海外の反応「日本に行きたい」ジャパンツアーで日本観光を満喫するフランクフルトの選手たち

日本観光を満喫するフランクフルトの選手たち

ドイツ1部・フランクフルトは今月、ジャパンツアーでJリーグの2チームと親善試合を行いました。

浦和レッズとの対戦では2-4、ガンバ大阪との対戦では1-2で敗れ、勝利を飾ることはできませんでしたが、元浦和の長谷部誠(38)がピッチに立ち会場を盛り上げました。

フランクフルトのグラスナー監督は、Jリーグのチームと対戦した感想を以下のように述べています。

そんな指揮官は、浦和とG大阪という2つのJクラブと対戦した印象を、このように述べた。

「私のキャリアにおいて、Jリーグのクラブとの対戦は初めて。今回のツアーで対峙し、とても良い印象を持っている。全体として選手は才能を持っていると思うし、技術的にも非常に良いものがある。また、多くの選手が最後のシュートまでプレーする意識を持っていて、ポジティブな印象が強い。

ただ、ドイツとの違いと言えば、まずフィジカルの面。フィジカルの強さ、そしてインテンシティの部分は違うと感じている。特に1対1になった場合の強さは異なった印象を受けた。しかし、本当に良い選手がいるリーグだなと感じた」

また会見の最後には、監督自らがマイクを持って感謝を述べる場面も見られた。

「私からチームを代表して、日本の皆さんにお礼を申し上げたい。ガンバ大阪、浦和レッズと、素晴らしい2つのスタジアムで、素晴らしい雰囲気のなかで試合ができた。どこにいても腕を広げて歓迎してくれるということを感じられた。私たちがその期待に応える良いゲストであったなら嬉しい。いつになるかは分からないけれど、また来日してお礼を申し上げる機会があればいいなと思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e2350f2d5b30e935ef6c6a15df5362f7c36c193

今回のツアーでは日本観光も楽しんだようで、フランクフルト公式SNSがその様子を投稿し、海外のファンの間で話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

弓道体験

フランクフルトサポいいね😍

フランクフルトサポアイントラハト・フランクフルト🦅サムライ💪

フランクフルトサポブタ(※フランクフルトDF)は選ぶスポーツをシンプルに間違えたようだ。

フランクフルトサポカタールやアメリカに行くチームがある中、日本に行くアイントラハトはすげえクールだと思う。

ゲームセンター

フランクフルトサポ日本のゲームセンターは面白いね。

フランクフルトサポハハハ😂 これは何なんだ🥳

フランクフルトサポ「太鼓の達人」はめちゃくちゃ面白いゲームなんだよ。欧米で人気がないのが本当に残念だ。

東京スカイツリー

フランクフルトサポ凄いな。

フランクフルトサポこんなとこには絶対に住めないわ! 周りに自然がある環境じゃないと。

フランクフルトサポ東京は世界最大の、そして世界で最も綺麗な都市だ。

フランクフルトサポ世界一高いビルはドバイにあるんだよ!

フランクフルトサポうん、それで?

フランクフルトサポ↑ただみんなに教えたかっただけだよ。

日本食

フランクフルトサポ私もそこで食べたかったわ 🥢
素敵な写真だね🦅⚽️

フランクフルトサポ東京タワーにある「とうふ屋うかい」かな? めちゃくちゃ美味しいよね。

フランクフルトサポなんとなく、修学旅行を思い出したよ。もちろん批判的な意味ではない。チームにとって素晴らしいツアーだ。

フランクフルトサポチームにとって、間違いなく素敵な体験だ。日本は印象的で、とても親切だし、おもてなしも素晴らしい。
料理も美味しいしね。

フランクフルトサポ日本を満喫しているね。

浅草寺

フランクフルトサポみんな楽しんでね。僕は東京、そして日本が大好きなんだ🇯🇵

フランクフルトサポ楽しい一時を過ごしてくれ。90年代に日本で働いていたんだけど、素晴らしい国で、とても暖かい人達だった。

フランクフルトサポ俺も日本に行きたいわ。寿司のためだけに🍣❤️

抜刀体験

フランクフルトサポ😍👏🔥😮

フランクフルトサポカッコいいね👏

フランクフルトサポサムライになるために訓練を受けているイーグルス(※フランクフルトの愛称)。最高だね😎

フランクフルトサポこのままだと、うちの選手たちは本物の忍者やサムライになっちゃいそうだな! 🤔😀🖤🤍❤️🦅👍

フランクフルトサポめっちゃクールだわ🙌

ジャパンツアーの感想

フランクフルトサポ俺も日本に行きたい。

フランクフルトサポ比較的簡単に経路を調べることができるから強くおすすめするよ。Googleマップで全ての電車の乗り継ぎを取得することができるしね。

フランクフルトサポここ数日撮った写真はどれも素敵だったね。
フランクフルトのユニフォームを着た日本人がたくさんいて嬉しかったよ。
今回のツアーは成功だったと思うし、ファンにとっても、オンラインで全てを追うことができて良かった。

フランクフルトサポ日本が大好きだわ😍

また来てくれー👍

30 Comments
高評価順
新着順 古い順