海外の反応:アジア杯の監督年俸ランクで森保が6位「一番コスパがいいのは日本」「日本人監督はもっと貰うべき」

アジアカップ出場国の監督年俸ランキング

1月12日に開幕を迎えるAFCアジアカップカタール大会。現地で決戦に備えているサッカー日本代表は、優勝候補の本命として、各国から恐れられています。

あわせて読みたい
海外の反応:アジア杯の市場価値ランキングで日本が断トツ1位「アジアの王と呼ばれるのも不思議ではない」

そんななか、現地カタールのテレビ局がアジアカップ出場国の監督年俸ランキング(独自調査)を公開し、海外で話題になっています。

サッカーのアジアカップ(カタール・ドーハ)出場監督の年俸ランキングをカタールのテレビ局「アルカス」が11日(日本時間)、同局のSNSで伝えている。

 同局が独自で調査したもので、日本代表の森保一監督は出場32チームの監督の中で6位の120万ドル(約1億7400万円)だと伝えている。

 トップはサウジアラビア代表監督のロベルト・マンチーニ監督の2800万ドル(約40億6000万円)で、森保監督の約24倍の金額だった。

 2位は韓国代表のユルゲン・クリンスマン監督の220万ドル(約3億1900万円)。

 森保監督より高年俸の監督は、UAEのパウロ・ベント監督が190万ドル(約2億7550万円)で3位、シリアのエクトル・クペル監督が180万ドル(約2億6100万円)で4位、バーレーンのフアン・アントニオ・ピチ監督が160万ドル(約2億3200万円)で5位だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f2e6b2f17445240c7b2cfed94cd938c1956977c
アジアカップ出場国の監督年俸ランキング

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

リビア最高の監督は日本人監督だ。2018年と2022年のワールドカップがその証拠。

海外のサッカーファンアラブ人は無駄遣いが好きだね。

サウジアラビア日本んとサウジアラビアの差を見てみろ。

サウジアラビアマジかよ、なんて贅沢だ。どうしてこんなにお金があるんだ?

海外のサッカーファングアルディオラですら2300万ドルなのに、君たちは2800万ドル支払ってマンチーニを招聘した。

イギリス紙『サン』は14日、世界で最も多くの年俸を受け取っている指揮官をランキング形式で発表した。1位となったのは、昨季ラ・リーガを3位で終えたアトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督の3000万ポンド(約54億円)で、世界で最も“稼ぐ”監督となっている。続いて、2位は今季“トレブル”を達成したマンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が2000万ポンド(約36億円)でランクイン。3位に入ったのはリヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督で1600万ポンド(約29億円)となっている。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20230716/1788700.html

海外のサッカーファン契約期間によるんじゃないかな。

サウジアラビア日本はより少ない支出で、より多くのことを達成している。なんでだろうな。

UAE日本人よりお金をもらっているうちの監督🤦‍♂️🤣

アルジェリアシリア代表監督は日本代表監督よりも年俸が高いのに、彼らの実力差は歴然としている!!
サウジアラビアに関しては…黙っておいた方がいいか。

補足情報

サウジアラビアは現在FIFAランキング55位。AFC5位。

あわせて読みたい
海外の反応:日本がシリアに大勝!アジア人から絶賛の声「どうしてこんなに強いんだ」「アジアはもう日本に相応しくない」

海外のサッカーファンシリア代表監督の給料なんて、一体誰が支払っているんだ😅

シリアもはや日本に監督は必要ない。

シリア今の監督の給料を、国内の監督に4分の1渡し、選手にも4分の1渡せば、外国人監督よりもはるかにいい成績を残せるはずだ。

韓国戦術がないことで有名なクリンスマン。

韓国あれだけお金をもらって、戦術もなしに自律性の話ばかりww

韓国クリンスマンはベントよりも貰っているのか。

韓国日本人監督を招聘したら? あれだけのお金を払うんだったらさ。

韓国日本は森保にずっと任せているね。

韓国成績で証明してくれるから。

韓国もちろん森保が本当にいい仕事をしているからだけど、現在の日本は黄金世代でもあるからね。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表の“3チーム構想”に中国羨望「1チーム貸してくれ」「中国にはいつになったら森保のような監督が現れるんだ」

韓国森保は証明したものが多いのに、クリンスマンより下なんだね。

韓国地位が違う。

ユルゲン・クリンスマン(1964年7月30日)は、西ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州ゲッピンゲン出身の元サッカー選手、現韓国代表監督。ポジションはセンターフォワード。バロンドールの投票では1988年と1989年に8位、1990年に6位、1994年に6位、1995年にはジョージ・ウェアに次いで第2位にランク、1996年は5位に入っている。
2011年から2016年までアメリカ合衆国代表監督を務めた。2006年に開催されたFIFAワールドカップドイツ大会ではドイツ代表監督を務めた。

ユルゲン・クリンスマン

韓国森保は低年俸なら欧州挑戦も可能だ。名将なのに。

韓国コスパが一番いいのは日本だねww

韓国ベントも当時は散々文句を言われていたが、ワールドカップでは16強に導いた。続投で良かったのにね。

韓国サウジのオイルマネーが半端じゃないね。一人だけ桁が違う。

韓国マンチーニはあれくらいの金額で合っているよ。セリエA優勝、プレミアリーグ優勝、ユーロ優勝に導いたキャリアを持つ監督だからね。

リビアマンチーニがイタリアを脱出した理由が今ならわかるな。

2018年5月14日、サッカーイタリア代表の監督就任を発表。以降、代表の31試合無敗新記録を樹立し、2021年、UEFAEURO2020(欧州選手権)では決勝でイングランドを延長PKの末に破り、同国を53年ぶりの優勝に導いた。

2022 FIFAワールドカップ・ヨーロッパ予選ではスイスとの対戦でジョルジーニョが2試合連続でPKを外したことが影響し予選リーグ2位となり、ヨーロッパ予選のプレーオフに回ることとなった。プレーオフの1回戦でサッカー北マケドニア代表に0-1と破れ、ワールドカップへの出場権を逃した。試合後、イタリア国内では一部辞任を要求する声が挙がったものの、FIGC会長のグラビーナ会長や、元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノらが続投を希望する旨の発言をしたこともあり、敗退が決定した3日後の28日に行われたトルコ代表との親善試合を控えた前日会見では、2026年までの契約を全うすることを公表した。

2023年8月13日、2026年まで契約を残していたが、突如として代表監督を辞任した。イタリアサッカー連盟との対立が辞任の理由とされている。しかし、2023年8月27日、サウジアラビア代表監督に就任し、イタリア国内で大きく批判された。

ロベルト・マンチーニ

モロッコあの日本人監督はもっと貰うべきだろ。

イラク彼らは何も達成していない。達成しているのは日本人監督だけだ。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表、ヨルダン撃破で10連勝!アジア杯対戦国が戦慄「ますます恐ろしい存在に」「すべてのチームを破壊している」

イラククリンスマンは日本代表の森保監督より上位だけど、監督としての価値は果たしてそこまであるのだろうか。
森保はアジア人という理由だけで過小評価されている。

サウジアラビアそして世界は私たちに対して「価格を引き上げている」と憤慨する。

サウジアラビアアジアカップでは少なくとも決勝に進出しないと、この金額は割に合わないな。

サウジアラビアたとえアジアカップ優勝が保証されていたとしても、俺なら支払わないな。あれはとんでもない金額だ。

サウジアラビアこんなに払ってるのに、サウジアラビアは何も結果を残していない。日本人監督を見てみろ。この中で最も給料が安いのに、最も影響力があり、勤勉だ。

サウジアラビア日本人は量ではなく質を重視する。

海外のサッカーファンアジアカップのトロフィーを掲げるのは森保一です。

海外のサッカーファンそしてサウジアラビアは16強で敗退し、決勝はクリンスマン対森保になる。

海外のサッカーファンこのすべての無駄金と大会での結果を想像してみてくれ。

サウジアラビアはあ。権力者がやってきて、大金を奪い、解決するための結果も違いも何も生み出すことなく去っていく。

サウジアラビア悲惨な数字だ。2022年のワールドカップでトップクラスのチームを破った日本の監督はいくらだ?
とてつもない無駄金だよ。結果はもちろんわかっている。

サウジアラビアこれが真実ではないことを願っているよ。

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

サウジはもっと他のところに投資した方が良いんじゃないか。お金が有り余ってるのかもしれないけど。

87 Comments
高評価順
新着順 古い順