海外の反応:FIFAがW杯の日本代表全ゴール集を公開!「アジアの王」「カウンターとスピードは別格」

FIFAがワールドクラスにおける日本代表全ゴールを公開

日本代表のW杯全5ゴールをFIFAが公開

メッシ擁するアルゼンチンの優勝で幕を閉じたカタールワールドカップ。

強豪ひしめくグループEに入った日本代表は、優勝経験国であるドイツとスペインを破ってグループを首位通過。決勝トーナメント1回戦ではクロアチアにPK戦の末に惜しくも敗れてしまいましたが、強豪国と互角の戦いを演じ、世界に衝撃を与えました。

そんな日本代表のカタールワールドカップ全5ゴールをFIFAが公開し、海外で注目を集めています。

この動画に対する海外の反応をまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

アメリカ今大会の日本はめちゃくちゃ速くてパワフルだった。

インドブルーロックトレーニングの成果だ。

インドなんというパフォーマンスだ…本当に凄いね💕

海外のサッカーファン日本は常にベストチームだった。

海外のサッカーファン浅野のゴールはマジで過小評価されているわ🙁+50

ブラジル日本のプレーは素晴らしいね。

アルゼンチン目覚ましいパフォーマンスだった。彼らはもっと強くなるに違いない!!!

海外のサッカーファンこのチームのカウンターアタックとスピードは別格だったわ。+4

海外のサッカーファン日本が負けた理由? エゴイスティックなストライカーがいなかったからだよ。

インドネシア日本がラウンド16で敗退したのは運がなかったからだと思う。日本対クロアチアの試合はとても魅力的だったが、残念ながら勝利の女神が味方をしてくれなかった。
彼らが次の2026年大会でさらにいい成績を残せるといいな。+2

バングラデシュ強豪相手に見事なパフォーマンスだった。+2

バングラデシュアジアの王。

ソロモン諸島日本が大好きだよ。

あわせて読みたい
海外の反応「世界最高の文化」日本文化に触れた外国人記者が感銘を受けた体験を報告

ドイツドイツの守備は嘘みたいに酷かった💩

カンボジアアルゼンチン、フランス、ブラジルのように優れたフォワードがいれば、日本は準決勝に進出できると思う。

インドネシア日本と比較すると、ASEANのチームははるかに遅れているね。

インドネシアワールドカップにおけるアジア唯一の希望は常に日本。+2

ベトナム凄すぎる。いつかベトナムも日本のようなプレーができるといいんだけどね。+2

タイ子供の頃に読んだ漫画「キャプテン翼」の物語が現実に…

タイ凄いね。日本人のことを思うと本当に嬉しいよ。すでに私たちの手の届かないところへと行ってしまった。

サウジアラビアサムライチームは永遠のライバルだが、偽善的なドイツ代表が負けて俺たちは日本人以上に喜んでいたよ。+180

海外のサッカーファン日本はアジアサッカーの光だ!!!+6

中国中国人だけど、日本代表をこれからもずっと応援しているよ。+7

ケニア日本はファンから選手の規律まで、ピッチ内外で本当に素晴らしかった。
優れたチームだから、いつか彼らの魔法が成果に結びつくといいな。+4

あわせて読みたい
海外の反応「アジアの誇りだ」日本代表サポーターがFIFAの“最優秀ファン部門”にノミネート!

メキシコこの日本代表のパフォーマンスが大好きだったよ。
これらの美しい試合を忘れないために、そして次の大会でも応援するために、ユニフォームを購入したよ。
権田、吉田、遠藤、三笘は本当に素晴らしい選手たちだ。
🇲🇽🤝🏼🇯🇵

インドVARはどこ?
スペイン戦の2点目はラインを割っていたでしょ。+3

インドネシアお前は今までどこにいたんだ?🤦🏻

海外のサッカーファン1ヶ月以上経って、まだこんなことを言うやつがいるとは🤦+7

海外のサッカーファンスペイン戦の堂安のゴールは十分に語られていないと思う。+205

海外のサッカーファン彼らが準々決勝に進めなかったという事実にずっと心を痛めているよ。

インド日本の男子チームは近い将来、アジア初のワールドカップ王者になるだろうね。+2

海外のサッカーファン三笘は世界屈指のドリブラーであり、プレミアリーグで最も過小評価されている選手の一人だ。+4

あわせて読みたい
海外の反応:三笘薫のスーパープレー集が100万回再生の大反響!「 1対1のバケモン」「まるで右利きのメッシ」

堂安のミドルが一番好きっす。でもその前の三笘、鎌田、前田のプレスも含めてほしかったなー。

22 Comments
高評価順
新着順 古い順