海外の反応:スペイン撃破の立役者、快速なでしこ戦士が世界に見つかる「オーウェンを彷彿とさせる」

プレイヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた宮澤ひなた

FIFA女子ワールドカップ・グループC最終節でスペイン代表と対戦した日本女子代表(なでしこジャパン)。2試合ぶりに先発に名を連ねた宮澤ひなた(23歳、マイナビ仙台レディース)の2ゴール1アシストの大活躍で4-0の大勝を収めました。

あわせて読みたい
海外の反応「日本は天敵だ」なでしこジャパンが優勝候補スペインを4発粉砕!GL首位通過に海外驚嘆

2ゴールをマークして5-0での勝利に貢献したザンビア戦に続き、スペイン戦でもプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選出された宮澤は、今大会これまで4得点で得点ランクトップに。

韓国メディアは宮澤のスピードに以下のように注目しています。

「MHNスポーツ」は「猛活躍した」と称えたうえで、先制ゴールの場面で「スペインのDF2人は宮澤の俊足にお手上げ」とそのスピードについて驚きをもって伝えた。すでに今大会4得点。絶好調の宮澤は国外でも評価が高まっているようだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/24718860/

英紙『ガーディアン』の「ブレイクしたスター」にも選出。

4ゴールは今大会ここまでの戦いで最多得点を誇る。そんな宮澤について、「ガーディアン」紙も「女子W杯でブレイクしたスター」10人のうち1人として選出している。同紙では「ザンビア戦とスペイン戦で立て続けにゴールを決め、今大会で旋風を巻き起こしたマイナビ仙台のMF」と宮澤の経歴を紹介した。

「18歳のときにノルウェー戦でA代表デビューを飾る。22年には池田太監督の下でコンスタントにプレーするようになり、今大会での23歳の活躍は、彼女がいかにチームにとって重要な存在であるかを示している」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8e63bb5b99dc6c6b1efc117e84d768ce968405e

海外でも宮澤のスペイン戦のパフォーマンスは話題になっています。

海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

スペイン戦のスタッツ

宮澤ひなたのスタッツ(SofaScore)
機械採点8.8(両チームトップ)
プレー時間45分
ゴール2
アシスト1
シュート(枠内)2(2)
ドリブル(成功数)3(0)
タッチ数29
パス(成功率)9/14(64%)
キーパス1
クロス(成功数)0(0)
ロングパス(成功数)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)5(2)
空中戦デュエル(勝利数)0(0)
ポゼッションロスト10
被ファウル0
インターセプト2
タックル2
シュートブロック2

海外の反応

宮澤ひなたの先制点

海外のサッカーファン宮澤は本当に速いな。どうなってんだ。

アメリカ彼女は風のように速いね!

アメリカ二人の走者によるクリーンでスマートなプレーだったね。

アメリカくそーあの子はめちゃくちゃ速いね。
他の選手が全員スローモーションに見えたよ。

海外のサッカーファン日本は凄いな。宮澤はスピードにとても自信を持っている。

宮澤ひなたの2点目

海外のサッカーファン決定力のあるストライカーだね。

オーストラリアマイケル・オーウェンを彷彿とさせる選手だ。

チェルシーサポ初戦から、俺はこの日本代表が今大会で最も技術的に優れていて効率的であると言っていた。
とりあえず、宮澤は普通の選手じゃない。彼女は警戒しなければならないよ。

アメリカカウンター3回で3得点。スペインは止めようがないね。
日本のスピードがスペインを壊滅させている。凄い👏

アメリカエムバペが決めそうなゴールだったね。
マピ・レオンは家で大笑いしているか、大号泣しているかのどちらかだろう。

補足情報

スペイン代表DFマピ・レオンは、協会や体制の変更を求めて今大会の参加を辞退している。

海外のサッカーファンこの子はとても危険だ❤️🔥⚽

海外のサッカーファン一流のフィニッシュだね。

タイワールドクラスだ。

イアン・ライトが称賛

日本の躍進を支えるアタッカーの活躍ぶりに、元イングランド代表のイアン・ライト氏も注目。アーセナルやクリスタル・パレスなどで得点を量産した元FWは、自身の公式X(旧ツイッター)で「Hinata Miyazawa」と綴り、拍手4つと日本の国旗の絵文字を添えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56a28f5670b90adb4ef325ec08b3c3501be5c623
イアン・ライトが宮澤ひなたを称賛
あわせて読みたい
海外の反応「史上最も可愛い選手」なでしこエースが可愛すぎるユニフォーム姿を公開!英国のレジェンドから溺愛コメントも

アーセナルサポとんでもないゴールだった!!

アーセナルサポなんてパフォーマンスだ!

アーセナルサポ大活躍だったね。

アーセナルサポ驚異的だったよ。

海外のサッカーファン彼女を見ていると、他の選手がまるで立ち泳ぎしているかのように見えたよ。

チェルシーサポ/アニオタ白眼プリンセス。

木ノ葉の名門日向一族のくノ一で、一族に伝わる血継限界『白眼』を持ち、その白眼を用いた一族秘伝の体術『柔拳』の使い手。

日向ヒナタ

アーセナルサポ彼女はゴールを奪うための瞳術を持っているに違いない。

スペイン戦のプレイヤー・オブ・ザ・マッチに輝く

プレイヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた宮澤ひなた

海外のサッカーファン彼女は凄かったわ。

ウルグアイおめでとう!!
素晴らしい試合だったしゴールも見事だった!!!👏👏👏👏⚽🇺🇾💙

アーセナルサポYes、完璧なパフォーマンスだったね。彼女たちは今大会の優勝候補だ!
昨年のカタールワールドカップで日本がスペインを破り首位に立ったことを思い出したよ。

カナダカナダが敗退したから日本を応援するよ🇯🇵

カナダ最初から私たちにチャンスはなかったよ😔

海外のサッカーファン当然の受賞だ🥳

海外のサッカーファン日本の女子選手は華麗で巧みなプレーをするよね。

海外のサッカーファンとんでもない選手だ。

海外のサッカーファン白眼を使えば楽勝だよ。

海外のサッカーファンナルトも誇りに思っているはず。

補足情報

日向ヒナタはナルトと結婚している。

フラメンゴサポナルトは今、幸せな気分に違いない。

中国日本人は本当に素晴らしい仕事をするね。とても美しいプレーをしていたよ😍😢

海外のサッカーファン彼女がベストだ 👏👏👏

男子でもそうだけど、この戦術にはスピードのある選手が必要不可欠だなー。

36 Comments
高評価順
新着順 古い順