海外の反応「バケモンだ」旗手怜央が宿敵レンジャーズ戦で2ゴール1アシストの大暴れ!現地大熱狂!

レンジャーズ戦で2ゴール1アシストを記録した旗手怜央

現地時間2月2日、スコティッシュプレミアシップ第22節が開催され、2位セルティックが首位レンジャーズに3-0で完勝を収めました。

旗手怜央は先発出場し72分までプレー。2ゴール1アシストの大活躍で勝利に大きく貢献しています。

古橋亨梧、井手口陽介は負傷で欠場となった一方で、旗手怜央は先発入り。日本代表から戻ったばかりの前田大然はベンチスタートとなった。

すると、旗手が開始5分で魅せる。コーナーキックのこぼれ球をペナルティエリア外左で拾った旗手が右足アウトでシュート。よくコントロールされたボールがゴール右へ吸い込まれ、重要なオールドファームで大きな先制点を記録する。

さらに42分、右サイドから素早いパス回しの末にゴール右で待っていた旗手へ。右足でゴール外側から巻くようにミドルシュートを決め、この日2点目で追加点を挙げる。

前半終了間際には旗手が左サイドからのクロスで3点目をアシスト。セルティックの3点リードで前半を折り返す。

後半に入ると、62分から前田も投入。前線からの高速プレスでレンジャーズのビルドアップを阻害する。

結局、セルティックがレンジャーズにゴールを許すことなく、3-0と完勝を収めた。旗手の2ゴール1アシストの活躍もあり、セルティックは公式戦6連勝を達成。レンジャーズをかわし、ついに首位に浮上した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5e88257d6218632b9a5df17c1f2f9a370ab4dc

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

旗手の採点(SofaScore):9.1(両チームトップ)

旗手の採点(WhoScored):9.4(両チームトップ)

https://youtu.be/l02qy_ofBw4

海外の反応

5分 旗手のゴール [ セ 1-0 レ ]

セルティックサポ旗手!! なんちゅう選手だ!!

セルティックサポマジかよ。なんてゴールだ。

セルティックサポ旗手! 大好きだよ♥

セルティックサポ旗手はマジでスーパースターだ!

セルティックサポとんでもないフィニッシュだな。

旗手は完全に別次元の選手だ。
誰にだってそう言ってきた。
レンジャーズがここから巻き返すのは大変だな。

セルティックサポなんてこった。日本よ、君はもう俺たちの親友だ。

セルティックサポ旗手はトップクラスの選手だわ。

レンジャーズサポOK この旗手という男はなかなか良い選手のようだ。
しかし、なんてこった。もう失点してしまったよ。

イギリスこの旗手という選手は結構いい選手だね。とても落ち着いている。

ハーツサポなんという選手だ。
今季のセルティックの補強はトップクラスだね。
本当に羨ましいよ。

アンジェ監督の人材発掘力だ。

セルティックサポ美しいゴールだね。
早く旗手、前田、キョウゴが一緒にプレーする姿を見てみたい。

セルティックサポ旗手怜央の世界。私たちはそこに住んでいるんだ!!

アーセナルサポ日本は人材の宝庫だな。

Jリーグのチームは、所属していた選手たちが欧州で活躍するのを喜ぶ文化があるからね。
移籍金よりも名声を重んじているんだ。

サッカーメディア『GOAL』旗手怜央がオールドファームで得点するのに、わずか5分しかかからなかった🔥

セルティックとマンUサポ旗手はパク・チソンを彷彿とさせる選手だ。

リバプールサポ日本のスーパーチームを結成するために、うちは南野に加えて旗手とキョウゴを獲得する必要がある。

マンUサポ旗手怜央!! この名を覚えておけ!!

チェルシーサポセルティックはもう日本という国自体を獲得するべきだよ。

スウォンジーサポ旗手怜央は最高品質の選手のようだ。
彼とオライリーが300万以下だなんて、もはや違法だよ。

記者/アイルランド旗手怜央は本当に素晴らしい選手だ。
以前にも言ったけど、彼がスコットランドに長くいるとは思えない。
プレミアリーグのチームがある段階でセルティックが断れないオファーを出すはずだ。
彼のポジションに必要なものを全て持ち合わせている。
美しい選手だ。

セルティックサポ今の旗手の守備👏

セルティックサポ見事な守備だ、旗手。

セルティックサポ俺はすでに旗手怜央の虜だよ。

セルティックサポ旗手とオライリーがセルティックの中盤を一変させたね。

セルティックサポ旗手はマシンだな。

セルティックサポ旗手の素晴らしいカバーリングだった。

セルティックサポ旗手はゴールを決める。
旗手は最後のディフェンダーでもある。
旗手は人生である。

スコットランド旗手は至るところにいるね。
残りのシーズンも間違いなく目を離せない選手だ。

42分 旗手のゴール [ セ 2-0 レ ]

セルティックサポなんてこった!
また旗手がとんでもないゴールを決めちゃったよ🔥

セルティックサポ旗手👏👏👏

スコットランド旗手は狂ってるな。

ヤバいな。
この男は20ヤード以上の距離からは外さないのか?

セルティックサポ旗手はスーパーゴールしか決めない!!

セルティックサポ旗手はどうして日本代表に選出されないんだ?
古橋ではなく大迫が先発だったのも謎だよ。

彼の右足は魔法だね。

セルティックサポイカれてるよ。
彼はすでにスコットランド最高の選手だ。

セルティックサポなんというゴール。なんという選手だ。
彼は特別な選手だね。

ゴールキーパーは何やってんだ。

セルティックのビルドアップを称賛するべきだよ。

彼はこれまでのところ素晴らしいプレーを見せていた。

セルティックサポ彼のあのリアクション。
その瞬間に浸っているようだ。
素晴らしい。

セルティックサポ旗手は好きな時にゴールを決めてしまう。
なんてヒーローだ。

今夜、グラスゴーにある寿司屋はどこも満席になりそうだね(笑)

44分 アバダのゴール(旗手アシスト) [ セ 3-0 レ ]

セルティックサポすぐに旗手の銅像を建てるんだ。

セルティックサポ旗手怜央、バンザイ🙌

セルティックサポ彼の銅像を建てるんだ。

セルティックサポすでに彼はうちのレジェンドだ。

スコットランドこの旗手って選手はやべえな。

ACミランサポミラン、旗手を今すぐ獲得するんだ。彼はバケモンだよ。

マンUサポ旗手怜央が大活躍している。特にあの2点目は🔥
なあマンUよ、プレミアリーグの7000万以上するような有名な選手よりも、日本に目を向けてみないか👍

スコットランド端的に言えば、旗手怜央はスコットランドサッカー史上最も偉大な選手だ。

アーセナルサポあの旗手という男は凄まじい選手だな。

悪くないね😂

旗手はプレミアリーグの中堅チームにいても全く違和感がないと思う。
今夜は2ゴール1アシストでレンジャーズを叩きのめしている。
シャープな動き、狭いスペースでのボールさばき、そして相手を打ち負かすことができる。
どうして他のクラブはセルティックの選手にもっと目を向けないんだろう🤷🏻‍♂️

セルティックサポ旗手はピッチ上に何人いるんだ?
まさかうちは彼のクローンを作っていたのか?!

セルティックサポ旗手がいるっていうのに、誰がラムジーを欲しがるんだ。

セルティックサポ後半はハットトリックを頼むよ、旗手。

レンジャーズサポ酷い前半だわ。
旗手は、君が信じようが信じまいが、優れた選手だ。
レンジャーズは後半でかなり奮闘しなければならないよ。

セルティックサポ旗手の仕事量は半端ないな。

セルティックサポ旗手は本当に世界最高の選手だわ。

セルティックサポ旗手は中村の再来だ。

南アフリカこの旗手という男はスーパースターになりそうだな。

記者/日本在住旗手:4試合3ゴール
メッシ:12試合1ゴール
ただ言ってみただけ😜

セルティックサポ前田はマジで速いな。

セルティックサポ眠っていないはずの前田は、相手全員を合わせたものよりもエネルギーに満ち溢れている。

今日旗手のプレーを初めて見たんだけど、セルティックはまた新たな逸材を発掘したと言っても過言ではないね。
とてつもない選手に見えるよ🇯🇵

72分 旗手途中交代

セルティックサポセルティックパークに集まったサポーターの温かい拍手に包まれながらピッチを去る旗手👏👏👏

チェルシーサポ旗手は間違いなくこの試合のベストプレーヤーだ。

セルティックサポ実際、マン・オブ・ザ・マッチを選ぶのは難しい。
旗手が選ばれるべきだとは思うけど、テイラーとユラノビッチも並外れたパフォーマンスを発揮している。

記者/イングランド旗手怜央はスタンディングオベーションに値する活躍だった🍀

スコットランド旗手がスコットランドに長くいることはないだろうな。

セルティックは数年間、ティアニーのようにしばらくキープするはずだ。

セルティックサポ旗手 > ラムジー

試合終了 セルティック 3-0 レンジャーズ

セルティックサポあの前半の後、手綱を緩めたことに実は少しガッカリしていたよ(笑)
でも今夜は全員が素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれたね。

セルティックサポイエエエエス!!
前半はセンセーショナルだったよ🔥
旗手が褒め称えられるのは当然のことだが、ユラノビッチも試合を通して傑出したパフォーマンスを披露していたと思う。

セルティックサポただただ素晴らしかった。
セルティックが本来いるべき場所に戻ってきたね。
リーグのトップに立ち、レンジャーズを見下ろしている♥

セルティックサポ旗手が招集されていないんだ。
日本代表の中盤はとんでもなくいい選手が揃っているんだろうなあ。

セルティックサポA旗手はスコットランド最高のミッドフィルダーだ。おそらく世界でも。

オーストラリア彼はおそらく日本のベストプレーヤーですらないと思う。
素晴らしい才能を持った日本人選手たちに目を向け始めたチームの数々を見ればわかる。

セルティックサポA真面目な話、僕も君と同じ考えだよ。
日本は間違いなく過小評価されている市場だ。

セルティックサポレオはレオ・メッシよりも優れている。

セルティックサポ怜央の生涯契約を今すぐに発表してくれ🍀🇯🇵

ニューカッスルサポ偏見のないニューカッスルファンだけど、旗手怜央はすでにスコットランドフットボール界でポール・ガスコインよりも多くのことを成し遂げていると思う。しかもたったの3週間で。

補足情報

ガスコインは1995年から1998年までレンジャーズに所属していた。
74試合30ゴール。

セルティックサポ君は事実しか述べていないようだ。
偏見のないニューカッスルファンさん、ありがとう。

セルティックサポ今夜は旗手とユラノビッチの夢を見ながら寝ることにしよう。

セルティックサポモレロス(※レンジャーズのFW) vs セルティック 18試合2ゴール
旗手 vs レンジャーズ 1試合2ゴール
このレベルの差よ😎

セルティックサポ怜央・ユーティリティプレイヤー・旗手

ロバートソンが旗手を絶賛

これに反応したのがリバプールのスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンだ。セルティックの下部組織出身の左SBは、自身のツイッターで、「ハタテは只者ではないな」とつぶやいている。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=104882

リバプールサポ彼を獲得するようクロップに伝えてくれ(笑)

リバプールサポリバプールへようこそ、旗手😁

セルティックサポ偉大なアンジェが新たな市場を切り開いたんだ。
ビッグクラブやビッグリーグのやつらは、明らかに優秀な選手たちを見過ごしている。

セルティックサポ黙っていてくれ。
彼にはずっとここにいて欲しいんだ😡

セルティックサポ君の言ったことは正しい。
でもクロップには内緒にしておいてくれ。

セルティックサポクロップには伝えないでくれ。

リバプールサポもう遅いでしょ😂

セルティックサポ🤫
彼はうちのものなんだ。
1億ポンド以下のオファーには応じないよ。

アイルランド彼が完全にフィットした時どのような選手になるのか実に興味深い。

スコットランドああ、今日の彼は凄まじかった。
しかし、ジェラードのいないレンジャーズは以前のようなチームではない。

スコットランド彼がデビューしたハイバーニアン戦はとても印象的だった。
そして今夜の試合も並外れていたよ。
彼はセルティックでトップクラスの選手になるはずだ。

旗手怜央のスタッツ(SofaScore)
機械採点9.1
プレー時間72分
ゴール2
アシスト1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)0(0)
タッチ数51
パス(成功率)24/38(63%)
キーパス1
決定機創出1
クロス(成功数)1(1)
ロングパス(成功数)2(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(4)
空中戦デュエル(勝利数)2(1)
ポゼッションロスト18
被ファウル1
インターセプト0
タックル3

色々すごすぎ!

121 Comments
高評価順
新着順 古い順