海外の反応「久保は驚異的」U24日本代表、久保のゴラッソで南アフリカに勝利!東京五輪初戦

日本代表

U-24日本代表は22日、東京五輪グループリーグ初戦でU-24南アフリカ代表と対戦しました。

南アフリカはアフリカ予選で3位となり五輪出場。選手の市場価値総額では1160万ユーロ(※15億800万円)で16チーム中15位、優勝オッズは251.00倍で最下位となっています。

あわせて読みたい
中国の反応「日本が最強だろう」五輪参加チームの市場価値総額発表!日本8位、スペイン首位
あわせて読みたい
中国の反応「日本が優勝しそう」東京五輪・男子サッカーの優勝オッズが中国で話題に!日本は上位

南アフリカは、来日してから選手二人、スタッフ一人が新型コロナウイルスの陽性者となり、濃厚接触者は20日の調査で18人となっていましたが、試合開始前6時間以内の検査で陰性なら出場できるルールだったため開催されることに。

冨安健洋、三笘薫の主力2選手がベンチ外となった日本代表でしたが、後半26分に久保建英がスーパーゴールを決め、1-0で試合終了。東京五輪初戦を白星で飾りました。

この試合に対する海外の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

日本代表スタメン
https://www.footballchannel.jp/2021/07/22/post430304/
https://youtu.be/uGhIscncoRc

海外の反応

南アフリカタケクボいるじゃん😨
しっかり対応しなければならないよ。彼が問題を引き起こすから。

南アフリカ間違いない

南アフリカメキシコがフランスに勝ったから、南アフリカは日本との開幕戦で絶対に勝たなければならないよ。

補足情報

同じグループAのフランス対メキシコの一戦は、メキシコが4-1で勝利した。

南アフリカが日本に勝利すると思いますか?

南アフリカああ勝つさ、2-1だ

日本が南アフリカにベーシックなサッカーの有効性を示し、彼らに戦術やテクニックを教えることになるだろう

ベトナム日本が勝つことを願っているよ

オランダエールディビジ経験者がたくさんいる日本と南アフリカの試合がキックオフ。
ホームチームは堂安、板倉、中山がスタメン。久保、吉田、酒井もこの味の素スタジアムのピッチに立っている。
興味深いチームだ。

ドイツ日本対南アフリカ。
言うまでもなく、私はサムライブルーを応援する。

南アフリカ日本がポゼッションを支配している。南アフリカにとっては理想的な展開ではないね。

南アフリカ久保がボールに触れるたびに危険を感じるよ。
我々がどう対処するのか見てみよう。

南アフリカこの日本代表にはヨーロッパのトップチームで活躍する若手が多く、特に堂安律は久保や吉田のような選手と同様に注目すべき選手だ。

南アフリカ久保が我々の守備に問題を引き起こしている

南アフリカ久保が我々に痛みを与えようとしている。時間の問題だろうな。

南アフリカこの試合でのターンオーバーは、我々の敗北につながるだろう。
20分を過ぎてもファイナルサードに入ることすらできない。

林がネットを揺らすもオフサイド。
数マイル出てたね。

シンガポールオーマイガー、久保のフリーキック😨

ブラジル久保がゴラッソを決めかけた

南アフリカ守備的過ぎるよ。ヌグコボを投入しよう。

南アフリカ我々は守備をするためにオリンピックに行った。
カウンターアタックを狙うフォーメーションなのにカウンター0の守備的サッカー。
これは南アフリカのDNAではない。

南アフリカ我々は間違ったスカッドを日本に送ったようだ…攻めずに防戦一方…

南アフリカ久保が目覚めつつある
勘弁してくれ

この試合の審判は、人生においてプロの試合を担当したことがないと確信している。

シンガポールこの審判は、エドワード・スノーデンよりも多くの笛を吹いている

補足情報

ホイッスルブロウワー=内部告発者

南アフリカのレアルサポマドリードは本当に久保を残しておかなければならないよ😍

南アフリカ南アフリカのパフォーマンスには失望している。日本が得点するのは時間の問題だ。
このレベルで、パスを2本繋ぐことすらできない。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半15分
8 #三好康児 ⏩ 16 #相馬勇紀

インドネシア南アフリカは個人のクオリティに頼っていて、日本は効率のいい戦術的アプローチを見せている。

チェルシーサポ日本の久保はパスも出来る。守備を切り裂く方法を知っているね。

後半26分 久保のゴール [ 日 1-0 南 ]

南アフリカ久保がうちを仕留めやがった

デンマーク久保!俺はわかっていたぞ!

レアルサポ久保のゴラッソ!

ロンドンなんてゴールだ

イェエエエス、久保!メッシですらそれはできないよ

南アフリカ久保は日本のリオネル・メッシだ
とてつもない選手

南アフリカ久保のゴールは避けられなかった。ゴールに値する👏

アフリカの記者久保の並外れたシュート😳

シンガポール久保のブレイクするシーズンがそろそろやってきて欲しい。
彼には驚異的な才能があるよ。

日本代表後半27分
19 #林大地 ⏩ 18 #上田綺世
3 #中山雄太 ⏩ 13 #旗手怜央

アメリカ久保vsライネスの対戦は素晴らしいものになるだろう

スペインのレアルサポ久保が継続して出場できるチームで活躍する姿を楽しみにしている。本当に優秀な選手だ。

南アフリカうちは酷いな…

南アフリカいずれこうなるだろうと思っていたから、驚きはない。
常にプレッシャーに晒されていた。
この試合のパフォーマンスは貧弱すぎる。

日本代表🇯🇵選手交代🔄

後半40分
10 #堂安律 ⏩ 20 #町田浩樹

スペインのレアルサポ久保のようなサッカー選手はどんどん少なくなってきている。彼は純金だ。

スペイン久保はスペインとの親善試合でアシストを記録し、我々をめちゃくちゃにしたが、すでに母国ではスターとなっているようだ。

あわせて読みたい
中国の反応「凄いな」U24日本代表、金メダル候補スペインとドロー!中国大絶賛

試合終了 日本 1-0 南アフリカ

南アフリカレアル・マドリードが久保と契約した理由がよくわかっただろう。
ピッチ上では他の誰とも次元が異なっていて、魔法のような左足を持っている。

スペインのレアルサポ久保は今シーズン、アセンシオよりも優先して起用すべきだ。

スペインのレアルサポレアルが彼にテストの機会を与えずレンタル移籍させようとしているのは罪だ。

スペインの記者EU圏外枠に空きがないからね

スペインのレアルサポ久保にとってあまり良くない昨シーズンだったが、彼はレアルの中でも最高の若手選手で、いずれトップになるだろう。

スペイン久保 > ロドリゴ > ヴィニシウス

南アフリカしかし、どうしてホームチーム相手に守備を固めたんだ?南アフリカがグループステージを突破することはないだろうね。

南アフリカ守備をするために日本に行った青年たち😂

南アフリカ日本を尊敬しすぎた。ウィリアムズ(GK)は真のリーダーに見えたよ。

南アフリカ日本のトレーニングだった

南アフリカいい試合だったけど、どうして失点した後にようやく攻撃し始めたんだ。

南アフリカ7-0で負けていてもおかしくなかったよ

不利な判定が多かった印象でしたが、それを上回る久保のスーパーゴール!
守備も安定感がありました。冨安と三笘が回復すれば、一位突破だ👍

131 Comments
高評価順
新着順 古い順