韓国人「カッコいい」「好感」本田圭佑が韓国上陸!「韓国でユースサッカー大会を開催したい」【海外の反応】

本田圭佑

元日本代表MF本田圭佑(36)が1日に自身のSNSを更新し、滞在先の韓国から以下のようなメッセージを発信。これを韓国メディアなどが取り上げ現地で話題になっています。

本田は2018年、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーで選手としてプレーしながらカンボジア代表の実質的な監督に就任。5年間にわたってチームの指揮を取り、カタール・ワールドカップ(W杯)予選や東南アジアサッカー選手権などを戦った。

 本田は日本に一時帰国していたが、その後韓国へと渡ったようだ。金髪に黒サングラス、派手なシャツを着た装いで、韓国の街中を歩く様子をインスタグラムにアップした。

「今年から『ユースサッカー大会』を開催します。来年には、韓国でも同じような大会を開催したいと思っています。韓国では、U-10のサッカー大会が開催されているのでしょうか? 情報があったら教えてください」

 この投稿を受け、韓国紙「スポーツ韓国」は「日本サッカー最高のレジェンドであり、アジア史上W杯最多ゴール(4ゴール)を誇る本田圭佑が韓国に来て、韓国語でSNS投稿をした」と注目。親交のある韓国アイドルのチェ・シウォンも「おかえり!」とコメントしていた。

https://www.football-zone.net/archives/454185

この話題に対する韓国の反応をSNSや掲示板などからまとめましたのでご覧ください。

海外の反応

サッカーファン/韓国ようこそ!

サッカーファン/韓国本田は本当にカッコいいね❤️

サッカーファン/韓国ソウルに来たのかな。本田の実物を見てみたい..😊

サッカーファン/韓国すごくいい人だね。

サッカーファン/韓国わぁ、この名前を久しぶりに見た。

サッカーファン/韓国この人はサッカーに本気でプロ意識も高いから好感。

サッカーファン/韓国いいね。人生をサッカーのために生きている。

サッカーファン/韓国日本のサッカー選手の中で一番好感が持てる選手。

サッカーファン/韓国春川のユース大会を見に来たのかな。

サッカーファン/韓国本田、大谷、Evi(※プロゲーマー)
好感日本人三人組

あわせて読みたい
韓国の反応:韓国のイチローが大谷翔平を称賛!「大谷のような選手になりたい」【海外の反応】

サッカーファン/韓国本田圭佑は韓国の街角でも絵になるね。カッコいい♥

サッカーファン/韓国外見はクムテヤンだけど人柄は天使。

金髪(クムバル、금발)+ 太陽(テヤン、태양)+ チンピラ(ヤンアチ、양아치)の略語。金髪をしたチンピラが他人の恋人を奪うという意味の新造語。日本のサブカルチャーに由来する。

クムテヤン

サッカーファン/韓国本田選手、モスクワの時からのファンです。ますますかっこよくなっていますね。すべてがうまくいくように応援しています!

サッカーファン/韓国何のベースもなしに韓国で大会を開催するのか?

サッカーファン/韓国個人的に中田以来一番かっこいいと思う選手。

サッカーファン/韓国本田圭佑とダルビッシュ有はリスペクト。

サッカーファン/韓国無回転マスター。

サッカーファン/韓国人間として尊敬できるサッカー選手。

あわせて読みたい
韓国人「好感が持てる」三笘薫とソン・フンミンが健闘を称え合う姿に韓国ほっこり【海外の反応】

サッカーファン/韓国兄さんはどうしてこんなにカッコいいんだ。
2010年南アフリカワールドカップ、デンマーク戦のフリーキックは一生忘れないよ。

サッカーファン/韓国本田と中田はなぜか好感が持てる。

サッカーファン/韓国本田は尊敬できるいい人のようだ。

サッカーファン/韓国本田のフリーキックは脱アジア級だったのに。ミランでまともに活躍できなかったのが残念だ。

サッカーファン/韓国本田は日本の朝鮮学校を訪問したこともあるからね。国籍関係なく素敵な人なんだよ。

サッカーファン/韓国本田は全盛期に移籍の噂で世界旅行をしているとからかわれていたけど、実力も人柄も立派な選手だよ。

サッカーファン/韓国韓日ハーフなの?
縁故もなくこんなに韓国に真剣なのは不思議だね。

サッカーファン/韓国とても好感が持てる。

サッカーファン/韓国彼がアジアNo.1のフリーキッカーだと思う。

サッカーファン/韓国フリーキックなら中村俊輔だ。

サッカーファン/韓国日本の選手たちは実力も優れているし人柄もいいから好感(邦本を除く)

あわせて読みたい
韓国人「好きな選手だったのに」全北現代が飲酒運転の日本人選手と契約解除!【海外の反応】

サッカーファン/韓国ただただ人間そのものがカッコいいね。

サッカーファン/韓国幼少年の韓日交流が活発になればいいね。大会の規模が大きくなれば面白そうだ。

サッカーファン/韓国人間的に素敵な人だ。

出身地がアースだから、日本とか韓国とか関係なくサッカーを支援したいんだろうな。

各国のリーグを渡り歩いてきた本田選手に対し「ホームシックにならないですか?」と尋ねた場面では、「ホームシックにはなったことないですね。どこがホームなんだか(分からない)。質問に対して出身地は、もはやもう、“アース”っていう」と笑顔で返答。

https://news.livedoor.com/article/detail/14716556/