどんどん上手くなっているなあ。

PSVサポ 彼がうちを去らなくてよかった。今シーズンのサプライズになりそうだ💪

PSVサポ 堂安のプレーは目の保養だよ。とても多くの資質を備えている。この調子を維持してくれるといいんだけどなあ。

70分 堂安のアシスト [ P 4-1 ユ ]

PSVサポ 再び堂安がアシスト!

PSVサポ このゴールは美しすぎる!
堂安の見事なヒールパス。

PSVサポ 堂安、狙ってやったのか?

PSVサポ 意図的なパスだったとしたら、あれはワールドクラスのアシストだね。

PSVサポ 普段なら「違う」と言いたいところだけど、彼は最近とんでもないパスを連発しているからなあ。

あわせて読みたい
海外の反応「キャリア最高のプレー」堂安律が芸術ヒールでアシスト!キーパス4本と大暴れ!MOTMに輝き現地大絶賛!
海外の反応「キャリア最高のプレー」堂安律が芸術ヒールでアシスト!キーパス4本と大暴れ!MOTMに輝き現地大絶賛!

PSVサポ でも彼の反応を見る限り、違うと思うw

PSVサポ 堂安のアシストは意図的なものじゃなかったかもしれないが、それでも素晴らしいゴールだったね。

PSVサポ この活躍を続ければ間違いなく2000万ユーロの選手になるよ

PSVサポ 狭いスペースでも並外れた選手だ。堂安の大ファンになりつつあるよ。

PSVサポ そしてハードワーカーでもある。
噂によると、彼はまだボールを追いかけているらしい!(※試合後のコメント)

PSVサポ 公平に見て、彼はゲッツェよりも多くのものをチームにもたらしていると思う。

PSVサポ 今日の堂安は傑出している。ダントツでピッチ上のベストプレーヤーだ。見ていてとても楽しいよ。

PSVサポ コメンテーターはこのアシストについて言及しなかったが、意図的なパスだと思う。

PSVサポ 意図して出したパスなら凄すぎる。俺には狙って出したように見えたな。

試合終了 PSV 4-1 ユトレヒト

PSVサポ マン・オブ・ザ・マッチは堂安だ

PSVサポ 堂安は今日も素晴らしい活躍を見せてくれたね。

ESPN 堂安律がこの試合のKPNマン・オブ・ザ・マッチに選出されました。

マン・オブ・ザ・マッチの堂安律

PSVサポ 堂安は最近の活躍はとても印象的だ。
近い将来、マドゥエケよりも優先すべきなのかもしれない。マドゥエケをスーパーサブにするもいい考えだと思う。

クラブの発表したマン・オブ・ザ・マッチはガクポ

マン・オブ・ザ・マッチのガクポ

PSVサポ 堂安のマン・オブ・ザ・マッチが奪われた

PSVサポ 不当だ。堂安とグティの方がはるかに優れていたよ。
彼らがアイントホーフェン出身じゃないからだろうね。

PSVサポ 多くの見限られたはずの選手たちが、見事な復活を遂げています。最も感銘を受けた選手は誰ですか?(※投票)

・堂安 53.2%
・グティ 33.9%
・ブルマ 12.9%
計62票

PSVサポ 選べないなあ…
ブルマには期待していなかったが、他の2人は本当に優秀な選手だったからね。驚くようなことではない。

PSVサポ 堂安はかなりのサプライズだと思うよ。
ブルマは絶不調から立ち直りつつある。
最近の試合を観る限り、堂安は満足できるレベルに到達したようだね。

PSVサポ 公平に見て、全員だと思う。

PSVサポ 堂安はもうチームに欠かせない選手だね♥

堂安律のスタッツ(SofaScore)
機械採点8.0
プレー時間90分
ゴール1
アシスト1
シュート(枠内)3(2)
ドリブル(成功数)6(3)
タッチ数63
パス(成功率)29/33(88%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(0)
デュエル(勝利数)15(8)
ポゼッションロスト16
被ファウル2
インターセプト2
タックル3
シュートブロック1
管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

きたあああ!こういうミドルが見たかった。
昨シーズンは右足を上手く使えるようになってましたし、堂安は毎シーズン進化していますね。

\ Twitterでフォローする /
25 Comments
高評価順
新着順 古い順
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る