海外の反応「バルサの未来だ」バルセロナトップチームで安部裕葵が圧巻アシスト!現地絶賛

安部裕葵

バルセロナBに所属する安部裕葵(22)がテストマッチで圧巻のアシストを見せ海外で話題になっています。

バルセロナは21日、テストマッチでジムナスティック・タラゴナ(3部)と対戦した。プレシーズン初戦となった同試合にはバルセロナBのFW安部裕葵もベンチ入りし、後半開始から「11」番を背負って出場。トップチームのロナルド・クーマン監督を前に、45分間のプレーで1アシストを記録して勝利に貢献した。

12日から2021-22シーズンに向けて始動したバルセロナ。今夏のプレシーズン初戦は、EURO2020やコパ・アメリカ2021に参加した選手や東京オリンピック参加中の選手など主力が不在となり、バルセロナBから安部などが多数招集された。

(中略) 後半はメンバー総入れ替えで安部や16歳のMFガビらバルセロナBのメンバーが出場。すると60分、ペナルティエリア右で収めたFWレイ・マナイがDFを背負いつつ豪快に右足シュートを叩き込んで先制点を挙げた。85分にはMFアレックス・コジャドが右サイドから中央に切り込んでミドルシュート。これがDFに当たってゴール右隅に吸い込まれて追加点となった。

直後の86分には、安部がゴールを演出。エリア左に抜け出した安部が左足でクロスを上げると、ファーポストでフリーのマナイが胸で押し込んでリードを3点に広げた。

さらに90分には、マナイがPKを沈めてハットトリックを達成。試合はこのまま終了し、バルセロナが4-0の快勝でプレシーズン白星スタートを飾った。

現在22歳の安部は、2019年夏に鹿島アントラーズからバルセロナBに移籍し、初年度はリーグ戦20試合で4ゴールを記録。だが、昨年2月に右足の大腿二頭筋断裂により戦列から離れると、同11月にも同じ箇所を痛めて離脱を強いられた。同12月の復帰戦では出場後3分で再び右足の大腿二頭筋を負傷して再離脱を強いられたが、今年4月に復帰。3年目の今夏はプレシーズン開始から参加している。

https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20210722/1551820.html

安部のアシストに対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

    海外の反応(主にバルササポ)

    安部裕葵が帰ってきた!

    安部裕葵 > 久保…常識

    安部裕葵はコジャドよりもトップチームに相応しい

    凄いクロスだな

    安部裕葵😱👍👏

    フランス 安部裕葵がカタルーニャのジルーに驚異的なクロス

    豆知識:安部は久保よりも優れている

    日本の安部裕葵が久保よりも高いクオリティのを披露。怪我だけが彼の定着を妨げている。
    レイ・マナイの価格は泡のように急上昇するよ。

    この日本人は本当に素晴らしい

    なんて素晴らしいゴールだ
    安部裕葵による本当に見事な45分

    マナイにドフリーで渡したあの安部のクロス、鮮やかだった

    フランス あの11番は誰だ?彼は史上最高のサッカー選手だ

    フランス 偉大なるヒロキアベ

    安部裕葵とムサはめちゃくちゃ良かったよ

    安部はとても過小評価されているね

    バングラデシュ 安部裕葵、バルトメウとその仲間たちが契約したマネーロンダリング用の選手の一人

    いや、彼は楽天や日本のファンのために獲得したんだよ😂
    全てバルトメウの計画だ

    スペイン なんだって?ヒロキは素晴らしい選手だろうが

    優秀な選手たちがプレーしている。
    ガビはシャビを彷彿とさせ、安部裕葵はクオリティがあり、サイドバックもかなりいい選手だ。

    コジャドと安部裕葵には可能性がある。
    近い将来、トップチームのスカッドに入るかもしれない。

    彼は五輪の日本代表に選出されなかったの?

    2月から現在までずっと怪我で離脱していたからね

    韓国 安部裕葵がアシスト(ブルブル)
    後半45分ずっとプレーしていたが、評価はBチームのそれなりの有望株。

    この試合で最も印象に残った選手は?

    安部裕葵とマナイ

    11番を着ていた名手:安部裕葵🔥

    プッチと後半に出場した全員

    ロナウドより優れていた男

    >ロナウドより優れていた男

    ピッチ上の全員?

    いいプレーをしていたが、クーマンは最初の15分、彼をあのポジションで無駄にしていたよ。
    コジャドとポジションを変えた時、よりいいプレーをするようになった。
    安部は素晴らしい選手だ。

    安部のアシストはマジで美しかった♥

    コジャドはもっといいプレーをしてくれると期待していたんだけどね。
    しかし、安部裕葵が彼よりも優れたプレーを見せてくれた。残念ながらトップチームの彼のポジションはすでに空きがない状態だけど。

    安部裕葵のあのクロスを含む今日のプレー、レイ・マナイの決定力やポジショニングは、若手選手たちの今日のハイライトだった。
    個人的に、彼らはコジャドよりも注目されるべき選手であり、我々が実際に強化を必要としているポジションに適した選手たちだと思う。

    スペイン 安部裕葵はマジョルカにかなりフィットすると思うよ。この日本人には未来がある。

    安部裕葵はバルサの未来だ。
    トップチームのトレーニングに参加するべきだよ。この子は逸材。ガビもね。

    アルゼンチン 今日、非常に素晴らしい活躍を見せたがあまり言及されていない選手。それは安部裕葵だ。

    管理人アブちゃん

    五輪の選手たちに負けない活躍を見せてくれ👍

    \ Twitterをフォローする /
        29 件のコメント
        古い順
        新着順
        Inline Feedbacks
        View all comments
        名無し
        2021年7月22日 07:30

        そっか話聞かないな思ったら
        怪我してたんだよな
        もうそろBチームでは厳しい歳だと思うけど
        応援するし活躍してくれ!

        名無し
        2021年7月22日 07:32

        1部のどっかレンタルオファーしてくんないかな?

        名無し
        2021年7月22日 07:35

        いいクロスだね

        名無し
        2021年7月22日 07:45

        スペ体質にプレーの質が荒くなる3部は成長に適して無いのでは…?

        名無し
        2021年7月22日 07:48

        なんかボールタッチうまくなってる気がする

        名無し
        2021年7月22日 07:59

        安部の顔に生まれたかった…

        名無し
        2021年7月22日 08:09

        怪我がなければオリンピックで三苫と左サイドハーフのポジション争ってたんだろうな
        Aも合わせると南野もいるし2列目の選手層厚いな

        名無し
        2021年7月22日 08:18

        オフサイドにならないパスも見事だったし、練習でやってた事がをそのまま出したような感じ

        名無し
        2021年7月22日 08:19

        流石にめちゃくちゃ普通なクラスでワロタ

        名無し
        2021年7月22日 08:28

        なんかこの前のデンべレグリーズマン騒動時の、酷すぎるバルサ側のコメント観てると
        火消しの意味も込めた起用に思えてしまう。

        安部もそろそろトップで勝負できる所に移籍して欲しい、