海外の反応:2ゴールの旗手怜央がリーグ公式の週間ベスト11選出!セルティックサポ「チームの心臓」

スコティッシュプレミアシップ第26節のベストイレブン

スコティッシュ・プレミアシップでこれまで24試合5ゴール7アシストを記録し、首位セルティックの中心選手として活躍している旗手怜央(25)。18日に行われた第26節アバディーン戦では2ゴールの活躍で4-0の勝利に大きく貢献しました。

そんな旗手がリーグ公式の週間ベストイレブンに選出され、その中でも特に印象に残る活躍を見せた「スターマン」にも輝きました。セルティックサポーターからは賛辞が続々と寄せられています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

スコティッシュプレミアシップ第26節のベストイレブン
第26節のスターマンに選出された旗手怜央

海外の反応

セルティックサポよくやった、レオ🙌🙌💚+2

セルティックサポ大差をつけての一位だ!!! 👋

セルティックサポおめでとう、レオ。2つのスーパーゴールを決めたんだ。納得の選出だよ。

セルティックサポ間違いなく彼が相応しいよ。
スコットランド最高のミッドフィルダーだ。疑う余地がない。

セルティックサポレオがうちとレンジャーズとの間にある力の差を手で表している。+5

セルティックサポ彼の腕の長さじゃその差は表しきれない。

セルティックサポあとは緑のマウスピースを装着すれば完璧だ😂+12

補足情報

旗手は試合中に青のマウスピースを使用している。青は宿敵レンジャーズのクラブカラー。

セルティックサポ世界最高のフットボーラーだ。+4

セルティックサポ俺の選ぶ年間最優秀選手は彼だ。+3

セルティックサポみんなまさに一流の選手だ! 中でも彼はリーグ最高のミッドフィルダーだと思う。オン・ザ・ボールとオフ・ザ・ボールの動き、強度、パスレンジが素晴らしい上に、ゴールも決めることができる🔥

セルティックサポ彼はもうシーズン中ずっとチーム・オブ・ザ・ウィークに選出するべきだよ。

セルティックサポ彼以外にありえないでしょ。+2

セルティックサポ彼はシンプルなことをとても上手くやるんだ。卓越した選手だよ!

セルティックサポ本当に素晴らしい。
彼のフィットネスは昨シーズンよりも10倍は向上している。+5

セルティックサポフィットネスに問題があったわけではない。
加入した時、日本はまだシーズン途中だったから、彼は多くの試合をこなしていたんだ。
今シーズンは、休養と充実したプレシーズンを経て、さらに良くなると思っていたよ。

セルティックサポなんという素晴らしい選手だ。彼がうちに来てくれて本当にラッキーだよ。

セルティックサポ日曜日のレンジャーズ戦(※リーグカップ決勝)で彼がハットトリックを決めるのに賭けるよ!
hail hail

セルティックに興味を持った方で、SNSでセルティックファンと交流する場合、もしくは自分のことをセルティックファンだと思うのなら、Hail Hail (ヘイルヘイル)もしくは省略語の HHをつけましょう。セルティックサポーター同士の挨拶の言葉です。

ヘイル ヘイル自体はそれほど意味があるわけではなく、自分達を鼓舞する言葉として用いられます。だから日本語訳にしてもおかしいのでそのままHail Hailとした方が自然です。Glen Dalyが1961年に出した「The Celtic Song」と言う曲で歌われてから 、文章では文頭や文末に入れたり挨拶の時に使います。

https://twitter.com/nobubhoy/status/1430049019514949632

セルティックサポ納得の選出。最近のレオは絶好調だからね💚

セルティックサポ正直なところ、私たちは彼がどれほど優れているのか理解できていないと思う。
文字通りチームの心臓であり、時にはスーパーゴールも決めてくれる。
レオを見始めるまで、ジョタがうちのスターマンだと思っていたよ。+3

セルティックサポ結構前から君と同じ意見のファンはいたけどね😂😁

セルティックサポ彼はクリエイティブな天才で、優れたビジョンを持つとても知的な選手だ。
毎試合彼が上達していく姿を楽しみながら見ているよ!

セルティックサポ彼は常に優秀な選手だったけど、ボールを持っていない時の彼のプレーを見ると、前方へのパスやゴール以上に、チームに多くのものをもたらしていることがわかるよ。

セルティックサポ日本がワールドカップに彼を連れて行かなかったのがいまだに信じられない…🤔

セルティックサポディフェンダーたちは彼のことを考えながら眠れない夜を過ごしている✅🤠+2

セルティックサポ彼は逸材だ。

セルティックサポもちろん彼だよ。並外れた才能の持ち主だ。そして彼はさらに良くなる🙌🔥🍀

セルティックサポこの10年間見てきた中で最高の選手の一人だよ。

セルティックサポシーズン最優秀選手は彼か亨梧だ。

補足情報

古橋は今季公式戦34試合22ゴール4アシスト。

日本代表の中盤のポジション争いが面白くなってきましたねー。

31 Comments
高評価順
新着順 古い順