海外の反応「彼の虜だ」古橋亨梧、天井ぶち抜きゴラッソ&イニエスタ仕込みのアウトサイドパスで起点!

古橋亨梧

現地時間8月15日、スコティッシュリーグカップ・ラウンド16が行われ、古橋亨梧の所属するセルティックがハーツに3-2で勝利しました。

古橋亨梧は3トップ左で先発出場。63分に味方からのスルーパスで抜け出し左足でスーパーゴールを決めています。

29分、カウンターから抜け出した古橋は走りながら右サイドに鋭角のパスを通すと、このボールをフォレストが折り返し、走り込んだエドゥアルドが蹴り込んで先制点を挙げる。

さらに34分、古橋の蹴ったショートコーナーからエドゥアルドが中央にクロスを上げ、中央のウェルシュが押し込んで2点目を奪った。

前半を2点リードして折り返したホームチームだが、57分にPKを与えてしまい、1点を返される。その後、再び突き放したのが背番号8のゴールだった。

63分、ロギッチのスルーパスに反応して抜け出した古橋は、DFと競り合いながらも左サイドからエリアに侵入し、滑り込みながらも左足を振りぬく。シュートはGKの指先をかすめ、上ネットに突き刺さった。古橋はこれでリーグ戦、EL予選を含めた公式戦5ゴール目。セルティック・パークは大歓声に包まれ、古橋は富士山を彷彿とさせるパフォーマンスで応えた。

75分にはロギッチとともに交代でピッチを退いたが、本拠地のサポーターは大喝采とスタンディングオベーションで祝福。実況を担当したアナウンサーは「キョウゴールは最高。すべてがラブリーで目が離せず、愛さずにいられないプレーをする」と絶賛し、「すっかりファンのお気に入りだ」と称えた。試合は90+2分に1点を返されるも、3-2でホームチームが勝利を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14e4c8f29bba9ac7e604aaf3ded21d5136d4720d

この試合の古橋に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

29分 古橋の見事なアウトサイドパスからゴール [ セ 1-0 ハ ]

セルティックサポなんてパスだよ、古橋♥

セルティックサポ古橋はペレより優れている

セルティックサポ古橋はフィニッシャーよりもパサーとしての方が優れているのか?

古橋ってとんでもない補強だったのかな

セルティックサポ古橋からの素晴らしいパス。並外れているよ。

セルティックサポ古橋亨梧が異次元のパス!

セルティックサポ古橋亨梧は本当に魔法の力を持っているようだ。

セルティックサポキョウゴのあのパスは艶やかすぎるよ

セルティックサポキョウゴのパスを見ろ…このゴールのすべてが美しい。

セルティックサポ日本人からのヤベえパスが通ったな

34分 古橋の起点からゴール [ セ 2-0 ハ ]

セルティックサポ古橋がブリリアントだったよ

古橋は素晴らしい補強のようだ。前線に多くのものをもたらしている。

セルティックサポキョウゴ!!!
ピッチに足を踏み入れた瞬間から、君はセルティックのレジェンドとなっている!!!
君のやることなすことすべてにとても興奮しているよ!!!

スコットランドの美女私は古橋亨梧に恋をしているかもしれない😍
彼は現実離れしているわ♥

セルティックサポ古橋の見事なボールがこのゴールに大きく貢献したね!!

セルティックサポ古橋亨梧は特別な選手のように見える

セルティックサポ古橋がマジで大好きだよ

ハーツサポの美女セルティックについてあまり気にすることはなかったけど、古橋はとんでもない選手ね。

セルティックサポ古橋は素晴らしい選手になりつつあるね。
最初のゴールで卓越したパスを出していたし、ボールのないところでの動きも最高だった。
後半、彼のゴールに期待だ。

セルティックサポメッシはYoutubeで古橋のハイライトを見て育ちました。

セルティックサポ古橋亨梧はリーグ最高のストライカーであると同時に、リーグ最高のウインガーだ。

63分 古橋のゴール [ セ 3-1 ハ ]

https://youtu.be/DFgPX_NUfWQ

セルティックサポキョウゴール!

セルティックサポマジでなんてゴールだよ

セルティックサポ簡単に決めやがった

セルティックサポすでに彼の虜だよ、なんて選手だ

セルティックサポの美女古橋はあっという間に私のお気に入りになった。とんでもない選手よ。

古橋がセルティックに火をつけている。
彼らのスカウトは、どこからともなく、素晴らしい逸材を見つけてくるね。

セルティックサポ古橋亨梧ほどセルティックの選手のプレーを見て楽しんだことはないよ。
ヘンリク・ラーション以来だ。

古橋亨梧は世界で最も偉大なアジア人選手だ

セルティックサポなんて選手だよ。凄まじい才能だ。
彼がボールを持っている時はいつでもゴールを期待してしまう。

セルティックサポキョウゴ株が再び上昇

セルティックサポ日本から来た我々のヒーローだ

リバプールサポ私たちのクラブに相応しい男(古橋)を見つけました。

セルティックサポ彼との契約を延長し、給料を二倍にするんだ

セルティックサポこれが、イニエスタが彼を絶賛した理由だ

75分 古橋途中交代

ウェールズスコットランドサッカーに過ぎないが、古橋は成功すると確信していたよ。
昨年ヴィッセル神戸で見た時に、ほとんどの場面で際立っていたからね。

試合終了 セルティック 3-2 ハーツ

セルティックサポGOAT(史上最高)だ

バロンドーラー古橋亨梧

セルティックサポ古橋亨梧、またの名をGOAT

Everything Celtic古橋亨梧
5試合5ゴール
セルティック移籍後、57分毎にゴールを決めている。驚異的だ。

セルティックサポキョウゴは本当に主人公だ。彼のすべてが私を笑顔にする。

セルティックサポキョウゴは技術的に優れていて、仕事量も半端ない。相手にとってかなり厄介な成年だ。並外れた選手。

セルティックサポキョウゴは今日の試合で全てのゴールに絡んでいた。
彼は特別な選手のようだ😍

野球には大谷翔平、サッカーには古橋亨梧がいる。
この画像、『君の名は』みたいでかっこいい↓
もしかしてゴール後のキノコパフォーマンスは中村俊輔のことを表現しているのかな?

キノコ
57 Comments
高評価順
新着順 古い順