海外の反応:遠藤航が豪快ミドルで今季3点目!現地紙最高評価タイ!「遠藤がいなかったら…」

遠藤航

遠藤航がブンデスリーガ第17節のホッフェンハイム戦で圧巻のミドルシュートを決めました。この記事では遠藤のゴールに対する海外の反応、機械採点、スタッツなどを紹介します。

遠藤航が今季3点目 現地メディア最高評価タイ

現地時間1月24日にブンデスリーガ第17節が行われ、シュツットガルトがホッフェンハイムと2-2で引き分けました。

シュツットガルトの遠藤航は先発出場。1-1で迎えた77分に今季リーグ戦3得点目となる華麗なミドルシュートを決めました。

現地メディアは遠藤に最高評価タイを与えて以下のように称えています。

ブンデスリーガ第17節、ホッフェンハイム対シュトゥットガルトの試合が現地時間24日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。この試合でゴールを決めたシュトゥットガルトの日本代表MF遠藤航に対し、ドイツメディア『シュトゥットガルト・ナハリヒテン』が高評価を下している。

伊藤洋輝と遠藤は共に先発出場を果たした。11分にホッフェンハイムのアンドレイ・クラマリッチに先制点を決められるが、前半アディショナルタイムにシュトゥットガルトのセール・ギラシが同点ゴールを決める。さらに77分、ナウイロ・アハマダからパスを受けた遠藤が右足を振り抜いて逆転ゴールを決めた。しかし、直後の78分にシュトゥットガルトのアハマダがレッドカードで退場すると、後半アディショナルタイムに失点し試合は2-2の引き分けに終わっている。

今季公式戦4点目を決めた遠藤について、同メディアはコンスタンティノス・マヴロパノスに並ぶチーム最高評価タイの「2.0」(数字が低いほど高評価)をつけ、寸評では「序盤は苦労していたが、試合が進むにつれて徐々に調子を上げ、安定感をもたらし、重要なボール奪取を果たした。そして、82%という抜群のタックル成功率を記録した。ゴール右隅によく考えられたフィニッシュで、2-1とするゴールを決めている。キャプテンは力強いパフォーマンスだった」との評価を下している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a39098b0d52faca59c83d51fcee803283d33edd9

遠藤のゴールに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

機械採点&スタッツ

遠藤航の機械採点
SofaScore7.0(チーム2位タイ)
WhoScored7.31(チームトップ)
FotMob7.8(チームトップ)
遠藤航のスタッツ(SofaScore)
プレー時間90分
ゴール1
シュート(枠内)1(1)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数67
パス(成功率)33/44(75%)
キーパス0
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)12(7)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト20
被ファウル4
インターセプト0
タックル3

今季の成績

遠藤航の今季成績
大会試合数ゴールアシスト
ブンデスリーガ1631
DFBポカール210
合計1841

海外の反応

77分 遠藤のゴール [ ホ 1-2 シュ ]

シュツットガルトサポキング遠藤👑👑👑

シュツットガルトサポよっしゃああああ 遠藤!!!!!

シュツットガルトサポ遠藤はレジェンドだ❤️

シュツットガルトサポLegEndo

シュツットガルトサポ凄すぎる!!!!! 遠藤!!!

シュツットガルトサポYes! 久々に見る遠距離からの一撃!
遠藤の見事なゴールだ!

シュツットガルトサポゴールに相応しい選手がいるとすれば、それはもちろん遠藤だ👍

シュツットガルトサポありがとう、遠藤!

シュツットガルトサポ遠藤👌🏼😍(ミスリンタットのマスタークラス)

ミスリンタート氏はかつてユルゲン・クロップ監督と共に、ドルトムントでFWロベルト・レバンドフスキやMF香川真司ら数々の才能を発掘。クラブのブンデスリーガ2連覇などに多大な貢献を果たした人物だ。ドルトムント退団後はアーセナルを経て2019年4月からシュツットガルトのSDに就任。日本代表DF伊藤洋輝を獲得するなど若手発掘で変わらずの手腕を発揮したが、先月限りで退任となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a34cf6b7d9e0f4a9e534839349751c0389e164

シュツットガルトサポ遠藤、スヴェン・ミスリンタットによる素晴らしい補強。

シュツットガルトサポ遠藤航はサッカーの神様です。

シュツットガルトサポ遠藤はマジでとんでもないマシンだな。

シュツットガルトサポ遠藤の優秀さ、一生懸命さはただただ信じられないほど素晴らしい。
彼がいなければうちは真っ暗だわ。

シュツットガルトサポ俺が遠藤のユニフォームを着たらいつも彼はゴールを決めてくれる😍

シュツットガルトサポふぅー、遠藤。攻守において本当に替えが効かない選手だ。
キャプテンがいないとうちはやっていけないわ❤️

海外のサッカーファンなんてフィニッシュだ!!!

フランクフルトサポ凄いシュートだったな。

シュツットガルトサポアハマダが遠藤のゴールを祝いすぎてスタンドに登り2枚目のイエロー…なんて愚かなやつだ…

シュツットガルトサポアハマダが二度とうちでプレーしないことを願っているよ!!!

シュツットガルトサポアハマダをすぐにでも売却しろ。あのような振る舞いは許されないよ。

90+4分 クラマリッチのゴール [ ホ 2-2 シュ ]

シュツットガルトサポそしてまたしても勝ち点3をドブに捨てることに👍

シュツットガルトサポアハマダは何やってんだ? なんだか負けた気分だわ。

シュツットガルトサポ選手選考にIQテストを導入したらうまくいくかもしれない。

ドイツシュツットガルトは本当に最悪のチームだな。
後半のマヴノパノス、遠藤、カラソル、ナーティは素晴らしかった。

シュツットガルトサポ遠藤はリーグ最高とは言わないまでも、リーグ屈指の6番の選手だ。8番のポジションで起用するなんて絶対におかしい。

海外のサッカーファンシュツットガルトは遠藤がいなかったらどうなってしまうんだろうな😂

シュツットガルトサポ前半の酷さを後半なんとか補っていた。マヴロパノスと遠藤が際立っていたね。

シュツットガルトサポ遠藤、マヴロパノス、ギラシはうちの最高のマシンだ。

シュツットガルトサポ遠藤とマヴロパノスを獲得してくれたミスリンタットには感謝してもしきれないよ。

シュツットガルトサポアハマダはすぐにベンチへ降格させなければならない。
2試合で2つの致命的なミスをおかして、どちらも失点に繋がったんだよ…しかも残留争いの中でだ。

シュツットガルトサポいつもの俺らだ。

シュツットガルトサポ今日、有能な選手とそうでない選手が明らかになったね。
マヴロパノス、遠藤、ギラシはうちの最も重要な選手であることを証明し(実際にはサイラスも)、カラソルと伊藤も再び素晴らしいパフォーマンスを見せていた。
献身は模範的で、うちがより多くのコミュニケーションをとり、結束していることに気づいたはずだ。
勝利に値するパフォーマンスだったが、どうしてもそれを手放してしまう。

シャルケサポ遠藤航はブンデスリーガで5本の指に入るミッドフィルダーだわ。

ステップアップしてほしいけど、キャプテンだから移籍しづらいのかな。
デュエル勝利数は現在2位。

ブンデスリーガデュエル勝利数ランキング
29 Comments
高評価順
新着順 古い順