海外の反応:アジア杯の市場価値ランキングで日本が断トツ1位「アジアの王と呼ばれるのも不思議ではない」

アジアカップ出場国の総額市場価値ランキング

1月12日に開幕するAFCアジアカップ2023。すでに現地入りしているサッカー日本代表は、14日にグループリーグ初戦でベトナムと対戦します。

今大会の優勝オッズは以下の通り。

海外ベッティング専門メディア「Legalbet」は、各ブックメーカーによる優勝オッズを公開。トップ6のオッズが並んだなかで、一番人気として推されているのは3.5倍の日本となっている。

記事では「ジャパンが最有力候補だ」と綴られ、欧州各国クラブに所属するタレントが多数選出されている状況を根拠に「優勝オッズでトップとして分類されるのは驚くべきことではない」と指摘。三笘薫(ブライトン)、久保建英(レアル・ソシエダ)の怪我が気掛かりながら、国際Aマッチ9連勝中という状況から「チームは良い状態だ」と伝えている。

日本に続いたのは5.5倍の韓国。ソン・フンミン(トッテナム)やキム・ミンジェ(バイエルン・ミュンヘン)ら欧州で活躍するタレントの存在を引き合いに「国際サッカー界で知られる偉大なチームの1つではないかもしれないが、ハイレベルの選手を擁し、その多くが素晴らしいチームに所属している」として、優勝に手が届く存在としている。

https://nordot.app/1116180487575126727?c=768367547562557440

そんななか、アジアカップ出場国の市場価値ランキング(transfermarkt)が海外で話題に。日本代表は総額3億ユーロ以上で1位となっています。

あわせて読みたい
中国人「恐ろしすぎる」日本代表、市場価値は総額3億ユーロ超!アジアの銀河系軍団に中国メディア脱帽【海外の反応】

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

アジアカップ出場国の総額市場価値ランキング

海外の反応

インドネシア日本😭

インドネシア1位とそれ以外との差がかなりあるね。

インドネシア日本が簡単に優勝しそうだ。

海外のサッカーファンインドネシアはスカッドの価値は高いが、FIFAランキングは低い。その理由がわからないわ。

補足情報

インドネシアはFIFAランキング146位で、AFC内では27位。

インドネシア価値の高い選手はオランダ出身の混血の選手だからね…彼らが新たに代表チームに加わったんだ。

あわせて読みたい
海外の反応「日本には絶対に負ける」「実力差がありすぎる」帰化選手8人のインドネシア、韓国人監督の目標は“16強”

インドネシア勝つ確率
🇲🇨 40% – 60% 🇯🇵
🇲🇨 45% – 55% 🇸🇾
🇲🇨 50% – 50% 🇻🇳

ベトナムインドネシア 0% – 100% 日本
インドネシア 5% – 95% イラク
インドネシア 20% – 80% ベトナム😂

タイインドネシア 0-8 日本
インドネシア 1-3 イラク
インドネシア 0-1 ベトナム

インドネシア↑インドネシアは0-8で負けたタイとは違う😛

補足情報

タイ代表は2023年10月13日に行われた親善試合でジョージアに0-8で負けている。

ベトナム日本 = アジア :))

ベトナムこんなに順位の高いインドネシアだが、リビアには4-0で負けた😂

補足情報

アジアカップのグループリーグ第3戦で日本と対戦するインドネシア(FIFAランキング146位)は、リビア(同120位)と強化試合を行い、2戦合計1-6で敗れた。
1月2日 インドネシア 0-4 リビア
1月5日 インドネシア 1-2 リビア

ベトナムインドネシアは凄いね。リビア🇱🇾より。

インドネシア君の国もリビアには勝てないかもしれないよ。

インドネシア態度だけはデカい小国。

海外のサッカーファンインドネシアの870万ユーロなんて、何の価値もないよ。125万ユーロのリビアにすら勝てないんだから。

ベトナム決勝は日本と韓国だな。

ベトナム安定感、統一性、選手の質で言えば、タイが東南アジアNo.1だと思う。

あわせて読みたい
海外の反応:日本代表がタイを下し史上初のAマッチ9連勝「サッカー大国になりつつある」「アジアの誇りだ」

インドネシア日本がチャンピオンだ。

インドネシア日本はアジアカップで優勝できるだけの力が十分にあるね。

インドネシアロナウドやメッシがシン・テヨン(※インドネシア代表監督)の指導を受けたら、獲得タイトルは0で、失敗したキャリアになっていただろうね。

タイタイには市場価値100万ユーロのチャナティップ・ソングラシンがいない。

インドネシアインドネシアもトム・ハイェ(SCヘーレンフェーン、28歳、市場価値300万ユーロ)がアジアカップ後にインドネシア代表に加わる予定だ。

タイ↑チャナティップはタイで生まれ育った。彼はタイの誇りだ。混血のインドネシア人とは違う。

マレーシア決勝は日本対マレーシア。

マレーシア俺が前に夢で見たやつだ。

インドネシア日本と韓国がはるかに先を行っているね。

海外のサッカーファンASEANのチームはアジアでは弱小なのに、ベトナムやマレーシアは自分たちが最高だと思っている。韓国や日本からしたら取るに足らないチームなのにね。

インドネシア日本は欧州組がたくさんいて、ちゃんと出場時間も得ているからね。

インドネシア日本が「アジアの王」と呼ばれるのも不思議ではない👏

中国1133万でも市場では取引されないでしょ。誰が欲しがるんだ?

中国日本は無作為にメンバーを選んだとしても、中国代表よりも若く、市場価値の高いチームを作ることができる😂

中国2004年に日本と互角に渡り合っていた中国代表はもう帰ってこない。

中国ずっと負けていたけど、今はさらに惨めに負けるようになっただけだよ(笑)

中国中国代表の市場価値1000万はどうやって生まれたんだ。

中国平均40、50万ユーロで、20人以上いるから、合わせると1000万になる。

中国市場価値が高いことに何の意味があるんだ。中国代表選手たちは給料が高いんだぞ😏

中国中国スーパーリーグをどれだけ見てないんだ?2024年現在、まだあいつらの給料が高いと思っているの?

中国日韓はちょっと恐ろしいな。

中国希望は見い出せないしレベルも低いから諦めよう。年寄りばかりだし、取って代わる若手もいない。

中国他国は繁栄しているのに、中国は状況がますます悪化している。

中国中国代表にまだ市場価値があったなんて、信じられないわ。

中国値段はついているが、実際に市場では取引されない。

中国日本は3500万ユーロを置いてきたのに、それでも大きくリードしているね。

補足情報

鎌田大地(2000万ユーロ) + 古橋亨梧(1500万ユーロ)

管理人アブちゃんのアイコン 管理人アブちゃん

格差が凄いな。

72 Comments
高評価順
新着順 古い順